気管支炎 またか! | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛








息子。
一昨日の昼寝から起きたとたん
ちょっとしかしてなかった咳がイキナリ増えた…ヽ(;▽;)

夜も凄い咳で眠れず…でした。
寝ると風邪って回復していくのかと思っていましたが、うちの場合は寝た後に咳の質が変わるパターンな気がするなぁ(><)



昨日は幼稚園をお休みして小児科へ!



小児科が本当に空いてて、先生がいつもよりたくさん話してくれてよく見てくれて嬉しかった。


この前の薬はガツンと治すやつあげたんだけどな〜。効かなかったかぁ。
でも、耳の赤いのは治ってるしリンパの腫れも良くなってるからね!治ってるところもあるからね〜!



今回は抗生物質を変えてくれて、この日↓
処方してくれてすごく効いた薬に変えてくれました。





また気管支炎です!


本当かどうかはわかりませんが、今まで年に一度しか体調崩してないんですと言ったら
それも原因じゃないかな〜!笑
今まである意味 無菌状態のまま幼稚園いったからね〜!風邪はたくさんもらってくると思うよ〜!
兄弟でもいれば小さいうちからうつしあいで免疫ついてくのもあるんだけどね〜


今まで手洗いだけはちゃんとしていたんですがねぇ。。神経質になりすぎていたのかなんなのか。
年少さんのうちはしょうがないですよね(´;ω;`)


喉がすぐ敏感になっちゃう息子みたいです。



先生の好意で吸入を午前中と午後で2回やってもらいました(*^^*)

そして自宅にある吸入器が(弟の小さいときの新品があるんです)使えるかどうかも見てくださったりしてとてもよくしてもらった気分です♩

自宅で吸入できるならいいよねって先生が言ってくれました!
喘息ではないからね!と言われてはいます


昨日は診察にたっぷり時間とってくださってなんだかすごく息子を可愛がってくれて嬉しかったです!(*´꒳`*)





吸入2回と薬を変えたおかげで昨日よりぜんぜんいいです!

夜は何回か咳で起きましたが、このままいくと大丈夫そうな気がします(*^^*)


昨日はお熱は出ませんでした。
食欲あり、元気あり、機嫌もいいです!



いつも風邪がすぐには治らない息子。
長引きます(><)
子供ってそうなのかな?
すぐ治る子もいるかな?(^^)


息子はいつも風邪ひくとこんな感じになるっていうのを先生も看護師さんもわかってくださってる感じがしていて
地元にいい病院を見つけられて嬉しく思います(*^^*)