赤ちゃんがえり | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛






一昨日は朝から
赤ちゃんがえりのボク。

{6277447A-1DD9-4F90-84B0-5596159D395B}


わたしのトイレまでついてくる懐かしい後追いw
いや、懐かしむほど昔のことでは無い感じがする…
定期的にママLOVEすぎて後追いされます(゚o゚;;
ママ大好きだから一緒にいたいの〜!

おしゃべりはいっちょまえです。



そういえば3歳半検診のときに保健師さんが言っていたけれど
この時期って下の子がいなくても赤ちゃんがえりする子は珍しくないと言ってました。

幼稚園生活に入ることを感じたり…
まわりのお友達に赤ちゃんがいたり…等
理由は様々らしいです(*^^*)


うちはまわりのお友達の赤ちゃんの影響かなぁ…?
仲良しのお友達の下の子がまだ半年の赤ちゃんなのですが、めちゃくちゃ大好きみたいで可愛がっている息子ですw
興味ないのかと勝手に思っていたけど、赤ちゃん大好きみたいです(*^^*)

泣くとガラガラであやしたり、定期的に『はぁーん♡  ◯◯くぅーん♡
と抱きしめに行ってますw



赤ちゃんに憧れが強いようです^ ^
赤ちゃんみたく抱っこでごはんたべさせて〜
赤ちゃんだからあるけないからおんぶ〜

とか最近多いです(・・;)




{959A7606-DBB0-4468-BA19-A4A53626A988}

{D9C656E8-657A-4E6C-83EA-0ADCE3BE5EE0}


寒くて外遊びも付き合いきれなくって申し訳ないこの頃。
30分くらいが限界かなあ(・・;)

早く暖かくなって公園とか行きたいです!







{9B15EDA7-637A-465C-938F-3EFC75EF5A81}


ダイソーで200円だったネックピロー

最近チャイルドシートからジュニアシートへ移行した息子

ジュニアシートで寝てしまうと、首がガクッとなってしまい寝れなくて大騒ぎされたことがあるので
いくらかマシになればと思いまして(・・;)w
本人もめちゃくちゃ気に入って
これは寝るときつけるからねと言ってました!

前でカチッとできるから安定していいです!


また書きまーす(*^^*)