幼稚園のこと 最近のこと | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛






とっても遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)



ブログに書きたいこともたくさんあるのですが
おしゃべりするのに夢中な息子と一日中一緒だと本気で会話で1日終わり…全然書けなくって(・・;)
夜は眠いし…ってダメですね(・・;)


ちょっとずつ書いていければと思います(*^^*)






早速ですが
今日は幼稚園の予備入園でした!


{4FC4E197-1651-49A3-85E6-2FCECA57A9B1}

やんわりボヤかしました^_^;
冬は私服の上にスモッグって感じです♡
ブカブカなのがとっても可愛かった♡


はじめて制服に袖を通して、ママと一緒に1時間だけ頑張りました(^^)


人見知りなど無いので、今のところお友達を作る…などは心配してないのですが
先生と同じダンスをする…とかがあまりしない息子なので、これからどうかなって感じです。

(今日もダンスする前から「◯◯ちゃんは、せんせいとおなじダンスはしない!じぶんのやりたいようにやるから!」と恥ずかしげもなく1人激しいダンスをしていました。。
でも!知ってる手遊び歌はやってた^^;

以外に完璧主義なので出来る!と思うまではやらないタイプ。だからかなぁ??なんて思ってます。

園生活がはじまったらどう変わるか。楽しみです♡

今日は
それはそれは楽しそうに過ごしていました(^^)






トイトレのことも少し記録♡
3歳1ヶ月くらいから何故かオシッコはトイレで出来るようになってから今もずっと頑張っている息子(^^)
現在3歳5ヶ月

あれから夜も漏らさず出来ていて、本当頑張っています!

やはり完璧主義な性格から、出来る!と思ったらやるタイプなんだろうなぁと思っています。






相変わらず食べるのは自分からしません。
好きなメニューなら食べるけれど(・・;)

これも出来る!と思えばやりはじめるのかな?
気長に待ちたいと思います(本当は園で心配だから早よヤル気になってくれーと思ってます^^;)




こんな感じです!
またかきまーす(*^^*)