離乳食152日目 久しぶりのうどん | さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

さおりmama子育て日記~息子と時々リンクコーデ♡

小学生の男の子ママです
わすれたくない日々の会話や写真など整理のためのせます♡⃛







2015/06/26



離乳食152日目




晴れ9:50

ひじきごはん 納豆のせ
野菜スープ
(ブロッコリー にんじん 玉ねぎ 和風出汁 醤油)
りんご煮
麦茶


{C901D5A3-1997-4EBD-82B1-ACCC81050514:01}



ひじきごはんはどうしてもおこげが出来てしまうので

固いところがあります(*_*)



それ以外は全部たべました~!


ひじきごはんと納豆大好き♡








ナイフとフォーク14:30

黄身のせパン粥
ささみ野菜スープ
(ささみ ブロッコリー にんじん 玉ねぎ 和風出汁 醤油 青のり)
安納芋
麦茶


{B82B57CC-BD58-4BA1-885B-4244929674AC:01}




なんとこのたくさんの量、全部たべました!びっくり。


パンはすきだね~(o^^o)



卵の黄身は好きでも嫌いでもなさそうです。


3日目ですが、まだ赤ちゃんスプーン1匙くらいしかあげてません。

そろそろ多めにしてみようかな?








お月様19:50

豚汁うどん
(うどん にんじん じゃがいも 大根 豆腐 和風出汁 味噌)
りんご煮
麦茶

{9D494F3D-0D4D-4955-BA19-77CB64193469:01}



豚汁うどんはまたもや大人のとりわけメニュー。



いつも具材だけもらって
スープは冷凍してある和風出汁を解凍して
米粒2つくらいの味噌で風味つけてます(^^)




うどんにかけてみました。



けっこう量が多かったので3割くらい残しましたが

久しぶりのうどん食いつきよかったです(*^◯^*)



りんご煮は大好きです。

りんごを角切りにして少しの水で柔らかくなるまで煮込むだけです(*^◯^*)

教えていただいたレシピは水をいれないで煮込むのですが


うちはIHだから?!
水がでてこないため足して煮てます。