今年いっぱつ目のプチ風邪っぴき(T ^ T)ダウンダウン


でも

去年から免疫力強化に力を注いでいる私。笑
今回の風邪は病院に掛からなくても大丈夫かも~


な、軽さですチョキアップ



では私の風邪対策を少しご紹介しますw


まずは『エキナセア茶』お茶

ゆうりさんのブログ-111212_1227~01.jpg

これは『インディアンのハーブ』とも呼ばれ、あらゆる細菌を殺してくれる天然の抗生物質とも言われるハーブティーなのです


風邪やインフルエンザの流行る時期に1日一杯!

これはだいぶ効いている気がする!!

ハーブティーなので子供も飲めます(人´ω`)


あとは最近知った『R-1乳酸菌』

これはヤクルト的な乳酸菌飲料


腸内環境を整えて、免疫力を強力にupしてくれるらしいですキラキラキラキラ

これを給食に取り入れているとある小学校では、インフルエンザにかかった子供が前年の1/3に減ったそーです!


サイズが小さくコスパはいまいちで、毎日飲むには少し高価ですがあせる



後はうがい手洗いは基本。
乾燥がヒドい時は、加湿マスクをして寝ると朝喉が快適です(^_^)/晴れ


私は山に行った次の日に風邪をひきやすいので、ウエアの下もとんでもなく厚着



ただ、ばい菌を気にし過ぎて神経質になるのは嫌なので、楽しみながら風邪予防したいと思いまーす音符


でももう『オタクの域だね…』って言われた(T ^ T)


イイんだもん。


今年は去年より1回でも風邪をひかないように、頑張ります