イメージコンサルタント歴15年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

今日はちょっと忙しかったので、これ書いて寝ます。

さて、この前も書いたばかりですが、自分というものがなくて、お金になりそうなことばかり考えて、中途半端に人のマネばかりして、パクッてオリジナルの講座を作り、自ら創始者と名乗る人がいます(笑)


生徒さんもかわいそうだな~、と思うのが生徒さんからパクッたりもしてるのに、生徒がちょっとでも勝手なことをしようとすると、罵倒して恫喝するということです((( ;゚Д゚)))←実際に聞いた。

そんな人が代表の協会なんて、せっかく資格取っても(←取っても何の意味もなさない資格ですが)、ガチガチに拘束されて何もできないから、カネだけ巻き上げられることになるので、もったいないですよね~(・・;

さて、以前インスタにもアップした私に自撮り、、、


これにソックリだけど、よくよく見るとゼンゼン違うその人の写真を、みなさんこれから見ることになると思います。

いえ、アメブロにあげなければ、すでにアップされてるFBをご覧ください(^w^)

私は、元々写真を撮られる仕事をしていたので、モデル養成スクールでもポージングを教える時にも

「何をどう見せたいから、こういうポーズをする」

ということを、事細かに説明してきました。

シロウトさんとの差は、例えば

「手の甲を見せるor 手の内側を見せるようにする」

など、一見同じようだけど、実際見ると見え方が

「似て非なるもの」

になります。

手の向き一つで、ゴツく見えたり、華奢に見えたりするんです。

また、私の画像を見ていただくと、頭の横に手があります。

その、真似している人の画像を見ると、同じく頭に手を置いていますが、変な位置で変な置き方しているので、猿が「ウッキー」としているようにしか見えないんです(;゚;ж;゚; )ブッ

すべてが、中途半端なんですよね~ゞ(≧ε≦o)

まぁ、自身が習った講座内容をまた勝手に講座にしたり、プロフィール写真撮影のメニューにするんでしょうけど、きちんと就T公式ってない人からは習う価値ないですね。

すべてがそうです!!

協会でパーソナルカラーの認定講座を作っても、色彩理論をきちんと勉強してない人なので、その内容はまともなカラーアナリストの中では通用しません。

メイクも、生徒さん自身が、「メチャクチャでした」と言っています。

そんなところに高いお金を払うなら、島田ちあきさんとかのメイクスクールで学ぶ方が100倍マシです。

生徒さん達、情報弱者で、習い終わった後に後悔されている方ばかりなので、知っていただきたいと思いました。

まとめとして、夏にオーラダーティー自称(笑)創始者さんからの嫌がらせインスタをまとめた記事など、リブログしておきますので、じーっくりご覧くださいませ~(^_-)/



ブラックジャック

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる