3年生最後となる

復習テストの結果が出ました。






得意の算数ですが
相変わらずの凡ミスで大問1を落とし、
問題の前提を読まず間違えたりと
まぁ普通の結果でした。



国語で点が取れないんだから
算数でミスしないように!と言ってるのですが
なかなかなおりませんね笑い泣き
基礎トレも凡ミスだらけ。



暗算でやろうとして間違う
自分の字が汚くて間違う
問題ちゃんと読んでなくて間違う。
どれも今のうちに修正したい欠点です。



そして国語。
いつもは本当に酷いのですが
今回は息子にしては結構できてたラブ
はじめて記述を一つ◯もらえてました!



復習テストは授業でならった文章だから
読むのに時間をとられずにできるようです。



来週からは新4年生!
ボリュームがどの程度増えるか気になりますが 
私もサポートできる範囲でサポートしていきますニコニコ




星ランキング参加してます星

クリック頂けると嬉しいです😆




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村