夏期講習もあっという間に

前半戦が終わりました。



我が家は共働きなので

サピックスに入った時から

夏期講習のある平日、どうやって通わせようか

頭を悩ませてました。





夏期講習初日、

一人で通う子もチラホラいて

それに背中を押されて

息子も2日目から一人でサピへ行くことに。




はじめの日は私が後ろから尾行しましたが

乗り換えなどで全て息子が猛ダッシュ。

途中や最後、見失ってしまい

GPSたよりに追跡しました。




帰りはこっそり隠れて待ってましたが

息子に速攻見つかり、

一緒に帰ってきました。 




3日目からは完全に一人。

でも不安なので最寄りの駅までは迎えに行きました。

これなら何とか一人で通えそうです。




4年生からは平日のため完全に一人です。

3年生から入塾させて

色んな意味でよかったかも。




いきなり週2でがっつりサピの授業だと

授業受けるのも、復習するのも

塾通いに慣れるのも大変だったかも。



星ランキング参加してます星

クリック頂けると嬉しいです😆




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村