丹後王国♪BOW WOW CAFE | jewel-mocoのブログ

jewel-mocoのブログ

三姉妹&ジュエルのママのマイペースブログです


おはようございます♪
今年も残すところ1か月となりました
お久しぶりの更新になっちゃったけれど
私もジュエルも元気です


{0BFAAC10-00B5-41A8-8BB7-810B9DB22C7E:01}



今日はワンコ連れには嬉しい場所を見つけたのでご紹介しますね~


11月最後の休日、実家の母と一緒に行った


{55ECD2FA-0C48-463A-B564-F1B3A0FC126E:01}



旧あじわいの郷が
西日本最大級の道の駅になってます

{66221F9E-5E7B-42EA-9B20-2F04641139C2:01}
ゲートを抜けるとイルミの飾り付けが目に入ります
どうやら夜は北近畿最大級のイルミネーションが楽しめる様です

{13544923-A90D-4987-AAE9-B0D0E53A4E78:01}


我が家の三姉妹達が小さかった頃
動物とのふれあい広場やポニーの乗馬体験、手作りパン&バター体験、グラスアートのワークショップ、オモシロ自転車等々で何度か遊びに行った思い出の場所でもあります
(現在もほとんどそのまま残ってます)

当時は入場料取られましたが・・・

安心してください!!現在は無料ですグッド!


{C0DB61BA-ABF0-4A16-857D-B83AB6A2EFB2:01}


「食のみやこ」と言うだけあって案内板には
色々なお店が並んでいて
食いしん坊な私は既にワックワク~~♪

{8E6163D2-FFA7-4C57-8F6F-48A48691DB95:01}



ただ・・・
残念ながら飲食スペースは
店内ワンコNGなお店ばかり・・・

お土産屋さんは抱っこなら大丈夫な所もありましたが、行かれた時にはお店の方に確認して下さいね


しかーし!!こちらのフードコート
七姫殿はテラス席のみワンコOKです
{784083B4-ED11-463E-ADC2-E2C92E27FAA7:01}


{8612F4FF-4349-44B4-B3AC-F8113B94A20F:01}

店員さんにワンコ同伴だという旨を伝え
会計を済ませると
広~~いテラス席まで食事を持って来てくれます

{694C1E14-4075-4082-B5CD-495D852332DE:01}
テラス席と言えども今年は暖冬なのか?
これから一気に寒くなるのか??
日中は差ほど寒くないので助かります


そうこうしてると
お目当ての名物丹淡伊勢海老ラーメン
{20C77C02-9ED5-4D30-A7A6-4BEAA0BD32B5:01}
運ばれてきました

じつは、以前から母が食べてみたいって言っていて~~
その願いを叶えてあげましたチョキ
(↑↑↑偉そう)

母念願の伊勢海老ラーメン
出汁がしっかり出ていて、海老ちゃんの身もぎっしり♡
最初はデッカイ器にビックリしましたが、スルスル~とお腹に入っちゃいました

とにかく母がとっても嬉しそうに食べてたので
来た甲斐がありました


フードコートには他にも丹後の名物バラ寿司(ちらし寿司)窯焼きピザ・お寿司
王様ラーメン3,800円・9,800円の蟹ラーメンなんかもありましたよ


そしてそして~~ぶらぶら歩いてると
ドッグカフェを発見

{0A2A9A56-71D8-4630-83FD-4C205415AF28:01}
オーナーさんに伺うと2週間前にopenしたばかりだそうで
まだ出来たてホヤホヤ~

{D9621D8D-7263-4D0C-8BC9-43B4CAE44941:01}

カフェの隣には中、大型犬用と小型犬と分けたドッグランも併設されてます

{1709C246-DCFB-4D08-9B3B-1B29AB9D21F9:01}


明るい店内はちょっぴりハワイアンチックで
ワンコのおやつ、雑貨などもありましたよ

{68B42934-2AC4-4980-B6DA-4986763E28F6:01}
リードフックの側にあったデニムのベット
試しに座らせてもらいました!
(ずっと抱っこちゃんだった娘ちゃんわんわん足もお尻もキレイです)

{0EA6E4FD-F632-49F4-9EF0-863EAA967C0B:01}

と、、、
気付くとパパさんの膝の上に瞬間移動!?

{7AD10665-DCBB-4BD4-BF96-C9E3AF662641:01}

何をされようが
食いしん坊さんはウマウマが運ばれてくる厨房から目が離せない様です(*≧艸≦)

{BBE3E1EA-C43F-4490-8F10-EB50D61EF15D:01}
オーダーしたのは
{60429825-986A-42DA-89EA-B5FBEE73816F:01}
温ったかいクリームチーズドーナツ&カフェラテ
美味しかったです
{9194B453-8DC4-40C0-839D-EC8F5591F07B:01}
ジュエルには、お店で販売されていた
さつまいものスナック


帰り際、お店のお姉さんがジュエルの写真を撮ってくれました
これから店内に貼る予定だそうなので
行かれた方は探してみて下さいね~

{8D3BAD79-2185-4AD0-BD81-B6512BA554DE:01}
わんわんカメラ目線はバッチリでし



BOW WOW CAFEでゆっくりした後は
ドッグランで少しだけウォーキングしてきました
{3E27A880-CF30-402E-AEF7-59B260F3AB8C:01}

雨上がりで所どころ泥濘んでたので
スグに終了しちゃったけどね



そうそう!
うんPボックスもちゃんとありましたよ
{08127C11-3BB8-4498-95A2-497380AFAD74:01}



ジュエルと一緒にお出掛け出来る場所が
増えて嬉しいね
{3FA835FA-6C02-4C8C-9C2B-5FB949C66621:01}



これからもワンコと一緒にお出掛けを楽しむ為にもリード着用や、マナーベルト、おトイレの後始末等々マナーを守って利用したいですね