七草粥♡ | jewel-mocoのブログ

jewel-mocoのブログ

三姉妹&ジュエルのママのマイペースブログです


お正月が終わったと思っていたら
もう1月も後半ですね(=◇=;)




連休中は成人式もあり
華やかな姿を見かけたでしょうか?
新成人のみなさん
おめでとうございます[みんな:01][みんな:02]





そうそう!
成人式と言えば思い出す。。。

去年、次女の成人式での

赤レンガパーク
ジュエル大暴走
が蘇ります[みんな:03]



パパさんの押してたカートから
晴れ着姿で飛び降りあせる
(セーフティベルト付けて無かったのです)
私と三女を追っかけ
赤レンガパーク内で迷子になっちゃったという・・・




結局、私達が入った棟と別の棟へ迷い込んでたジュエル
無事保護されたんですが



あの時は生きた心地しなかったわガーン
注意セーフティベルトは大事です!!


この時期には
毎年きっと思い出すんだろうな汗







行事ごと繋がりで。。。





先週は
七草粥を頂きました
photo:05


スーパーで見つけた現代風新七草セットを使ってみたよひらめき電球
(かぶ・大根・水菜・春菊・セリ・みつば・ルッコラ)





もちろんビックリマークジュエルにもチョキ
photo:03


フードボールはルクルーゼラブラブ
誕生日にお友達のケリーちゃんママからのプレゼント[みんな:04]
とってもお気に入りなの音譜




photo:06







去年の年末、妹に貰った
こちらも使って。。。
photo:07






じゃ~ん音譜
photo:04


桜の金箔入りだよ~桜キラキラ





ちょっぴりゴージャスな七草粥
あっと言う間に完食にひひ
photo:01


ジュエルと一緒に
一年の無病息災を願いました[みんな:05]







iPhoneからの投稿