*ゆずとネロリの太陽の化粧水とクリスマスコスメ* | 美和子のエステティックDAYS

美和子のエステティックDAYS

美しく生きて・・愛しい人生に Message from aesthetician Miwako


おはようございますかさ



今日は、雨のmiyazaki。

とっても寒いです~~苦笑



皆様、どのような休日をお過ごしでしょうか?くるま



ちょっと寒いので(笑)

太陽ネタを!!太陽



●●●●



美和子のエステティックDAYS

先日、作ったコスメ達です☆*



オレンジ柚子とネロリのお化粧水(左側)



太陽の恵みをたっぷりと含んだふたつの組み合わせ。

色的にも虹

この画像からですと、黄色、オレンジ、ゴールドを思わせますね~。



オレンジは、

身体に活力を与える、消化器系をサポートする、人生を楽しむ、

陽気、などなど

とても元気なイメージです☆



見ているだけでも、オレンジパワーを満喫できます。



柚子とネロリのお化粧水は、初めて作ったものだったので

1週間程、使っていますが、

日本酒効果もあり、保湿力があります~太陽



ちょっとお酒くさいけど・・(笑)



ネロリは、若返り☆

柚子は、保湿、血行促進などなど

いずれも美肌効果が高いです。



注意点は、

柚子における、光毒性。



柚子(柑橘系)の精油は特に。(精油は植物が濃縮されているので作用が高い!)

光毒性があるため、肌に使用したあと5~6時間は直射日光を避ける。
皮膚を刺激することがあるので、肌の弱い人は精油の量を少なめに調整する。

ご注意をです。



たまたまですが、

昨日、どうしてもオレンジの香を楽しみたくて

バスエッセンスに精油のオレンジbioを入れました。



久しぶりだったから、大丈夫かな~?って思いましたけど、

しばらくすると、ぴりぴりぴりぴりぴり・・・ん~・・・。

痛いっ!!!!!



わたし、柑橘系に弱いのです。

だから、柚子湯に入っても同じ症状が・・・(涙)

こんな感じで、弱い方には、でますよ!



ちなみに!

昔、柑橘系入りのバスソルトを使用してすぐに

光の療法を照射したら(太陽光線と同じ♪)

ひどいことになりましたから。

ほんとに、直射日光は避けた方がよいですよん。

(これがきっかけで、メディカルアロマを習おうと

 思ったのでした☆)いい経験?!うきゃ~




柊クリスマス*コスメ(右側)



クリスマスに関連した香を使用した

フェイスムースクリームです。



フランキンセンスbio

ホワイトファーbio

を使用しました☆



ホワイトファーは、もみの木のことですクリスマスツリー

古代より、守護力の強い神聖な木として

儀式にも使われていたようです。



お薬としても利用されていたようですねぇ。

芳香だけでも、肺と強めるとのことです。

気管支系にもお勧めですし。


たくさんっ、あるので、詳しくはこちらをどうぞ☆

http://rayleighroom.blog74.fc2.com/blog-entry-354.html


森に優しく包まれるような香です霧



フランキンセンスも☆

クリスマスとの関係↓

http://www.aichi-kyosai.or.jp/service/culture/internet/health/aromatherapy/aromatherapy_1/12_1.html


フランキンセンスについて↓

http://www.nealsyard.co.jp/webmagazine/?p=265



すみませんっ。手抜きでした(笑)



フランキンセンスは、大好きな精油のひとつですB96

個人的なイメージでは、

ラピスラズリ(パワーストーンの)とリンクさせてしまいます☆



神秘に満ち溢れた、深い紺色の星空のイメージ。

瞑想、内観、感情のバランス、神聖さ、自己に戻るような

感覚かな~。



美肌面でもかなりお役にたつので、

コスメにもよく使います~☆



この二つの香を使ったクリームを最近は楽しんでます☆


(集中力がなくなってきました、笑)

それでは、楽しい休日をですおんぷ