仙台市青葉区・イメージコンサルタント・セミナー講師・石川ひろみ
パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクレッスン、
ショッピング同行、クローゼットチェック、オンラインコンサルタント

 

幸せな美女になる魅せ方ブランディングレッスン

本来の美しさを取り戻し一生美女として生きる
~ビューティアップ&婚活&ブランディング~
ヴィーナスプロデューサー・石川ひろみ/仙台サロン・全国オンライン

 

◇イメージコンサルタント(仙台対面コンサルタント)
トータルプロデュースコース、メイクレッスン、ショッピング同行、パーソナルカラー診断、骨格診断、
顔タイプ診断

MENU
オンライン予約

◇オンラインレッスン
https://peraichi.com/landing_pages/view/whkft

◇婚活
元ジュリアナクイーンの荒木師匠こと荒木久美子さんの東京美女活公房
ビューティアップ&婚活講座・婚活相談60分受付

ブログ

 

 

選ぶ洋服の色は潜在意識を映し出す

 

ヴィーナスプロデューサーの石川ひろみです。

皆さんは何色が好きですか?

 

選ぶ色はその方の潜在意識を映し出すので、その方の価値観や生き方、キャラクターも

わかっちゃうこともあります。

 

年齢や環境と共に気になる色も変わるのは、その時の状況が変化しているから。
 

 

実は私は黒い服ばかり着ている時がありました。



色にはプラスの意味とマイナスの意味があるので、必ずしもその色を選ぶから悪いと

決めつけることはできません。

 

 

黒は「かっこよくなりたい。」とか「高級感」というプラスの意味があります。
 

黒い服が似合っている人って、お洒落でかっこよくてスタイリッシュだったり、

モダンだったりしませんか?

黒をかっこよくきこなせるのは、お洒落上級者なので似合う人ってきっとセンスがいい方

なんじゃないかな?

 

又は、高級感を出したい時も黒を着ますよね。
 

フォーマルな場面での黒のタキシードやドレスは高級感たっぷり。

黒は高級感のある色でもあるんです。

 

だから、必ずしも黒が悪いわけではないということは最初にお話ししておきますね。
似合っていて素敵にかっこよく着こなせちゃっているなら素敵だと思うんです。



↑あえて高級感を出したくて黒を着たこともあります。
カラーリストはカラフルな色を着ることが多く、あまり黒は選ばないことが多いのですが。

そのかわり黒で重たくならないように素材はレースを選んで軽く見せています。
黒を着るときは素材を工夫しています。

 

 

黒を選ぶネガティブな潜在意識

 

じゃあ、黒のマイナスの意味って何でしょうか?

 

それは「自分を隠したい。本心を見せたくない。自分を守ってガードしたい。」

という色でもあります。

 

喪服で黒を着るのは
「喪中だから今はコミュニケーションは控えますので近づかないでくださいね。」
っていう他人と距離を取る色です。

 

人に親しみやすくみられたいとか、フランクにお友達になりたいって思うときは着ないほうが

よいですよ。

他人との間に壁を作る色だから。

 

「自分の強い意志を頑固に突き通す色」でもあります。

なんとしても負けずに別れ話を切り出そうという決意がある時には黒を着て行っても

いいかもね。

 

人に影響されずに自分の意志を強く貫き通す色だから。

 

それから、「強さをアピールする色」でもあります。

黒塗りの大きな高級車(ベンツ)なんかは強さをアピールする色ですよね。

同じ大きな高級車でもパステルカラーだったら印象が違いませんか?

 

キャリアウーマンが黒いスーツを着るときは
「仕事で男性に舐められたくない。仕事ができることをアピールしたい。」なんて潜在意識で思ったりしています。

心当たりのある方いるんじゃないでしょうか?

 

強さをアピールして他人に威圧感を与える色なので、婚活ではおすすめしません。
 

全身が黒い服の女性は、間違いなく男性から話しかけにくいです。

緊張感さえ生み出します。

 

 

暗い色を選ぶ心理状態

 

そして、暗い心理の時は明るい色は着れないものです。
 

例えば、ドラマでひきこもりの役の人はグレーとかの服を着ていたりしませんか?

引きこもっている方がバラ色の洋服とかを着る心理にはならないんです。

お部屋の中だって、黒やグレーの無彩色の世界だったりしそう。

 

だから、鬱(ウツ)の人の治療であえて明るい色を着たりするカラーセラピー療法なんて

いうのもあります。

 

ベーシックカラーしか着れないという人も多いですが、その心理には

「目立ちたくない。目立って叩かれたくない。」という心理が隠れていることも多く、

 

自信や自己肯定感が低めの方も多かったりします。

 

明るく鮮やかな色は、自分に自信がないと着れない色なんです。

だから、鮮やかな色を着れる方は自己肯定感が高い方が多いです。

 

 

暗い色しか着れなかったのに、明るい色が着れるようになったという潜在意識の裏には

自分をオープンに自己開示できるようになった、

自信や自己肯定感が以前よりも出てきた、

狭い世界から広い世界へと意識や行動範囲が広がった、

 

という場合が多いです。
 

 

女性起業家さんだったら、前はプロフィール写真を出すのも嫌だったとか、
自分のことを自己開示できなかったとかだったのに、

どんどん自分をさらけ出せるようになって活躍の場所が広がったという状況になっていませんか?
きっと売れる状況に変化しているはず。

 

まだベーシックカラーしか着れないという状況なら、もうちょっと自分を出せるようになると

もっと活躍できるかもしれませんね。


自己開示や自己表現できていますか?


↑黒よりも明るい色の方が他人から話しかけやすいです。
虫だって明るいところに集まります(笑)
そして自己肯定感が高くないと鮮やかな色は自信がなく着れません。
こういう色が着れるようになったらセルフイメージがあがってきた証拠ですよ。

 

 

若さのエネルギーがあれば暗い色でも大丈夫

 

 

婚活中の方は、ベーシックカラーしか着れない状態だと、まだ女性としての魅力をアピール

するにはいたっていないかも?

 

でも、20代の方ならベーシックカラーでも大丈夫なことも多いです。
 

若さというエネルギーがあるからです。

若ければ、黒やカーキの洋服を着ていても若さや可愛さが出ちゃうんです。
何を着たってきれいという時期もあります。

若さというのはそれだけでエネルギーであり、魅力でもあるんです。


↑無彩色(黒やグレー)は生命エネルギーがない色です。色からのエネルギーはもらえません。

 

 

でも、30歳以上だったらベーシックカラーだけではエネルギーが出てこないかもしれないので、明るくエネルギーのある色にトライしてみてほしいです。

井川遥さんくらい色っぽい方は暗い色を着てもフェロモン出てるから大丈夫ですけど。

 

 

黒は死を意味する色なので無彩色とも言われてエネルギーはないんです。

植物だって黒い袋をかぶせたら育ちません。

 

若さのエネルギーが減ってきたら、エネルギーの高い色を着たいもの
 

赤いパンツを履くと血行がよくなるので冷え性にいいと言われますよね?

還暦の人も赤い服を着ますよね?

赤は生命エネルギーをもらえる色です。


 


↑色から高いエネルギーをもらえる色の赤

 

 

年齢が高くなったら生命エネルギーの高い色を着るのがおすすめです。

 

若くて生命エネルギーも溢れていて女性としてのフェロモンばっちりなら
黒でもカーキでもいいのですが、


肌もくすんだ50代や60代が枯草色を着ちゃったらエネルギーのない枯れた

状態になりますから要注意!!!!

ちなみにピンクは女性ホルモンを活性化させる若返りの色とも言われています。

女性ホルモンが減ってきている大人女子こそきれいな赤やピンクを着てくださいね。




↑女性ホルモンを活性化させる色のピンク

 

エネルギーが減ってきた状態で枯草色を着たら、おばあちゃんですよ。
 

あなたの今の年齢や、その色が似合うかどうか、かっこよくセンス良く着こなせるかにも

よるので、個人差があります。

 

何色でも似合っていて素敵ならOKです。

 

もし、「今の状態は枯れていて女性として輝いて見えないかも。」って思ったら、

是非もう少し明るい色に思い切ってチャレンジしてみてくださいね。

 

似合う色をアドバイスするだけではなく、潜在意識から貴女を魅力的に開花させるように

意識してご提案をさせて頂きます。


 

仙台対面コンサルタント

MENU

オンライン予約

お問い合わせフオーム

アクセス

パーソナルカラー診断 
骨格診断(骨格スタイル分析) 
顔タイプ診断 
 ◆メイクレッスン
クローゼットチェック 
 ◆ショッピング同行 
イメージコンサルタント 
講師依頼
お客様の声


骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています
 

 

◆ライン登録はこちら↓

https://lin.ee/t3TprIT
 

◆メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/119450

◆SNSはこちら(Instagram、Twitter、FACEBOOK、HP)

SNSリンク

https://instabio.cc/3061800dWax1w...


<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、
どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が3000円かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
男性のメニューはトータルカラー診断とメンズ顔タイプ診断になります。
男性はご紹介のみ仙台駅前で婚活ファッション同行ショッピングも可能です。
結婚相談所様からのご紹介メールを頂ければ、お受けすることは可能です。
料金はお問い合わせください。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)

<仙台市青葉区>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタントサロン・ジュエルカラー仙台(最寄り駅 北仙台駅)

骨格スタイルアドバイザー1級
パーソナルカラーリスト
顔タイプ診断アドバイザー1級
ワードローブプランナー
顔タイプメイクアドバイザー
顔タイプメンズアドバイザー
顔タイプウェディングアドバイザー

スカーフ&ストールコーディネイター

セミナー講師(リアル、オンライン)




メイク付きコースのコンサルタントの方に無料の一眼レフ写真撮影サービス>

先着50名様になりますので、お早めにどうぞ。
 コンサルタント後に15分くらいのお時間を頂きます。

 お客様撮影写真のご紹介↓ 写真掲載OKのお客様のみご紹介しています。 


image 

 

 

 

オンラインレッスン(全国から申込可能、一部海外でも可能)

ウェディングコンサルタント

婚活ファッションスタイリングサービス(半年・一年)→準備中

オンラインレッスン

婚活相談60分申込み
(元ジュリアナクイーンの荒木師匠こと荒木久美子さんの美女活本講座3か月コースに入会希望の方の面談を1か月に3名限定で無料で行っています。婚活相談希望と明記の上、氏名、メールアドレスを記入してお問い合わせください。)

 

 

<過去ブログ記事>
お客様の声
トータルプロデュースコースってどんなことをするの?
ファッション診断の上手な活かし方
骨格ストレートが嫌い、又は はまらないストレートタイプのお客様
骨格ウェーブだけど ウェーブが嫌いなお客様 
顔タイプソフトエレガントに似合うメイク&ファッション
パーソナルカラーがオータムだからピンクは苦手だと思っていました
メイクカラーの選び方
流行のデザインが苦手な理由
骨格診断と顔タイプ診断のどちらにするかで迷っています

プロフィール写真撮影での洋服選びについて
起業3年以内の起業女子の集客の悩みについて
イメージコンサルタントとは?
仕事に相応しい服装って?
講師、コーチ、コンサル業のスーツ選びについて
起業に向けてのファッションコンサルタント

<コンサルタント例>
講師業女性のショッピング同行
ビジネスに生かすコンサルタント例
40代キャリア女性のコンサルタント

 


自己紹介