カジュアルが苦手だけどキレイ目だときっちりしすぎてしまう~きれいめナチュラルのお客様 | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

カラーとファッションとメイクでトータルプロデユース

印象力をアップして「なりたい自分」を叶える外見プロデュースレッスン

仙台市青葉区・オンライン・カラー&イメージコンサルタント・石川ひろみ

パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・ショッピング同行・
クローゼットチェック・ブランディングコンサル・ポートレート写真撮影サービス

 

ファッション、カラー、メイクのトータルプロデュースコース


トータルプロデュースコースにいらしてくれたスタイルがよくて知的な美人のお客様。
今回はお客様から写真掲載OKを頂いたので、写真もご紹介させて頂きます。



まだ学生さんですが、きれいめでかっちりしたファッションがお好きなために
どうしても、きちんとしすぎて固くなりがちで、もう少し親しみやすい雰囲気にしたい
とのことでした。


また、自分に似合う色やアイテムもよくわからない気がするとのこと。

 


カラー&メイク&ファッション(パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイク)

がトータルプロデュースコースで、ご自分の似合うものを確認しました。

自分のことは客観的に見るのは難しいもの。

似合う軸、選ぶ軸がわかると迷わなくなるし、アレンジするにしても工夫できるように

なります。

似合うのも、似合わないのも、論理的な理論があるので、頭で理解できるようになると

納得できるようになると思います。

 





身長も高くてスタイル抜群、知的で爽やかな美人さんでした。
大人っぽい雰囲気をお持ちです。

 

トータルカラー診断(パーソナルカラー診断+ベストカラー診断)


パーソナルカラー診断はDEEPウィンターでした。
ご自分でも淡い色はぼやけるように感じていましたが、やはり彩度が高い色が得意です。

また、明るい色は苦手なので、どちらかというとDEEPな暗めの色が得意でした。
明るさ、くすみ、黄色みはとっても苦手。


↑左がベストカラーのDEEPウィンターです。
右が苦手な黄色みを含むオータムカラーです。
 

 


パーソナルカラー診断は4タイプに分けても、その中でも得意な色と不得意な色もあり、
また違うカラータイプでも得意な色味が近いと似合う色もあります。


パーソナルカラー診断で導き出したタイプを更にベストカラー診断で詳細な似合う色の傾向と、苦手な色の傾向もお伝えしています。

 

ご自分で活用できるように詳細に診断してお伝えしているので、15分くらいの短時間で

終わる簡易診断のように、よく理解できずに自分で活用できないということにならないように

しています。

 

骨格診断+顔タイプ診断


似合うファッションについては、顔タイプはエレガントタイプ。

骨格タイプはシンプルナチュラル(きれいめナチュラルとも呼ばれていて、ナチュラルのストレートMIXです。)

私のところでは骨格診断はミックスタイプも含めた9タイプで診断しています。
マニュアル通りの3タイプでは、ミックスタイプの方が多いため、なかなか府に落とせません。


ミックスタイプを含めた4つの軸(素材、サイズ感&ボリューム感、装飾の有無、重心バランスによる似合う丈やシルエット、スタイリング)に分けて、もともとの骨格や肌の質感に

合わせた似合うファッションの軸をお伝えします。



今回はナチュラルのストレートMIXのシンプルナチュラルだったので、やや変化やボリュームのあるデザインがおすすめでした。

 

きちんとしすぎると固くなりがちなのは、変化とボリュームを足すともっとお洒落になります。

そして、更におしゃれで垢抜けたテイストにするには、変化とボリュームの他に厚みとアシメントリーが加わるのがおすすめです。

 



こちらのジャケットスタイルにプラスするなら、大判のストールや、大きめのイヤリング、

バングル、ごつめでかかとの太いブーツ、存在感のあるベルト、大きめでデザイン性のあるバックなど。
 

ジーンズやパンツも裾が太めでボリュームがあったり、マキシスカートだったり、
下半身にもボリュームがあるのもお洒落になりますね。

スカーフはきちんと巻くのではなく、ラフに無造作にがお似合いになります。
ちょっとしたスタイリングのコツを気をつけると、かっこよくお洒落になります。

 

顔タイプに似合うメイク


メイクは色味を変えてみました。
透明感がアップしたのではないかと思います。

 


明るく爽やかなテイストにチェンジ。

いつもと違う色味にするのも新しい発見になったりします。

 



実は左眉(向かって右側)の眉を訂正したのですが、ビフォー写真の眉が前髪に隠れていて

アフター写真との違いがわからい状態に。

写真の撮り方の失敗です(-_-;)


左右のバランスが悪かったので整えました。

上がっていた眉を少し柔らかく下げたので優しい印象になりました。

 

コンサルタント後の写真撮影サービスご提供中

 

コンサルタント終了後は写真撮影です。

写真はご希望の方のみ無料で一眼レフカメラで撮影サービスしています。

 

今回は写真掲載OKをもらったので掲載させて頂いていますが、通常は掲載はしていませんのでご安心くださいね。

 



 

 

<オンラインお茶会>
 

オンラインのZOOMでお茶会をしますので、

お気軽に参加してくださいね。

参加料は無料です。
 

◆11/16(月)10:00~11:00

「オンライン映えファッション&メイク」
 

◆11/17(火)20:00~21:00

「上手な写真の撮られ方」
 

◆11/20(金)10:00~11:00

「仕事の開運メイク」
 

以上を予定しています。
 

ご希望の方はお申し込みをお待ちしています。

参加の際は顔出しで静かな環境での参加をお願いしています。

 

◆オンラインお茶会の日程と申し込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S486435/...
 

◆ライン登録はこちら↓

https://qr-official.line.me/sid/M/204ndnqm.png...
 

◆メルマガ登録はこちら↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/119450
 

◆大人女子の開運ブランディングレッスン(オンライン)

https://peraichi.com/landing_pages/view/wynda
 

◆女性起業家のためのブランディングレッスン(オンライン)

https://peraichi.com/landing_pages/view/ystsf
 

◆ジュエルカラー仙台HP(仙台サロン)

https://www.jewel-color.com/

 

 

<コンサルタントMENU>

MENU
オンライン予約
お問い合わせフオーム

※オンライン予約にてご予約を承っておりますが、オンライン予約に入っていないメニューは全てお問い合わせフォームでご連絡下さい。
またパソコンが苦手で予約業務が難しい方も問い合わせフオームをお使い下さい。
ご予約希望のお問い合わせは、お名前、お電話番号、メールアドレス、候補日程&時間(候補2~3記載お願いします)を明記の上お問い合わせフォームからご連絡下さい。

アクセス

パーソナルカラー診断 ◆骨格診断(骨格スタイル分析) ◆顔タイプ診断   ◆メイクレッスン
クローゼットチェック  ◆ショッピング同行 ◆イメージコンサルタント ◆講師依頼
お客様の声

無料メールマガジン登録 ◆HP 
骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

 


<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
但し、男性は現在はメニューはトータルカラー診断のみになります。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)

<仙台市青葉区>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタントサロン・ジュエルカラー仙台(北仙台駅から徒歩5分)

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級
ワードローブプランナー・顔タイプメイクアドバイザー・スカーフ&ストールコーディネイター・セミナー講師(リアル、オンライン)


 

 

 

 

 

メイク付きコースのコンサルタントの方に無料の一眼レフ写真撮影サービスは
先着50名様になりますので、お早めにどうぞ。

コンサルタント後に15分くらいのお時間を頂きます。

お客様撮影写真のご紹介↓
写真掲載OKのお客様のみご紹介しています。

image

 

 

<過去ブログ記事>
お客様の声
骨格ストレートが嫌い、又は はまらないストレートタイプのお客様
骨格ウェーブだけど ウェーブが嫌いなお客様 
2019~2020秋冬トレンドファッション 
顔タイプソフトエレガントに似合うメイク&ファッション
パーソナルカラーがオータムだからピンクは苦手だと思っていました
メイクカラーの選び方
流行のデザインが苦手な理由
骨格診断と顔タイプ診断のどちらにするかで迷っています

プロフィール写真撮影での洋服選びについて
起業3年以内の起業女子の集客の悩みについて
イメージコンサルタントとは?
仕事に相応しい服装って?
講師、コーチ、コンサル業のスーツ選びについて
起業に向けてのファッションコンサルタント

<コンサルタント例>
講師業女性のショッピング同行
ビジネスに生かすコンサルタント例
40代キャリア女性のコンサルタント例

 

 

 

これから起業する方、起業したばかりの方
◆3ヶ月ビジュアルコンサルタント(ブランディングプロデュース)
◆単発コンサル
◆アメブロ集客コンサル