カラーとファッションとメイクでトータルプロデュース
仙台市青葉区・カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台・石川ひろみ

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクレッスン、ショッピング同行、ワードローブプランナー

 

 

メニュー
オンライン予約

HP

 

 

骨格診断でストレートタイプと診断されたけどピンとこなくてモヤモヤしていました

 


顔タイプ診断+メイクレッスンにいらしてくれたお客様の申込み理由は、
メイクレッスンに興味があったこともありますが、前に違うサロンで骨格診断を受けた時の診断結果が府に落ちなかったから。

骨格ストレートタイプと診断されたけれど、なんかピンとこない・・・・・・・
ずっとモヤモヤしていたそうです。

 

 

↑骨格ストレートは直線的なデザインが得意です。



ということで、顔タイプ診断で疑問を解決したいといらっしゃいました。

*顔タイプ診断は、お顔のタイプから8種類に分類して似合うファッションやメイクのテイストを知ることができるファッション分析理論です。

直線顔か?曲線顔か?子供顔か?大人顔か?で分けていきます。

 

 



骨格ストレートタイプのイメージは、凜とした印象だけど、目の前のお客様はふわっとした顔タイプのフェミニンタイプ。


私もひとめ見て、「それは そう思うだろうなあ。」と、思いました。

どう見ても柔らかく優しい女らしいイメージです。
キリッとした印象、パリッとしたシャツがあてはまるイメージではなかったから。

ということで、顔タイプ診断からのコンサルタントと、骨格診断からのアプローチもあわせて行いました。

 

骨格診断ストレートが府に落ちなかった理由①


 

お顔の雰囲気が柔らかく女らしいから。

 

顔タイプ診断フェミニンタイプのため、お顔から受ける印象はどちらかというと

曲線が多いこともあり、きりっとクールよりも女らしく優しいテイストが得意。

お顔の雰囲気も大事です。

 

過去に骨格診断でピンとこなかった方は、顔タイプ診断を受けてみるのもいいかもしれませんね。



 

骨格診断ストレートが府に落ちなかった理由②


 

実は骨格診断は、マニュアル通りのストレートではなく、骨格ストレートタイプウエーブミックスソフトストレートタイプでした。
 

ウエーブがミックスなのは、素材が柔らかいウエーブ素材が似合うところです。
 

縦のラインを意識したストレートラインが得意でも、ウエーブの要素が入っているので

柔らかいテイストになるのですね。
 

 

ちなみにマニュアル通りのストレートタイプは黒木メイサさん、米倉涼子さんなど。

 

↑直線的なラインが得意なストレートタイプ

 


↑ウエーブタイプはフェミニンテイストが得意な方が多い


ウエーブミックスのソフトストレートタイプにあてはまるのは、鈴木京香さん。

 


 

ハリのある質感の黒木メイサさんに比較すると、鈴木京香さんは肌の質感も柔らかくて女らしい雰囲気だと思いませんか?

 

 

 

実は、骨格診断はミックスタイプの方が多いんです。

骨格ストレート、ウエーブ、ナチュラルの3タイプでピンとこない場合には、ミックスタイプの可能性もあります。

 

当サロンでは、ミックスタイプを含めた9タイプに分類してご案内しています。

 

 

ミックス分析をしていないところも多いようですが、3タイプだけでは府に落ちないことも

多いので、当サロンでは 詳細にミックスタイプの方のミックス分析もさせていただきます。
 

骨格診断を4つの軸に分けて説明しています。

 

◇質感

◇骨格の強さ

◇立体感

◇重心バランス

 

 

<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント
ジュエルカラー仙台・石川ひろみ

メニュー&料金
オンライン予約
お問い合わせフオーム
アクセス


パーソナルカラー診断 ◆骨格診断(骨格スタイル分析) ◆顔タイプ診断   ◆メイクレッスン
クローゼットチェック  ◆ショッピング同行 ◆イメージコンサルタント ◆講師依頼
お客様の声

無料メールマガジン登録 ◆HP 
骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

 


<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
但し、男性は現在はメニューはトータルカラー診断のみになります。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)

<仙台市青葉区>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタントサロン・ジュエルカラー仙台(北仙台駅から徒歩5分)

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級
ワードローブプランナー・顔タイプメイクアドバイザー・スカーフ&ストールコーディネイター
セミナー講師


 


 

<過去ブログ記事>
お客様の声
骨格ストレートが嫌い、又は はまらないストレートタイプのお客様
骨格ウェーブだけど ウェーブが嫌いなお客様 
2019~2020秋冬トレンドファッション 
顔タイプソフトエレガントに似合うメイク&ファッション
パーソナルカラーがオータムだからピンクは苦手だと思っていました
メイクカラーの選び方
流行のデザインが苦手な理由
骨格診断と顔タイプ診断のどちらにするかで迷っています

プロフィール写真撮影での洋服選びについて
起業3年以内の起業女子の集客の悩みについて
イメージコンサルタントとは?
仕事に相応しい服装って?
講師、コーチ、コンサル業のスーツ選びについて
起業に向けてのファッションコンサルタント

<コンサルタント例>
講師業女性のショッピング同行
ビジネスに生かすコンサルタント例
40代キャリア女性のコンサルタント例
講師業の50代女性コンサルタント例