カラーとファッションとメイクでトータルプロデュース
仙台市青葉区・カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台・石川ひろみ
パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクレッスン、ショッピング同行、
クローゼットチェック、ワードロープランナー、スカーフ&ストールコーディネイター
 

自分に似合うメイクや洋服の色を知りたい


トータルプロデユースコースを申し込んでくれたお客様のご予約のきっかけは
「自分に似合うメイクや洋服の色を知りたかったから。」
 
それから「顔色が悪く見える気がする。」とのこと。
なりたいイメージは「凜とした女性」とアンケートに答えてくださいました。
 
今回はお客様から写真掲載OKを頂いたので、お写真を掲載させて頂きます。
(写真掲載はOKのお客様のみとなります)


 
診断結果は
 
パーソナルカラー:オータム
骨格タイプ:ソフトナチュラル(ナチュラルのウエーブミックス)
顔タイプ:エレガント
 

メイクカラーは少し暗めの色にチェンジ


とても美人さんで目鼻立ちがくっきりしたお客様。

メイクの色選びに悩むということでしたが、この日はアイシャドウとリップは明るいオレンジ色をつけていらっしゃいました。
 
少し暗めにトーンを落とした方がお似合いになりそうだったので、アイシャドウとチークとリップの色の明度を落としてみました。
 
アイシャドウはブラウン&グリーン。
リップはレンガ色を選びました。
 
image

右のアフターの色、お似合いですよね?
 
顔色が悪く見えがちだから、明るい色のコスメで明るく見えるのでは?と思うかもしれませんが、

明るい色だから顔が明るく見えて、暗い色だから顔が暗く見えるわけではなくて、
顔の色素に馴染む似合う色だから顔が明るく見えるのです。
 
だから、顔をきれいに見せたかったら、似合う色を選ぶのが大事なんです。
 
あなたの似合う色を正しく把握していますか?
 
パーソナルカラーが全てではないのですが、ある程度似合う色を知ることも大事です。
(パーソナルカラー以外も近い色だったら使えるし、外すことも可能ですが ある程度は基本がわかっているから外し方がわかるのです。)


image

↑左が苦手な色(パステルカラー)
右がベストカラーのオータムカラーです。
オータムカラーも幅が広くて色々な色がありますが、お客様はちょっとくすみがあるオータム
が得意な傾向にあります。
 
こちらは個人差があり、オータムでもストロングオータムという彩度が高い色が得意な人や
DEEPオータムという深めの色が得意な人もいます。

パーソナルカラー診断のみではなく、ベストカラー診断もついていますので、更に詳細な似合う色の傾向がわかります。


image
↑くすみが得意なので、彩度が高い色味は苦手です。
スプリングとウインター色は強すぎる印象があります。
 
ということで、イエローベースの明度低め&彩度低めのカラーがお似合いになります。
同じオータムカラーの中でも、彩度が高すぎる&明度が高すぎる色は苦手になります。
 
オータムカラーだから、オータムが全て似合うとは限らず、ひとりひとり似合う色味は違います。
パーソナルカラー診断だけではなく、ベストカラーがついたトータルカラー診断だから詳細に似合う色がわかるんです。
 
メイクして凜としたイメージにチェンジ

お客様のご希望が凜としたイメージとのことでしたが、
イメージ通りのメイクに仕上がりました。

凜として美しいですよね。



顔色が明るく見えて、凜としたイメージで、お客様のご希望通りのイメージに仕上がったと思うのですが、いかがですか?


今回は写真掲載OKということで、多めにお写真を撮らせて頂きました。

 

 

 

どの写真もきれいで一番は選べません。
 
メイクして更にきれいになると、凜として自信があるように見えませんか?
とても素敵になったと思います。

メイクの仕方でも印象は変わります。
自信があって凜とした印象の女性に見えると、いい運も掴みやすくなるような感じはしませんか?
どうせなら印象がよく見えるメイクにしたいものですね。


現在、トータルプロデユースコース、顔タイプ診断には、メイクがついています。
それから、トータルカラー診断にはオプションでメイクがつけられます。
また、メイクレッスンもご用意しております。
(メイクレッスンはデパコス&プチプラの両方をご用意しています)

メイクがつくコースは、無料でお写真撮影しています。
プロカメラマンではないので、プロレベルの写真は撮れませんので、その点はご了承下さい。
あくまでサービスということで。
 

掲載不可の方のお写真は掲載はいたしませんので、ご安心くださいね。
 
お客様の記念になったり、もし私が上手にお客様の素敵な表情の一瞬を切り取って写して残すことができたら、自分に自信を持ったり好きになるきっかけになるのではないかな?と思ってサービスでつけさせて頂いています。

写真のプレゼント5~6枚なので数分で終わります。
 
↑写真:岩田アキさん撮影
私のカメラ撮影中の写真を撮ってもらいました。
 
現在、まだまだちゃんとカメラの設定ができません。
ということで、練習中です。
 
皆さんのメイク後のお写真を是非撮らせて下さいね。

 
<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント
ジュエルカラー仙台・石川ひろみ

メニュー&料金
オンライン予約
お問い合わせフオーム
アクセス


パーソナルカラー診断 ◆骨格診断(骨格スタイル分析) ◆顔タイプ診断   ◆メイクレッスン
クローゼットチェック  ◆ショッピング同行 ◆イメージコンサルタント ◆講師依頼
お客様の声

無料メールマガジン登録 ◆HP 
骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

 


<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
但し、男性は現在はメニューはトータルカラー診断のみになります。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)

<仙台市青葉区>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタントサロン・ジュエルカラー仙台(北仙台駅から徒歩5分)

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級
ワードローブプランナー・顔タイプメイクアドバイザー・スカーフ&ストールコーディネイター
セミナー講師




 

 

 

 
<過去ブログ記事>
お客様の声
骨格ストレートが嫌い、又は はまらないストレートタイプのお客様
骨格ウェーブだけど ウェーブが嫌いなお客様 
2019~2020秋冬トレンドファッション 
顔タイプソフトエレガントに似合うメイク&ファッション
パーソナルカラーがオータムだからピンクは苦手だと思っていました
メイクカラーの選び方
流行のデザインが苦手な理由
骨格診断と顔タイプ診断のどちらにするかで迷っています

プロフィール写真撮影での洋服選びについて
起業3年以内の起業女子の集客の悩みについて
イメージコンサルタントとは?
仕事に相応しい服装って?
講師、コーチ、コンサル業のスーツ選びについて
起業に向けてのファッションコンサルタント

<コンサルタント例>
講師業女性のショッピング同行
ビジネスに生かすコンサルタント例
40代キャリア女性のコンサルタント例
講師業の50代女性コンサルタント例