カラーとファッションとメイクでトータルプロデュース
仙台市青葉区・カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台・石川ひろみ
パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクレッスン、ショッピング同行、クローゼットチェック

冬コーデで人気のニットワンピースを着ると
二の腕の肉感が気になってしまう


寒い日が続いているので、まだまだニットの出番はありますよね。
私も寒い間は厚手のセーターやニット類を着用しています。
2月くらいまでは手放せませんよね。


冬はニットワンピースも大活躍しますが、皆さんはニットワンピースって得意ですか?
女性らしくて密かにセクシーだったりするし、わりと男性にも人気が高いかもしれませんね。
 
体型にコンプレックスがない人の方が少ないので、どんな方でも何かしら体型で気になることがあるのが当たり前。
 
ニットワンピースが苦手な方もいることと思います。
原因は身体の線が出ちゃうから嫌とか、スタイルに自信がないからという人もいるでしょう。

筋肉が張りやすいタイプで、二の腕のハリが気になったり、薄くてぴちっとしたニットは
肉感が気になって苦手な方も多いのではありませんか?

 
私がそのタイプです。
骨格診断では骨格ストレートタイプで、筋肉は張りやすいし、素材によっては肉感が出ちゃうので素材の選び方は気をつけています。


薄くて柔らかい素材が苦手、筋肉が張っているのでぴちっとしたニットやストレッチ素材は肉感が出ちゃって残念ながら着れないことも多いです。

ユニクロのストレッチTシャツもちょっと着れないです(笑)
皆さんは得意ですか?

薄いレースやオーガンジーも似合う人が着ると可愛いけど、なんか肌のハリ感とマッチしていないせいで、安っぽく見えたり、着太りしがち。

「筋肉が張るってどういうこと?よくわからない。」っていう人は、多分張ったことがない人だと思いますよ。

筋肉がつきやすい骨格ストレートからしたら、とても羨ましいです。
 
もともと筋肉もつきにくいし、張ったりもしないタイプで、
骨格タイプのウエーブさんに多いタイプですね。

薄くて柔らかい素材やフィットしたデザインの洋服が似合ったりする、フェミニンがはまるタイプです。
 

二の腕のハリや肉感が気になる人のニットの
選び方って?

骨格ストレートタイプの人、二の腕のハリが気になる人、ニットを着ると肉感が気になる人ニットを選ぶポイントをお伝えします。

それは、できるだけ厚い生地を選ぶことです。
地厚な生地ですね。
 
↑かなり地厚ですね。
これくらい厚い生地なら、あまり身体の肉感が出ません。
薄いニットだと着膨れたり肉感が出て大変なことに・・・・・・

身体のラインや質感が出ない厚い生地、透けない生地、しっかりした生地がおすすめです。

薄い生地、透ける素材、柔らかい素材はあまり得意ではないんです。

華奢で肉感がない人が羨ましいです。
松田聖子さんみたいなスタイルだったら、私も繊細なフリル、透けるオーガンジー、広がるスカートなんかも履いてみたいところであります。

憧れの骨格ウェーブタイプさん。
 
 

セットアップ:ピンキー&ダイアン
ニットのセットアップ(Vネックセーター&ニットのタイトスカート)
 
骨格ストレートタイプは筋肉がつきやすく、ハリやすい。身体に立体感があり厚いため、
洋服のデザインによっては ぴちっと身体に張り付いてしまって身体のラインが気になることがあります。
 
身体の質感が柔らかくてフイットした洋服や女らしい洋服が似合うウェーブ素材がお似合いになる人が羨ましい。
 
苦手だけどニットワンピースやニットのセットアップを着用してみたい方は参考にしてみて下さいね。
 
まだまだ寒い1月です。
気にいったセータ-やニットワンピースで冬のおしゃれを楽しんでみてください。

私のタイプは、
骨格タイプ:ストレートタイプ
パーソナルカラー:スプリング(セカンドはウィンター)
顔タイプ:ソフトエレガントとエレガントの中間
(エレガントに寄せることが多いですが、ソフトエレガント的なチョイスもまぜます。)

骨格ストレートでも女性らしさを入れたスタイルに寄せています。
基本は女性らしいエレガント系が好きですが、スタイリッシュでかっこいいスタイルも時々トライします。
 
<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント
ジュエルカラー仙台・石川ひろみ

メニュー&料金
オンライン予約
お問い合わせフオーム
アクセス


パーソナルカラー診断 ◆骨格診断(骨格スタイル分析) ◆顔タイプ診断   ◆メイクレッスン
クローゼットチェック  ◆ショッピング同行 ◆イメージコンサルタント ◆講師依頼
お客様の声

無料メールマガジン登録 ◆HP 
骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

 

<ブログ過去記事より>
 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?


<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
但し、男性は現在はメニューはトータルカラー診断のみになります。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)



 
 過去ブログ記事
お客様の声
骨格ストレートが嫌い、又は はまらないストレートタイプのお客様
骨格ウェーブだけど ウェーブが嫌いなお客様 
2019~2020秋冬トレンドファッション 
顔タイプソフトエレガントに似合うメイク&ファッション
パーソナルカラーがオータムだからピンクは苦手だと思っていました
メイクカラーの選び方
流行のデザインが苦手な理由
骨格診断と顔タイプ診断のどちらにするかで迷っています

プロフィール写真撮影での洋服選びについて
起業3年以内の起業女子の集客の悩みについて
イメージコンサルタントとは?
仕事に相応しい服装って?
講師、コーチ、コンサル業のスーツ選びについて
起業に向けてのファッションコンサルタント

<コンサルタント例>
講師業女性のショッピング同行
ビジネスに生かすコンサルタント例
40代キャリア女性のコンサルタント例
講師業の50代女性コンサルタント例