カラーとファッションとメイクでトータルプロデュース
仙台市青葉区・カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台・石川ひろみ
パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクレッスン、ショッピング同行、ワードローブプランナー

オンライン予約
HP

骨格診断は9タイプのミックス分析を
しています

骨格診断は、骨格の特徴から似合う洋服のデザイン、素材、スタイリング、アクセサリーなどがわかるファッションの分析手法です。

似合う洋服を選ぶ基準が知りたい、自分に似合うファッションが知りたい、スタイルアップする方法を知りたいという方に人気です。

最近は雑誌などでも沢山取り上げられているので、自分の骨格タイプを知りたくてコンサルタントを受ける方が増えています。


骨格診断(骨格スタイル分析)は一般的には骨格ストレートウエーブナチュラルの3タイプに分けて診断をしますが、実は実際にはミックスタイプの方が多くいらっしゃいます。
 
こちらでは3タイプに分けるだけではなく、ミックス分析も入れて全部で9タイプで分析&アドバイスさせて頂いています。
 
雑誌や本では3タイプまでしか紹介していませんが、典型的なマニュアルタイプのザ・ストレート、ザ・ウエーブ、ザ・ナチュラルの方だけではなく、ミックスタイプも多い。

典型的なタイプの方以外は自己診断も難しかったりします。

私のところにも、1度どこかのサロンで診断を受けたけれども よくわからなかった、似合うような気がしない、全然似合わない気がする、府に落ちない、モヤモヤすると、再度 診断にいらっしゃる方もいます。
 
どうせだったら、ちゃんと正しく理解して使いこなせるといいですよね。

 

 




ストレート
◆ストレートのウエーブミックスのシンプルウエーブタイプ
◆ストレートのナチュラルミックスのボリューミーストレート
ウエーブ
◆ウエーブのストレートミックスのシンプルウエーブ
◆ウエーブのナチュラルミックスのボリューミーウエーブ
ナチュラル
◆ナチュラルのウエーブミックスのソフトナチュラル
◆ナチュラルのストレートミックスのシンプルナチュラル
 
以上9タイプです。

 

骨格診断は4つの軸で診断します

マニュアル通りではないミックスタイプの分析にわかりやすいように、4つの軸に分けて
説明しているのが特徴です。

◆肌の質感から似合う素材の分析
◆骨格の強弱からボリューム感&サイズ感
◆骨格の立体感から装飾感の有無
◆重心バランスからウエスト位置、丈の長さ、似合うスタイリング&シルエット

似合う素材、サイズ感&ボリューム感、装飾の有無、ウエスト位置、丈の長さ、スタイリングなどをベースにして、好きなテイストを融合させていくことがベストです。



↑骨格診断を受けたお客様のコンサルタント写真です。
オーバーサイズの服を着ていらっしゃいましたが、実は太って見えることをご説明しました。
スタイルアップして見えるシルエット、丈、サイズ感、ウエスト位置、スタイリング、素材、似合うアクセサリー、髪型、バック、靴などをお伝えします。

きれいにスタイルアップして見せたい方、垢抜けて見せたい方、若い頃と体型が変わってきたと感じる40代以降の女性に特におすすめです。


↑コンサルタントを受けた50代講師のお客様のお写真です。
左が一番最初にいらして頂いた時の写真で、右がコンサルタントの一ヶ月後ににショッピング同行をしてお似合いになる洋服を試着した時の写真です。
 
骨格診断の上手な利用の仕方

どうしても着たい洋服があるときはぜひご相談下さい。
基本をベースにして、どうやったら上手にアレンジして苦手な洋服を着るのか?
アドバイスさせて頂きます。

また、今までに買ったけれども似合わなかった洋服があったら合計3点までお持ち下さい。
なぜ似合わなかったのかの答え合わせをすることで、似合わなかった原因がわかります。

似合わなかった原因がわかることで、買い物での失敗が減りますし、これからの買い物選びに役立てることができます。

雑誌で紹介しているのは 3タイプ(ストレート、ウエーブ、ナチュラル)だけですが、
実際はひとりひとり違いますし、マニュアル通りの方ばかりではありません。
 
骨格診断はミックスタイプも含めた9タイプ分類をしていますので、マニュアルタイプ以外の方のアドバイスも可能です。
 
そして、前に違うサロンで3タイプのみの分類をしてもらったけれど、どうもマニュアル通りではなくてピンとこない、という方にも詳しくご説明させて頂きます。

自己診断をしてみたけれどよくわからないという方にもおすすめします。
 
選ぶ基準がわかると服選びに悩まなくなります。
又は、スタイルアップしたり、垢抜けておしゃれに見えたりします。

骨格診断はミックス分析も含めた9タイプ分析でアドバイスさせて頂きます。
 
 
<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント
ジュエルカラー仙台・石川ひろみ

メニュー&料金
オンライン予約
お問い合わせフオーム
アクセス


パーソナルカラー診断 ◆骨格診断(骨格スタイル分析) ◆顔タイプ診断   ◆メイクレッスン
クローゼットチェック  ◆ショッピング同行 ◆イメージコンサルタント ◆講師依頼
お客様の声

無料メールマガジン登録 ◆HP 
骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

 

<ブログ過去記事より>
 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?


<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
但し、男性は現在はメニューはトータルカラー診断のみになります。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)


 
 
お客様の声
骨格ストレートが嫌い、又は はまらないストレートタイプのお客様
骨格ウェーブだけど ウェーブが嫌いなお客様 
2019~2020秋冬トレンドファッション 
顔タイプソフトエレガントに似合うメイク&ファッション
パーソナルカラーがオータムだからピンクは苦手だと思っていました
メイクカラーの選び方
流行のデザインが苦手な理由
骨格診断と顔タイプ診断のどちらにするかで迷っています

プロフィール写真撮影での洋服選びについて
起業3年以内の起業女子の集客の悩みについて
イメージコンサルタントとは?
仕事に相応しい服装って?
講師、コーチ、コンサル業のスーツ選びについて
起業に向けてのファッションコンサルタント

<コンサルタント例>
講師業女性のショッピング同行
ビジネスに生かすコンサルタント例
40代キャリア女性のコンサルタント例
講師業の50代女性コンサルタント例