パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクで貴女をトータルプロデユース
仙台市青葉区・カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級

 

秋冬ファッショントレンド

 

毎年トレンドはめまぐるしく変化しています。
トレンドは2年前に決められているので、今年の秋冬の流行は2年前には決まっていたということになるし、今は既に2年後の秋冬のトレンドが決まっているはずです。


メディアでの発表はその年の春頃でしょうか。

ということは もう少ししたら2020年春夏のトレンドが発表されるので本当にめまぐるしいですね。

今年はいままでの ゆるっとしたカジュアル路線からクラシック路線に変化していて、昔のトレンドの復活も多いです。


あれ?それって昔に流行ったトレンドだよね?バブル時期のファッションで見たことあるなあってデザインも多いですよ。

例えば、パワーショルダー(肩パッド)、これはバブル時期のファッショントレンドです。
トレンドは繰り返すって本当ですね。
ミニスカートなんかも 繰り返して流行になりますものね。

それから、ミリタリー、ケープ、ブラックレザーなど。
やはりクラシックで強いイメージのモードがきているので、ふんわり優しいキュートや
フェミニンが好きな方には残念かもしれません。

私のお客様は優しいフェミニン、ソフトなエレガント、コンサバが好きな方が多いから ちょっとがっかりの方も多いかも。

 

大人女子はファッショントレンドは小物で取入れるのがおすすめ


若いお嬢さんなら全身トレンドもいいけれど、30代、40代、50代以降の大人女子は

トレンドを追いすぎると痛々しくなってしまうことも。

頑張りすぎという印象を与えてしまうかもしれません。

 

大人女子は流行を取入れるなら、色(トレンドカラー)か、小物でさりげなく取入れるのが

おすすめです。

 

今年のトレンドカラーは なんといってもイチオシは赤茶です。
すごくブラウンが沢山出ていますよね。
それからベージュです。

ブラウンも色々なブラウンがあるけれど、テラコッタブラウン、レンガ色などの黄みが強いブラウンが結構多いので、イエローベースさんには おすすめです。

黄みが苦手なブルーベースさんに 秋冬におすすめなのがバーガンディー、ワイン、ボルドーなど。

そして、ベージュの差し色になるような赤、黄色なども 多くでています。


小物のトレンドは、モコモコのエコファーアニマル系(レオパード、パイソンなど)、

大ぶりアクセサリー(イヤリング、ピアスなど)が おすすめです。

 

今年だけならプチプラで小物を購入するというのもありですよね?
GU,ZARA,しまむら、ユニクロ、などのファストファッションでも トレンド小物が出ています。
靴なんかは 最近は ドンキホーテなんかにもあるみたいですね。
ドンキホーテのパンプスは なんと2000円くらいなんですって。

トレンドのパイソン柄なんかもあるそうです。


色でもデザインでも、派手めな秋冬トレンドは、高価なものならチャレンジする勇気がなくても、 価格安めのものだったら 思い切ってチャレンジできるかもしれませんね。

 

 

秋冬トレンドのアニマル柄
~レオパード、パイソン

 

 

今年の秋冬は、大人っぽいアニマル柄のレオパード、パイソンなどが流行していますよね。

ワイルドすぎてチャレンジしにくいという方は アニマル柄単独ではなく、コンビが おすすめです。

 

無地×パイソン などのコンビだったら取入れやすいと思いませんか?

無地が入っているとワイルドになりすぎず、ちょっとだけ入っているので さりげなくトレンドが入って大人のお洒落ができます。

 



どうですか?

コンビだったらチャレンジしやすいですよね。

秋冬のトレンドを上手に取入れて秋冬のおしゃれを楽しんでみませんか?
 

   

 

秋冬トレンドのファーはモコモコのエコファー

今年のトレンドのファーはラビットファーなどのふんわり優しいフェミニンなものではなく、

エコファーと言われるモコモコのファーです。

このモコモコのエコファーは 若い方、カジュアルが得意な方には 可愛いのでおすすめです。
商品によってはキュートすぎる場合もあるので、大人女子は高見えする商品を選ぶといいですね。

色を落ち着いた色にすれば大人女子にも抵抗なくつかえそうです。

 

 

 

大ぶりアクセサリー、サッシュベルトもトレンド

 

アクセサリーは大ぶりなものがトレンドです。
又は、サッシュベルトもでています。

大人女子はアクセサリーや小物でトレンドを取入れるのが おすすめ。
ぜひ秋冬トレンドにチャレンジしてみて下さいね。

 

<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント
ジュエルカラー仙台・石川ひろみ

メニュー&料金
オンライン予約
お問い合わせフオーム
アクセス


パーソナルカラー診断 ◆骨格診断(骨格スタイル分析) ◆顔タイプ診断   ◆メイクレッスン
クローゼットチェック  ◆ショッピング同行 ◆イメージコンサルタント ◆講師依頼
お客様の声

無料メールマガジン登録 ◆HP 
骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

 

<ブログ過去記事より>
 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?


<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が若干かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
但し、男性は現在はメニューはトータルカラー診断のみになります。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)


グラデーションジュエルカラー仙台・ 石川ひろみ

 

 

 

 過去ブログ記事
お客様の声
骨格ストレートが嫌い、又は はまらないストレートタイプのお客様
骨格ウェーブだけど ウェーブが嫌いなお客様 
2019~2020秋冬トレンドファッション 
顔タイプソフトエレガントに似合うメイク&ファッション
パーソナルカラーがオータムだからピンクは苦手だと思っていました
メイクカラーの選び方
流行のデザインが苦手な理由
骨格診断と顔タイプ診断のどちらにするかで迷っています

プロフィール写真撮影での洋服選びについて
起業3年以内の起業女子の集客の悩みについて
イメージコンサルタントとは?
仕事に相応しい服装って?
講師、コーチ、コンサル業のスーツ選びについて
起業に向けてのファッションコンサルタント

<コンサルタント例>
講師業女性のショッピング同行
ビジネスに生かすコンサルタント例
40代キャリア女性のコンサルタント例
講師業の50代女性コンサルタント例