顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断+メイクで印象アップ

<仙台市青葉区>カラー&イメージコンサルタント・ジュエルカラー仙台の石川ひろみです

骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級

 

顔タイプ診断協会の岡田実子先生がテレビ出演~似合う帽子をご紹介

 

5月14日の19:00~のTBSテレビ「これって何の差?」にて、顔タイプ診断協会の
岡田実子先生が出演されました。

テーマは「似合う帽子の選び方」です。
似合う帽子って どんな風に選べばいいんだろうか?って気になったことありませんか?

私はどちらかというと帽子って苦手です・・・・・

帽子がかっこよく着こなせると、おしゃれ上級者って感じで 素敵ですよね?

 

 

 

似合う帽子の法則~顔タイプ診断


自分に似合う帽子の選び方、その1は顔の長さだそうです。
顔が長いのか?短いのか?
 



何でも 顔の長さは 帽子のつばの長さなんだそうです。

 

自分に似合う帽子の選び方、その2は目の印象だそうです。
柔らかい印象か?キリッとした印象か?

 



そして、目の印象で柔らかいデザインが似合うのか、キリッとしたデザインが似合うのかが
わかるそうです。
 

 
 

番組出演者の似合う帽子は?
~顔タイプから見る似合う帽子


番組の出演者の顔を分けてみたら、顔が長くて柔らかい顔、顔が長くてキリッとしたタイプ、
顔が短くて柔らかいタイプ、顔が短くてキリッとしたタイプの4タイプになりました。

 



顔が長くて目が柔らかい人は、つばが長くて柔らかい帽子が似合うのだそうです。

顔が長くて目がキリッとした人は、つばが長くてキリッとした帽子が似合うのだそうです。

 

 

すごく簡単でわかりやすいですよね?

皆さんの顔は 長いですか?短いですか?
柔らかいですか?キリッとしていますか?

私の顔は長くて目は柔らかいので、つばが長くて柔らかいデザインの帽子が似合うはずです。
帽子を選ぶ時の参考にしたいですね。

出演者の方に似合う帽子を岡田先生が選ばれていました。
どの方も みんなお似合いで素敵でした。

つばが短くて柔らかい帽子がお似合いの女性出演者さん。
可愛いですよね。

 



つばが短くてきりっとした帽子がお似合いの男性出演者さん。

 

 

その他にも 出演者の皆さんに似合う素敵な帽子が紹介されました。
岡田先生が一生懸命に探してこられた帽子だそうです。

ちょっとしたポイントがわかると帽子も上手に選べるようになりますね。

 

顔タイプ診断って?


顔タイプ診断は、顔の特徴で似合うファッションのテイスト、ヘアスタイル、アクセサリーがわかります。
また、似合うメイクも顔タイプ別に わかってきます。
顔タイプ診断をベースにした顔タイプメイクの予約を6月1日からスタート予定で現在準備中です。

顔タイプは 大人顔なのか子供顔なのか?顔が直線タイプか曲線タイプかで8タイプに分かれます。
 

顔タイプ診断と顔タイプメイクをぜひ体験してみてくださいね。

 

 


<仙台市青葉区・北仙台駅近く>
カラー&イメージコンサルタントサロン、ジュエルカラー仙台

ジュエルカラー仙台コンセプト  ◆イメージコンサルタント  ◆パーソナルカラー診断  ◆骨格スタイル分析(骨格診断) 
顔タイプ診断  ◆ショッピング同行  ◆クローゼットチェック  ◆ワードローブチェック  ◆講師依頼  ◆養成講座

アクセス  ◆メニュー  ◆オンライン予約   ◆お問い合わせフオーム   ◆無料メールマガジン登録  ◆HP  

骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています

<ブログ過去記事より>
 イメージコンサルタントとは?
顔タイプ診断とは?
;パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
講師依頼
養成講座
 
 

 

 

グラデーションジュエルカラー仙台・ 石川ひろみ

<仙台市青葉区在住>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタント
骨格スタイルアドバイザー1級・パーソナルカラーリスト・顔タイプ診断アドバイザー1級
スカーフ&ストールコーディネイター
セミナー講師