骨格診断でナチュラルでもカジュアルが苦手のお客様 | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

カラーとファッションとメイクでトータルプロデユース

印象力をアップして「なりたい自分」を叶える外見プロデュースレッスン

仙台市青葉区・オンライン・カラー&イメージコンサルタント・石川ひろみ

パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスン・ショッピング同行
クローゼットチェック・ブランディングコンサル

 

骨格診断って?


骨格診断(骨格スタイル分析)は ひとりひとりの身体の質感やボディラインの特徴をとらえた上で、
体型をより綺麗に見せてくれるファッションのスタイリングをご提案するための分析手法です。

 



具体的には お似合いになるファッションアイテム、靴、バック、アクセサリー、ヘアスタイルなどのおいて、
似合うデザインや素材を知ることができます。


骨格スタイルに合ったものを身につけると、スタイルアップして見えたり、垢抜けておしゃれに見えたり、

第一印象がアップしたりします。

若い時は若さやスタイルのよさで 苦手なものでもカバーして着こなすこともできたりしますが、

体型や肌が変化して 若い頃と違って似合う者が少なくなってきたと思う40歳以上の大人の女性に特にお勧めです。

着痩せしてスタイルアップして見える洋服を知りたい女性は知っておくといいですね。
3キロくらいは痩せて見せることが可能です。

骨格診断は3タイプのみならず ミックス分析も含めた9タイプ分析をしています。



ひとりひとりの年齢、好み、環境、目的を考慮した上で マニュアルに囚われないパーソナルなご提案をしています。

マニュアルとおりに「~するべき」ではファッションは楽しくありませんよね。
基本をベースにして 自分らしくアレンジしていけたら素敵ですよね。

 

骨格ナチュラルタイプでもカジュアルが苦手&嫌いな方
~骨格診断


さて、ストレートウエーブナチュラルの3タイプに分かれる骨格診断ですが、

 

骨格ナチュラルタイプは カジュアル・ナチュラルが得意と言われていますが、
中には カジュアル・ナチュラルが しっくりはまらないと言う方、又は あまり好きではないという方も 
いらっしゃるのではないでしょうか?



ファッションの好みは ひとりひとり違いますから、同じタイプでも 好みや方向性は違うのが当然です。
ナチュラルタイプの 着崩し、ラフ感、カジュアルさが格好いいと好んで着る方がいれば、

「ナチュラルだけど はまらない気がする。違和感があると思う。」という方や、
「もっと キレイめが好き。」「もっとフェミニンが好き。」という方もいることでしょう。


本日は、カジュアル・ナチュラルが苦手&嫌い、キレイめなナチュラルが得意&好きという方向けに お届けいたします。

 

骨格ナチュラルがはまらない①~肌の質感に弾力がある


骨格ナチュラルでも、肌の質感に弾力があるタイプの方は 骨格ナチュラルが得意な厚い、
畝がある、粗い、天然素材などがはまらないこともあります。

ストレートがミックスしている きれいめナチュラルタイプです。
立体感もあるためにストレートに寄せた洋服がお似合いになったりします。
素材はストレートを取り入れながらも、ナチュラルっぽい小物を取り入れたり、
長さを足したスタイルがお似合いになります。



きれいめナチュラルの代表的なタイプは 芸能人では天海祐希さんです。
骨格ナチュラルタイプですが、テイストは きれいめが お似合いになります。

 

骨格ナチュラルがはまらない②~肌の質感に柔らかさがある

本来、ナチュラルタイプは 肌の質感は しっかりめですが、肌の質感がソフトなナチュラルタイプの方もいます。
ウェーブミックスのソフトナチュラルタイプです。

肌の質感が柔らかいので、ウェーブっぽい女らしい洋服もお似合いになったりします。
フリルなどの洋服も大丈夫な方もいますが、基本はナチュラルタイプなので 長さを足したり、ゆるっとしたスタイリングが得意です。

骨格ナチュラルでも 粗さやカジュアル感が弱く、ソフトで女らしいテイストなのが特徴です。


ちなみに 柔らかいソフトナチュラルタイプの芸能人は 石田ゆり子さんです。




骨格ナチュラルタイプなので ゆるっとした抜け感のあるカジュアルがお似合いになりますが、
女らしさやソフトさもあり、ナチュラルでも 強すぎずに柔らかいテイストなのが特徴です。

石田ゆり子さんは、顔タイプ診断では フレッシュタイプになります。

フレッシュタイプは 子供顔で直線と曲線の両方を併せ持ち、爽やかなクセがないカジュアルが得意です。

一方、骨格ナチュラルの中でも強めのシャープなナチュラルタイプの芸能人は 土屋アンナさんです。



ナチュラル強めなので、シャープ、ロック、ワイルド、パンク、カジュアルなどの強めのテイストがお似合いです。

土屋アンナさんは顔タイプ診断では クールカジュアルタイプです。
格好いいワイルドなカジュアルが似合うタイプで わかりやすいナチュラルタイプですね。

骨格ナチュラルでも 強めのナチュラルから ソフトな女らしいテイストのナチュラルまで幅広いので、
ひとくくりにナチュラルタイプでまとめるわけには いかないということですね。

骨格の強さ、肌の質感、重心バランスは 同じナチュラルタイプでも ちょっとずつ違いますから、
骨格診断の個人コンサルティングではその方のパーソナルな分析をご提案しています。

 

 

骨格ナチュラルでも きれいめが好きな方


典型的なナチュラルタイプでも、いわゆるナチュラルっぽい風合いのある素材は嫌いできれいめな素材が好きという方も

多数いらっしゃると思います。


キレイめ素材がお好きなナチュラルタイプにお勧めのデザインをご紹介いたします。
 

 

■左右アシメントリーのデザイン

素材はキレイめでもデザインが個性的なもの(モード系)を選ぶのがお勧めです。

 

 

 

■ドロップショルダー

ゆるっとしたドロップショルダーのデザインで 素材がきれいめなものがお勧めです。

 


■スキッパーシャツ
きれいめな素材で ゆるさがあるスキッパーは キレイめなナチュラルにお勧めです。

 

 

■ジャガード素材
厚手の素材のジャガード素材はきれいめでボリュームがあるのでお勧めです。
 


■大判スカーフ&ストール
きれいめなシルクの大判スカーフ&ストールでボリュームがありながらも高級感があるのでテイストはキレイめです。



いかがでしょうか?

ナチュラルっぽい素朴、ナチュラル、カジュアル、ワイルド、粗さが嫌いな方でも、

重心バランス、丈感、長さ、オーバーサイズ感などを入れながら、キレイめに寄せていくことは可能です。

マニュアルの例は わかりやすい典型例なのですが、実際には8割くらいの方はミックスタイプ。
マニュアル通りだけでは つまらない。


あくまで基本は大事ですが、好きも大事にしながら上手に活用していきたいものですね。


 


LINEはこちら↓

友だち追加

 


MENU
オンライン予約
お問い合わせフオーム


アクセス

パーソナルカラー診断 
骨格診断(骨格スタイル分析) 
顔タイプ診断 
 ◆メイクレッスン
クローゼットチェック 
 ◆ショッピング同行 
イメージコンサルタント 
講師依頼
お客様の声


骨格スタイル協会HPでご紹介頂いています
 

◆オンラインメニュー

(メイク&ファッションのオンラインメニュー)

https://peraichi.com/landing_pages/view/whkft

 

◆ライン登録はこちら↓

https://lin.ee/t3TprIT
 

◆メルマガ登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/119450

◆SNSはこちら(Instagram、Twitter、FACEBOOK、HP)
https://www.handshakee.com/jewelcolor0113


<キャンセルポリシー>
8日前まで・・・無料
7日前から2日前まで・・・20%
前日・・・30%
当日・・・50%
※但し、日程変更は承ります。一回に限り無料で日程の変更はできますので、
どうしてもご都合が悪くなった場合は 御連絡ください。
2回目以降の変更は変更手数料が3000円かかります。
キャンセルの場合はキャンセル料+振込手数料を差し引いて返金させて頂きます。

※事前入金をお願いしています。ゆうちょ銀行、七十七銀行、クレジットカード支払い(PEYPALにて VISA、マスターJCB その他主要カード使用可能)
入金はお申込3日以内にお願いしています。

◇女性専用サロンですが、男女ペア(ご夫婦、カップル)はご利用頂けます。
男性単独診断は女性同伴して頂ければサロンで診断可能です。
但し、男性は現在はメニューはトータルカラー診断のみになります。

◇診断する方以外の同伴はご遠慮頂いていますが、ご家族へのプレゼントのみ同伴受け入れいたします。
(お母様(お父様)への母の日や誕生日のプレゼント、お子さんの同伴など)

<仙台市青葉区>仙台・宮城・東北
イメージコンサルタントサロン・ジュエルカラー仙台(最寄り駅 北仙台駅)

骨格スタイルアドバイザー1級
パーソナルカラーリスト
顔タイプ診断アドバイザー1級
ワードローブプランナー
顔タイプメイクアドバイザー

スカーフ&ストールコーディネイター

セミナー講師(リアル、オンライン)


 

 

<過去ブログ記事>
お客様の声
骨格ストレートが嫌い、又は はまらないストレートタイプのお客様
骨格ウェーブだけど ウェーブが嫌いなお客様 
2019~2020秋冬トレンドファッション 
顔タイプソフトエレガントに似合うメイク&ファッション
パーソナルカラーがオータムだからピンクは苦手だと思っていました
メイクカラーの選び方
流行のデザインが苦手な理由
骨格診断と顔タイプ診断のどちらにするかで迷っています

プロフィール写真撮影での洋服選びについて
起業3年以内の起業女子の集客の悩みについて
イメージコンサルタントとは?
仕事に相応しい服装って?
講師、コーチ、コンサル業のスーツ選びについて
起業に向けてのファッションコンサルタント

<コンサルタント例>
講師業女性のショッピング同行
ビジネスに生かすコンサルタント例
40代キャリア女性のコンサルタント