皆様、こんにちは!


もうバレンタインデーは過ぎてしまいましたが

チョコレートはいっぱい食べましたか??板チョコ



さて、皆さんの中にニキビで悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

特に十代、二十代の女性は気にしてる方も多いのでは・・と思います。

ニキビのない肌って憧れますよね~ラブラブ



ここで、そんなあなたに知ってほしいことがあります!


ニキビって脂っぽい肌の方に多いイメージがありますよね?

ですが実は…


ドンッお肌が乾燥してる方でもニキビはできてしまうんですドンッ



”ニキビを治したいと思うあまり顔を熱いお湯でごしごししてしまう”という方はいませんか?

もちろん皮脂の分泌量が多い方は洗顔が大切ですが

洗い過ぎは逆効果汗になってしまいます!!



皮膚の構造のなかで表皮と呼ばれる部分には

セラミドという脂質があります。

このセラミドとは、お肌の角質の間を埋めている物質の四割を占めていて

宝石赤乾燥した環境でもお肌の水分の蒸発を防いでくれる!宝石赤という

とっても重要な脂質なんです!


ですがこのセラミド、欠点があります・・・

それは


欠点人肌以上のお湯で洗うと、溶けて流れ出てしまうということ欠点



つまり人肌より熱い温度のお湯でこするように洗うと、どんどんセラミドが流れ出てしまって

肌が乾燥してしまった結果ニキビができてしまう、ということになりかねません!!!



皆様、洗顔をするときは人肌くらいの暖かさのお湯でやさしくこすらず洗い流してみて下さいね!!



良いお肌に、まずは洗顔から近づけていきましょう!