2006-10-24 15:07:36

WORLD FINAL のフリースタイル動画

テーマ:海外情報板

先日は2006年度のWORLD FINALが開催されまして、フリースタイル競技では、エリック”CYCLONE”マローンと、渡部”BUN”文一選手の凄まじき技の数々。



バックフリップや3Dバレルや連続したアクロバティックな技。



ホント、迫力がありました!!



では、そんな技のなかった頃のフリースタイルはどんなだったのでしょうか?



先日ブラァーっとWEB探索していたら古いワールドファイナルのフリースタイル動画を見つけまして・・・、



おっ、おもしろい!!

っと、つい思ってしまった動画をご紹介。

1995年アマチュアクラス


1995年プロクラス



リック・ロイらしき人物がバレルロールをやってますが・・・、



今のように”引き波”を作ってから飛ぼうという感覚は当時はなかったようで、



ホッピングしてピョーンっと飛ぶ感じ・・・w



マシン性能、選手の技量ともに当時と現在とでは比べ物にならないですね。



しかし、寝技や船の上でグルグル回ったりする動作はある意味もの凄く新鮮に感じてしまった・・・(笑)



しかも技のつながりがハンパなく素早いですね。



何だか勉強になりました♪



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-10-21 17:54:49

のびて、ちぢんで・・・。

テーマ:Webページ紹介

今回は、海外WEBで見つけた楽しそうな商品(トーイングポール)をご紹介♪♪♪



トーイングポールは、もちろん日本国内でも販売されており、どれも素晴らしい製品ばかりです。

今回発見した商品は、見た目的には素晴らしい商品かどうかというと???かも知れません(笑)



・・・が、無骨な見た目が私は個人的に好きだったりしますw



http://leadgroupinc.com/gallery.php?prod=SpotNTow



しかも、これ・・・伸びたり・・ちぢんだり・・・できるようで、便利そうです。



さらに、手すり(ハンドル)がついているので後部座席に乗った人が後ろ向きに乗って、友達がバナナボートから落ちる瞬間を見ることができ、きっと気分がスカーーーっとする事でしょう(笑)

http://leadgroupinc.com/SpotNTow.php


ビデオ撮影なんかもしやすいでしょうねぇ♪



チョット欲しくなりました・・・JET本体は持ってませんが(笑)



ただ・・・、伸び縮みするのはとてもありがたいのですが、強度的には大丈夫なのでしょうかねぇ?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-18 15:34:55

MOVIE盛り沢山♪ この間の WORLD FINAL 2006

テーマ:Webページ紹介

先日のワールドファイナル2006 (Lake Havasu City, Arizona) のフリースタイル競技の全てが分かるといっても過言ではない・・・。



そんな、すてきなサイト発見!!



現地にいけなかった方・・・、現地に行っても中々ゆっくり見ることができなかった方・・・必見ですよ!



http://www.barry-blanchard.com/movies/jetski/racing/Havasu_2006_freestyle_new.html

プロクラスだけでなく、アマチュアクラスも全て掲載。


すっ、すごい!!




また、同サイトでは”パイレーツ オブ カリビアン”のセットを背景にウェーブライドをダラダラ(?)行っている動画なども公開。


・・・あれっ?


って感じで笑えます。


http://www.barry-blanchard.com/movies/jetski/freeride/2006_06_new.html




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-16 20:25:50

ワールドファイナルの写真♪

テーマ:Webページ紹介

アメリカのウェブサイト『stickerpimp.com 』に先日のWorld Final 2006の写真がすこぶる沢山掲載されていましたのでお知らせ・・・。



今年、見にいけなかった人はコレでバッチリ雰囲気が楽しめます。


そして、今年見に行った方々は「もしかして、写ってないかな?」っと恐らく無いであろうスナップを検索するのも楽しいですね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-13 14:47:24

Ka○asaki が Bo○bardier に対して訴訟!?

テーマ:海外情報板

パテントを侵害したとしてPWCメーカーが訴訟を起こしているようです。



http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601082&sid=ao1fpFSJO.4c&refer=canada



以前にも色々とありましたが、あまり細かな事を言い出しても業界の発展に繋がりませんし、逆に何でもOKになると”ヤッタ者勝ち”のような状態になっても・・・。


難しい問題です。


各メーカー同士で色々と協議が必要ですね。


そういえば、確かPWCに2分割のシートをつける事に関してはY社が特許を持っており、わざわざ重たいのに1ピースのシートをつけて販売していたK社のランナバウト。


今年から、2分割になってますねぇー。


特許期間が過ぎたのでしょうか?


よく分かりませんが、できたら開発費用がかからず、一般的に考え付くような内容の特許などに関しては消費者のプラスになる方向で考えていただけると・・・(笑)






そんな、今回の訴訟問題に関して大手PWC専門フォーラムサイト『PWC TODAY』では、色々な意見が掲載されていましたのでそちらもリンクしておきます。



http://www.pwctoday.com/showthread.php?t=91095




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。