2006-03-30 13:19:09

ニコラス主演・・・ショートフィルムDVDがもらえる(?)

テーマ:海外レース事情

2005年のワールドファイナル(アリゾナ州レイクハバスシティ)でもYAMAHAに乗って大活躍していたジェット界のスター「ニコラス=リウス」。



この度、YAMAHAさん(U.Kのですけどね)がニコラス主演のショートフィルムを製作。


http://www.yamaha-motor.co.uk/products/waverunners/waverunner_DVD_form.jsp

「ワールドファイナルの感動をもう一度・・・」的なフィルムのようですが、なんと!!このDVDを抽選で無料プレゼントしているようですよ。



また、更に抽選で8月にミルトンケインズにて開催されるヨーロピアンチャンピオンシップ(第4戦)にて、「ニコラスの周りをウロウロできる券(?)」がもらえるようです(笑)



おぉー、これは凄い・・・。



早速、応募しました。



・・・たとえ抽選であたっても日本まで送ってくれるのだろうか?(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-20 19:01:28

Indoor Jetski WORLD CHAMPIONSHIPS

テーマ:海外レース事情

来月(4月)の17日にベルギーで開催されるインドア大会「Indoor Jetski WORLD CHAMPIONSHIPS」。

http://www.indoorjetski.be/

屋内でジェットのレースを行うなんてとても贅沢。

さらに、それを観戦するなんて・・・うらやましすぎる。

最近ジェットの盛んなヨーロッパ。

やはりベルギーもジェットが盛んなようですが、ベルギーのメル友(私が勝手に言っているだけですがw)に

「ベルギーはジェットスポーツ人口はたくさんいるの?」

っと聞いたところ

「あぁー、僕のまわりに少し居るくらいだよ!・・・まだ全然少ないね。」

らしいです。(からかわれているんですかねぇ)

それは、さて置き出場する選手が公式ウェブサイトに掲載されていましたのでお知らせ・・・。


SKIクラスでは、

Nicolas Rius に、Chris Mc ClugageSteven Dauliachに、2006年ワールドチャンピオンDustin Motsourisなど、スターぞろい!



RUNABOUTクラスでは、


今回も激しい(?)走りが期待される、フランスの暴れん坊”Franky Zapata

イギリスからは”Phil Pope
JET界のアイドルAnya チャンも「My Hero」と言っちゃうくらいの実力派女性ランナバウトライダー”Ria Pickart
など・・・。



Ladiesクラスでは、

ワールドファイナルにも出場していたアメリカ在住の日本人女性もエントリーしているようで・・・。


ぜひ、頑張ってください!!!



その他、フリースタイルの競技もあるようで・・・、


レンジ&リーストーン君の師弟コンビ他色んな選手が出場するようでコチラも盛り上がるでしょうねぇー。



「あぁー、誰かビデオ撮ってきてくれんかなぁー!」



なんて思う今日この頃・・・・(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-17 13:19:23

ニュージーランド発:環境にやさしく最速のジェット(?)

テーマ:海外情報板

海外には様々なPWCがある。



今回紹介するのはニュージーランドの会社が販売している「X2000 」と「XLT2000 」です。



とてつもなく奇抜な(危ないので近くによって欲しくは無い)デザインで、バットマンにでも出てきそう。



標準では4ストロークエンジン(FCRキャブが付いている所が泣かせる)搭載で175馬力。



そして、(たぶんオプションで選べる)ロータリーエンジン仕様は、225馬力っとRX7並みの馬力。


ボディはアルミを使い軽量かつ強靭に・・・。



環境にやさしいのでどこの国でも環境基準を遵守しているとのこと・・・。



どなたか、度胸のある方(?)は1台輸入してみては・・・?




エクストリーム マシーン

http://www.extrememachines.co.nz/


※.弊社では今の所、一切取り扱う予定がありませんのでご了承ください(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-17 11:19:14

YA○AHA 2D って何だ???

テーマ:海外情報板

いつもどおりWEBを散策していたら面白い物を見つけました。


どうやらヨーロッパのYA○AHAさんが企画中(?)の新種のマリンジェット(WAVE BLASTER)その名も「2D」?


【画像その1】


【画像その2】


【画像その3】


SEA-DOOの3D と似ている・・・。



私の印象だとY社の「VX」とSEADOO「3D」とHYDROSPACE「S4」を足して3で割った感じ(かな?)。




しかし、よくよく考えるとこのような商品が出てきたらSEA-DOOさんにとっても喜ばしい事かもしれませんね!




レースやウェーブライドシーンでこのクラスでの対抗馬が居らず、中々普及しきっていない現在。



レースで競い合う姿を想像したら・・・絶対面白いですよね♪



YA○AHAさん、頑張ってください!!!



・・・それにしても、やはり今年もヨーロッパジェットスポーツ界の景気はすこぶる良いようですね。



この先、数年はヨーロッパ主導でのレース、船体開発などが続くんでしょうか?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-08 14:14:31

アジアウォ-タ-クロス ス-パ-カップ 2006

テーマ:海外レース事情

先週末(3月4日・5日)にタイで開催されたアジアウォータークロス スーパーカップ2006のリザルトがJJSFさんのWEBに公開されていましたのでお知らせ・・・。


日本とは全く気候の違うタイで日本人選手も善戦した事だと思います。


出場された選手の皆様お疲れ様でしたぁ~。


【JJSFウェブ】

http://jjsfweb.net/


【アジアウォータークロス・・・】

http://jjsfweb.net/taipos.html


-----------

また、タイでの選手達の様子はホットウォータースポーツマガジンBlogにて公開されていますので必見ですよ。

毎日少しずつ更新されていますので毎日チェックが必要です(笑)


【ホットウォーターBlog】

http://www.hobidas.com/blog/hwsm/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-01 15:18:06

イギリス、 JSRA WINTER CHAMPIONSHIP 第3戦

テーマ:海外レース事情

英国のジェットスポーツ団体「JSRA」主催の冬限定レース”Winter Championship”の第3戦が先週末開催されました。



レースリザルト:(PDF形式)

http://www.jsra.co.uk/downloads/results/2006/0506_RD3.pdf


写真も掲載されていましたのでリンクしときます。

【Xtreme Action Images.com】

http://www.xtreme-action-images.com/jetski/w06-r3/index.htm




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。