1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 15:28:27

リニューアルしちゃいます。・・・ジェットウェーブ

テーマ:Webページ紹介

我々の運営している(自称)PWC界のポータルサイト”JETWAVE.JP”(通称:ジェットウェーブ)が本日(11月30日)リニューアルされます。


夕方5時くらいからリニューアル作業をしますのでつながりが悪くなる事も考えられます。


気をつけてくださいね。(気のつけようがないと思いますが・・・・笑)


トップページが変更になって特に便利になるってことはありませんが、先日より公開しています”ジェットウェーブ@倉庫 ”では在庫のチェックなどが(ある程度)リアルタイムで行えますので個人のお客様より、どちらかというとショップさんなどに有効なページと言えます。


また、ショッピングページも見た目すっきりリニューアルされますので、パッケージ商品やオススメ商品などをバッチリ紹介できるようになると思います。(あくまでも予定ですが・・・)


さらに・・・・・以上ですかね? チョットずつ便利ページを今後増やしていく予定という事です。


今後とも、ジェットウェーブのご利用をよろしくお願いします。


ジェットウェーブ@太郎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-29 16:26:33

GBジェットスポーツ界のアイドル”ANYA”情報

テーマ:海外レース事情

インターネットが普及して、我々も日本に住みながら海外のレース情報などを簡単に手に入れる事が出来るようになりました。


私自身もレースのリザルトや写真などを多数掲載してくれるサイトも多く、実際に見に行く事が出来ない時も非常に楽しんでいたりします。


Anya のWEBにも先日(10月)開催された”ワールドファイナル2005 ”の写真がコメント付きでアップされていましたのでおしらせ・・・。


http://www.anyas.co.uk/index_files/Page1093.html


マックルゲージのホルダーをしていた超デッカイおっちゃんとの2ショットや、”Phil Pope の彼女、Ria Pickard”などと中々雑誌や大きいポータルでは見られないフレンドリーな感じ満載で掲載されています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-28 15:50:09

レースレギュレーションに関して・・・

テーマ:国内:レース情報

現在、日本国内でのレースレギュレーション(JJSF )を会議によって決めているようです。


アメリカ と同じ・・・っと言うか世界基準に対して出来る限り近づけようと有識者の方々によって色々協議されています。


環境問題やレース会場の地域での問題やルールなど他国の状況とは違う面も多々あり、色々問題点もあがっているようです。


我々、パーツ屋としてはレースだから色々とパーツに関してもお金がかかると思いますが、「何でもOKっす!(特に高価なパーツ推奨)」なんて決まればいいのですが(もちろん冗談ですよ)やはり、今後の国内レース活動や地元の協力のことを考えると特に慎重に話し合う必要があることも事実です。


最近、色々とこのレギュレーションに関して憶測や未だ決まっていない内容を”決まりました”的な噂がはびこっています。


JJSF さんに今日(11月28日)確認しましたが、「まだ本決まりではないのでチョット待ってね!」っと言う公式見解でした。


色々な噂がありますが、来年以降のレギュレーションが決まりましたらJJSFさんのトップページにて公開されるらしいのでそれまでは、フライングしないほうが良いでしょう・・・。


※.もうすこし早くこの記事を掲載しておけばよかったのですが、既にフライングした方、もう一度スタートラインに戻ってテザーコードを抜いて船体の後ろで待っていましょう。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-24 13:19:24

これからシーズン!

テーマ:Webページ紹介

日本では、今年のPWCイベントはほとんど終わり、私の気になる残りのイベントは来月(12月)も開催されるサウザンドカップ第3戦 くらいでしょうか・・・。


実は、イベント事はなくてもカタログ製作やwebの更新など色々やらなくてはならない事はあるんですけどね!


-----------

日本ではコレからもっと寒くなっていきますが、地球の反対側「南半球」は当然ですが季節が反対なので今からがシーズンです。


ブラジルなど南米系では、以前からPWCは盛んなようで様々なレースやフリースタイル競技大会などが開かれており、今週末も「Jet Wavesカップ」が開催されます。


その他、オーストラリアやニュージーランドなどでは、どうなのでしょうか?

今月の某PWC雑誌 にもオーストラリアのPWCドクター(・・・でしたっけ?)が載っていましたが、オーストラリアでも今、PWCが結構な勢いで流行っているのでしょうか?


日本を含めるアジア、そしてヨーロッパやアメリカ、南米に続き、オーストラリアでもPWCレースなどがモット盛んになれば、我々も今より更に世界のトップライダーが一年中遠征して走っている姿を目にする事が出来るかもしれませんね。

(”BLOGのネタが無くならなくなるので・・・”っと言う意味でも・・・・笑)


・・・そんなオーストラリアのジェットスポーツ連盟「AJSBA」がこの度webサイトを立ち上げたようです。

まだ、内容的には少ないのですが、少しずつ更新していくと思いますので自称”オーストラリア通”なジェッターの方は頻繁にチェックしてみてください!!


【AJSBA】

http://ajsba.org.au/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-18 13:09:36

地元ブラジルでの活躍が期待される・・・

テーマ:フリースタイル

ブラジルJETSKIフリースタイル競技界のKing ”Alessander Lenzi”。


11月26,27日には地元ブラジルで毎年行われている大会「Jetwaves 2005」が開催される。


彼の地元の大会だけに毎年気合十分で挑んでいるかと思いますが、今年はどんな競技を見せてくれるのでしょうか?

Jetwaves”は海でのウェーブライド系フリースタイル大会という事で日本ではあまり見ないランナバウト系でビヨ~ンっと飛んだり跳ねたりもみられるようです。


昨年以前の写真はコチラ(↓)から・・・

http://www.pronautica.com.br/photo_gallery/galeria_fotos.htm


今回の出場選手の発表が早々にされていました。

http://www.jetwaves.com.br/NOTICIAS/jetski_world_noticias_2005/novembro2005/pilotos_inscr.htm


レンジと同じProクラスでは”Joe Kenny”も出場。


イタリアからは”Federico Bufacchi”も出場・・・。

おっと、この方先日このBLOGでパーツのページをご紹介 したんですが、それがこの方のページです。

http://www.federicobufacchi.com/


また、アマチュアクラスでは今年、日本でも雑誌(WJS&HWSMなど)やwebで大人気!

レンジの弟子でもある、”Lee Stone ”も出場するようです。


日本からだとちょうど地球の裏側で行われるアツイ競技会”Jetwaves 2005”。

是非(週末だけで行って観戦して帰ってこれる範囲内であれば・・・)見に行きたいですね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-17 12:53:52

凄いぞ!! UK YAMAHAは0%(ゼロパーセント)

テーマ:Webページ紹介

寒くなったこの時期、PWCに乗る回数も減ってきて「そろそろしまってしまおうかな?」なんて思っている方もいるかもしれません。


また、逆に「PWCは冬こそ乗るものだ!」っと言って冬場のレースに参戦したり、後輩相手に地獄のバナナボート特訓と称してシゴキ教室を開催している方もいるかもしれません。(寒いので体に気をつけましょう!)


日本でも寒いのですが、最近PWCの話題に尽きない英国もやはり同じ北半球。

きっとかなり寒くなってきているかと思います。


そんな寒さに負けそうな”英国っ子”へ「寒さに負けず、冬場もしっかり乗れ!」っと言わんばかりに現在、UK YAMAHAでは、すべてのラインナップされているPWCをローンで購入時に金利「0%」キャンペーンを行っているようです。


http://www.yamaha-motor.co.uk/products/waverunners/finance.jsp


'05年11月~'06年1月末までキャンペーン中!

詳しくは、上記URLページをご覧下さい。(ってわざわざ買いに行ってたらそれ以上お金かかりますねっ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-15 12:19:59

今年もサウザンドカップはスゴイっす。

テーマ:国内:レース情報

先日(11月13日)も予定通り行われたサウザンドカップ。


この季節ながらとっても暖かく、1週前に同じ場所で行われた耐久レースの時は雨が降っていたのですが、今回は雲ひとつ無い晴天でした。


まずは、リザルトが公開されていますのでお知らせを・・・。

http://www.jetwave.jp/race/SAU06_002/SAU_R2.pdf


また、写真は昨日アップしたのですが、コメントを少し本日新たに更新しました。

http://www.jetwave.jp/race/SAU06_002/



そして、もっともBigなニュースといたしましては、来月行われる第3戦(12月11日)では、新しいKawasaki X-2試乗会が開催されます。

(お昼休みに行われるそうです)


まだ見た事の無い方はぜひ、カメラを持って集まっちゃってください。

(レースに参加していない方でも当日、展示されていると思いますので”写真イイっすか?”とかいいながらバシバシ撮っちゃっていいと思います)


さらに、1月からはX-2クラスを復活させるようですので現行のX-2マニアの方はもちろん、そろそろデリバリーが始まりそうなNEW X-2での参加もできます。


どしどし、参加しちゃってください。

詳しくは、中部ジェットスポーツ連盟さんへお問い合わせください。

http://www.3222.jp/CJSF/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-14 19:02:09

マックスマサオドットネット

テーマ:Webページ紹介

2003年フリースタイル競技世界チャンピオンの”藤澤MAX正雄”選手。


昨年は1年間、競技大会には参加せず日本国内の様々なイベントやネズミ系テーマパークでのお仕事などジェットスポーツの普及に努める活動をされていました。


Webページも一時活動停止していましたが、この度NEWアドレスで復活していましたのでお知らせ・・・。


http://max-masao.net/

来年度(2006年)はフリースタイル競技活動を再開されるようで、ファンとしては全日本の大会はもちろん、世界(ワールドファイナル)での活躍も楽しみですね!


一説では来年はA級でのエントリーという噂ですが、どうなんでしょうか?

色々な意見がWebでも書かれているのを目にしますが、個人的な思いとしてはぜひ、プロクラスでエントリーできるようにしていただきたいですね~。


「ルールに則って行う。」っと言ってしまえば当然、ルール的に昨年出場していないので今年はA級からのリベンジ戦となってもまったくおかしい事ではありません。(むしろ正論)

他の選手も色々思うところもあるかもしれませんしね。


が、しかし、何しろ元世界チャンピオンですし、多くのファンが望むのであればプロクラスに出場させるべきだと思いますが皆さんはいかがお考えでしょうか?


協会側にしてみてもA級クラスで出場させるよりも、シーズンに入るモットもっと前から”2003年世界チャンピオンの復活!”とかってプロモーション活動をすれば、見たい人は大勢いると思いますけどね・・・。


更に、2005年全日本チャンピオンで世界ランク3位の渡部選手との、技の競演など多数、観客を刺激するものはあるんじゃないでしょうか?


全国100万人(チョット大げさ)のフリースタイルファンのみなさん!今こそ立ち上がるときです!!

フリースタイル競技をみんなで盛りあげましょう!!!・・・そして、パーツはJETWAVE で買いましょう(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-11 19:47:25

Zapata 続報!! フォーラムの書き込み情報ですけどね。

テーマ:海外レース事情

アメリカのNo.1PWCフォーラムサイト「PWC Today


様々な書き込みがあり、中々面白い情報や、ためになる意見などを拝見できます。


今回は、フランスの暴れん坊”Franky Zapata”選手。

以前にもこのBLOGで記事を掲載しておりますが、ワールドファイナルのあの事件についてです。


http://www.pwctoday.com/viewtopic.php?t=74420


「(IJSBAの発表した罰則に対して)甘すぎると思う・・・。」っという意見から「妥当だ!」とか、様々な意見が飛び交っています。


また、そのIJSBAの決定に対して(その他にも色々不満事項を含んでの事ですが)今回のワールドファイナル”W SKIクラス”3位だった”Vicky Beale”がIJSBAに意見書を出したそうでそのリンク先がこちら↓

http://www.jetsport.be/myforum/viewtopic.php?t=173

(まぁ、内容の中には表彰会場が小さくて気に入らないとかどっちでもイイ内容もありますが・・・。)


「Zapataは留置所に入って罰金を支払ってきたのですでにこっぴどい目にあっている。更に来年も出られないなんてやりすぎだ!! 昨年もマックルゲージが同じようなトラブルを起こしても彼は(IJSBAにではなく)Kawasakiに罰金を支払っただけで次の年もレースに参加できている事も不公平だ!! 明らかに一貫性の無裁定はイカン!」


っと、色々とZapataをかばう内容を・・・。


他にもPWC Today内では色々な意見が飛び交っていますが、後半になってくると・・・

「どこを見てたんだ!!眼科医を紹介したろ~か?」

など、よく解らない話になっています。


アメリカでの意見も色々とあるんですね。


しかし、フランキー(27歳)の来年のレース出場はどうなるんでしょうね?

一説には、IJSBAの出した罰則をしっかりこなして適度にコミュニケーションをとっておけば来年度のレース出場はできるようになるかも・・・?なんて言われていますが・・・・・・どうなんでしょう?


--------------------

【前回のこのBLOGでの記事】

http://ameblo.jp/jetwave/entry-10005312390.html

【IJSBAのフランキーに対しての罰則】

http://www.ijsba.com/ijsba/index.cfm?s=wf2005&t=2005/wf/articles/010.cfm


【PWC Today】

http://www.pwctoday.com/portal.php

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-11 16:06:27

コンプリートマシン(800SX-R)の試乗ができます。

テーマ:国内:レース情報

今週の日曜日(11月13日)は木曽川(三重県長島)でサウザンドカップの第2戦が開催されます。

(詳しくはこちら: http://www.3222.jp/CJSF/


これから寒くなりますが、冬こそジェットに燃え上がってください。


しかも、今回はイベントが盛りだくさん!!


お昼休みにS.E.さんのKawasaki800SX-Rコンプリートマシンに乗れる試乗会を開催するようです。

ワールドファイナルで見事優勝した尾澤選手ファンのみならずレースファン(&レーサー)であれば是非試しに乗ってみたいはず!

トップメーカーの組み上げたマシンを体感するチャンスです。


また、同じ日にSEA-DOOの”3D”2006年モデルのワールドジェットスポーツマガジンさんの取材をかねたデモ走行も見る事ができます。

2006年も出るからエンジンが951に変更となり、よりスポーティー&ワイルドになった3D


先日LakeHAVASUにて開催されていたワールドファイナル2006の会場でもデモ走行を行っていましたが、かなり「速いなぁ!」って印象を受けました。

こちらも必見です。


レースに興味がある人も、無い人も・・・週末は木曽川に行ってみてはいかがでしょうか?

--------------

S.E.(サトーエンジニアリング)

http://www.speedmagic.co.jp


SEA・DOO (BRP-Japan)

http://www.brp-jp.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。