京都 丸太町のイタリアン リストランテ ラディーチェを訪問しました。

丸太町はたくさんレストランがあるエリアで京都在住の方に普段はどこでお食事するのですか?と聞くと丸太町、と返事がくることが多いです。

 

こちらは私がいつもフォローしている食べログのレビュアーさんが絶賛していたので、訪問を決めました。夜はコースが2種類あり、私たちは季節のコースで10,800円の方を注文しました。(もう一つのコースは8,400です。)

 

こちらおやはりカウンターの席でシェフの根本さんとお話ししながら、お食事をいただくのが楽しい!

前菜は小さめで、最初足りるかしら?と思いましが、出てくる、出てくる!生ハム、一口サイズのビザ?、フォアグラのシュークリーム、などなど。

 

メインは松茸とお魚のホイル焼きで絶品。

お肉も出てきます

さらにパスタもあり、でこれで10,800円でいいの???という充実ぶりでした。

デザートはシェフのこだわりのティラミス

これだけ出て、(ほかにも出ています)この値段!

スプマンテ、白、赤、と飲みお値段は一人

14,500円でした!

 

ちなみに、最近広尾で食べログ4.0以上のポンテデルピアットへ行きましたが、17,000位で内容もサービスもこちらと比べるとイマイチでした。

京都に行くとカウンター割烹ばかりに行きたくなりますが、イタリアン、フレンチも東京よりコスパがいいところが多い気がします。

とても素敵なリストランテでした。

また、スタッフの方も感じよくて、楽しい時間が過ごせます。