ジェット&サイクルのフライト記録 改訂版

福岡の大橋にある小さい自転車屋さん…ジェット&サイクル。
ここの店長ジェット・トミシマンがゆる~くのたまいます。
そうそう、名前はジェットですが、
ジェット機の取り扱いは現在のところございません、ご了承ください(笑)。


テーマ:
まあ、なんといいますか、

ロードバイクが人気デスと言われ続けて久しいのですが、

当店ではシングルスピードは安定して人気なのですψ(`∇´)ψ。


なぜなら、シティユースが前提なので、


①『壊れない』←そもそも壊れるところがない。


②『スタイリッシュ』←街中においては、他のジャンル以上にコレは重要。


③『セイフティ』←世間の印象以上にこの手のバイクはそもそも安全である。



①については、もともと自転車の『走る』、『曲がる』、『止まる』ための機能のみに特化させた非常にシンプルな乗り物であること。


②はシティユースであるが故に実際ロードバイク、マウンテンバイクなどよりもよっぽど世間の目に留まります。同じ『見られる』なら、やっぱりカッコよく『見られたい』いや『魅られたい』ものです。


③について、これはそもそもこの手の自転車っていうのは、安全に出来てますd( ̄  ̄)。①にあった必要最低限の機能がちゃんと働いているからです。にも関わらず世間のその手の自転車がそんな感じじゃないのは、ズバリ‼️『整備不良』っていうやつだからです。あとはそれっぽい『ニセモノ』だからです( ̄◇ ̄;)。



今日ご紹介するrockbikesのMelancholy、

近年稀に見るほどに、すんげーちゃんとしてます。実は有名ブランドのバイクでも、ことシングルスピードバイクに限ってみると、シティユース故にでしょうか、あんまり深くこだわってなかったりするんですよね( ̄◇ ̄;)。ロードバイクにはあんなにこだわりを見せるのにね( ̄◇ ̄;)ww。



さあ是非是非ご覧になって下さい*\(^o^)/*。

どーですか?何ともスピード感漂う佇まいでしょ❓ψ(`∇´)ψ


{D6C2F328-48E3-4EB1-A781-67C7EE8BA039}
▲精悍なマットブラックが、いかにもな『ただ者じゃない感』を醸してます*\(^o^)/*。


{DC04C191-0491-4679-AE2E-F8207BA9ACE6}
▲ヘッドバッジに漢のコダワリを感じます。*\(^o^)/*



{6C764CA0-86A5-4EB6-B78C-12DE355E1C97}
▲Melancholy   ・・『憂鬱』です( ̄◇ ̄;)。でも、一度跨がれば、そんなものは吹き飛んじゃうことウケアイψ(`∇´)ψ。



{84C8C72E-7346-4A56-9367-59672E7260F4}
▲SIXTH COMPONENTS・・実にいい質感。



{7A022856-8CF1-4270-967D-74DAB6CB8F31}
▲このサドル、オーソドックスなスタイルだからか、何気にお尻を選ばない、中々のお利口ちゃんψ(`∇´)ψ。



{FBA3999C-9174-46B4-8AA7-3348528024DB}
▲Rブレーキは、皆様もうお馴染み、BB下にマウントされており、クールなリアビューに大きく貢献*\(^o^)/*。



{7247DA2A-B7F3-4FC4-9BB8-93113C7755C9}
▲シートピラーに印象的な『 6 』のマークψ(`∇´)ψ。
“Number of the Beast”っぽいぞ、コレはψ(`∇´)ψ。


さぁて、いかがでした❓

rockbikesならではの『コダワリ』が詰まってたでしょ❓ψ(`∇´)ψ

シティユース・・街乗りのバイクはまず、

『カッコよく』なくっちゃあ、話になりませんψ(`∇´)ψ。

その上での、性能の話ですd( ̄  ̄)。

その性能は、ズバリ、『必要にして十分』ψ(`∇´)ψ。
ここにカッコよく走らせるための性能が

『ギュッ』(≧∀≦)

・・と濃縮還元されてますm(_ _)m。




ぜひ一度、あなたのその眼で、その手で、


感じていただきたいっ‼️のでございますm(_ _)m。



お問い合わせ下さいm(_ _)m。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジェット・トミシマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。