三条市 龍昇園 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

時は流れて古き良き旧三條市街中心部の町並みも変われど、大切にしたいものがあります。

時代は変われど、愛され続け頑張り続けるお店も少なくないわけで、そんな名店の一つでしょう。

(三条小学校が綺麗に壊されて無くなっていたのは地味にショックだった。。。)

 

龍昇園さん。大崎の「雪龍」さんの修行元でもあります、物心ついた頃から(1970年台w)

認識していた名店です!

 

味噌ラーメン 900円。

 

普通もりで900円、って高い印象を受けますが現物を見て食べてびっくり。

麺の量と同じかそれ以上に野菜がたっぷり。もやし、白菜、人参、たけのこ、バラ肉がたっぷり!

 

一日の野菜摂取量が一度に摂れるんじゃないか、って野菜の量です。

とにかくボリューム満点!なのです。スープは昔ながらの白味噌ベースの優しいお味。

 

「龍昇園」って言ったら、この「味噌ラーメン」が昔からフラッグシップ的なメニューですが、

実は麻婆麺とサンマーメンもかなり美味いのです!チャーハンと餃子も捨てがたい♪

色々と通って試してみる事をオススメします!今日も美味しかったです、ご馳走さまでした!!

 

 

今日は、燕の旧吉田地区で仕事が終わったので、久し振りにこちらへ行ってみた。

 

とり福さん!こちらは惣菜が人気のお肉屋さんなんだが、特に人気なのがこれ。

「鶏唐揚のレモンソースあえ」(だったっけ?(笑)

 

「旧吉田地区」では学校給食にも出ていたほどの「ソウルフード」なんだとか?確かに美味しい!

ウチの子供達も大好きなので、久々に買って来てしまいました。

 

その後はすこーし(?)足を伸ばして久し振りに海を見に行ってきた。

昔から、10代の頃から悲しいことがあると海を見に行きたくなります。

 

辛いことがあると無性に海が見たくなります。

 

楽しいことが有ると、いの一番で海を見に行きたくなりますし、

何もなくても海を見るのが大好きです♪

 

はぁ、やっぱり海はいいね。なんか寿司が食いたくなったよ。(笑)