長岡市 ラーメンたいち | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

長岡市で大人気なこちら、「ラーメンたいち」さん。

週末ともなるともの凄い繁盛っぷりで敬遠していまします。←行列苦手(;^ω^)

なので思い切り時間を外すか、平日の変な時間が狙い目です。

 

今日は味噌チャーシュー麺。850円だったかな?

 

こちらは醤油ばかりでなく、味噌も美味いんです。あっ、塩も美味い!つまり全部美味い。(笑)

どのメニューもスープを一口飲むとゴツン、と生姜が来ます。これからの時期、寒くなればなるほど

恋しくなる味ですね。夏は夏でこのしょっぱさを体が欲しますがw

 

極太だけど柔らかいメンマに、厚いそぎ切りチャーシューが沢山入っていて、このチャーシューが

また美味いのですよ。大盛りにすると麺量は普通な大盛りかもしれませんが、

丼が物凄くデカくなるw その分スープがナミナミナになるのでお得感倍増。

丼に見合った量の麺を沢山食べたい方は、「特盛」がオススメ。おいらは絶対に無理な量w

 

相変わらず美味しかったです!ご馳走さまでした♪