燕市 杭州飯店 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

もう不動の人気を誇る名店です。

過去には味のブレの酷さや接客などで散々に叩かれた事もありましたし、

実際アレな時期もあったようですが、なんだかんだ言って名店だと思います。

 

中華そば 800円

 

この日は麺の茹で加減が固くもなくデロデロでもなく、絶妙なムチムチ加減で良かったです。

 

 

 

・・・さてさて、いつもの如く話は変わりましてw

 

毎月末、群馬の「永井食堂」の「もつっ子」を売りに会社に営業車が来るのですが・・・

今月も勿論買いました!

 

鍋にあけて一旦沸騰してから、弱火でクツクツと10分位煮込みます。

それでお店の味に近づくので。

 

これでごはん何杯でも食べられますよ!

 

会社の果実農家の方が定期的に家庭消費用のB級品の果物を安く売ってくれます。

 

・・・今時期は、梨。 これで1000円。(12玉くらい)

 

味は高級品と同じですw

これを得意げに持って帰ったら、毎年お取り寄せしているリンゴが届くのが今日だったことを

すっかり忘れてました。ダブルブッキングwww

 

おまけに近所の方が柿くれたw

 

「天高く 俺肥ゆる秋」

 

喜ばしくもいやらしい季節がやって参りましたおwww

 

頑張って食べないと!(笑)