長岡市 ラーメンたいち | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

リニューアル・オープンの為に約4ヶ月間お休みしていた長岡の「たいち」さんが

オープンしたと聞きつけ、早速行って来ました!!

 

なんとお値段据え置き!新装の減価償却費を載っけてきてもおかしくないんだけど、

豪気ですね!こういうのを本当の「感謝の気持ちで」って言うんだろうなぁ・・・(笑)

これからも諸手を上げて応援したくなりますね!!

 

トッピング各種。

 

塩チャーシュー850円。チャーシュー、一体何グラム入ってるんだよ・・・すげ。

 

澄んだスープは相変わらずキレと深いコクがあってメッチャ美味しいです!!

特筆はこのチャーシュー、毎回思うけど良い肉を選んで部位と肉の性質を熟知した上で

調理しているんでしょうね、切り分ける際にも肉の繊維の方向とかも考えているんでしょう、

分厚いんだけど肉肉しい歯ごたえで、だけど固くなくボソボソでもなくジューシーで

「肉食ってる!!」って感じの超美味しいチャーシューです。

噛むとザックリもぐもぐ、って感じでとてもジューシーなんです!

 

めんまは三条の「福楽」さんの様なぶっとい拍子木みたいでザクッとした美味しいメンマ。

具の一つをとっても隙が見えません。

 

こちらの店主さん、凄いと思いました。きっとどんなジャンルの料理人になっても大成する

人なんだろうなぁ。探究心やセンス、絶え間ない努力がないとこんな一杯作れないでしょう。

 

めっちゃ美味しかったです!!ご馳走様でした!!