三条市 笹舟 栄店 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

なんと当ブログ初登場の笹舟さん。(笑)

あまりにも身近過ぎて今まで紹介するのを忘れていましたw

以前は保内店と須頃店と3店舗展開だったのですが、保内店が無くなり今は

須頃本店とこちらの栄店のみです。

 

ラーメン 550えん。

 

でかい海苔が2枚も覆いかぶさり見えませんが、下には肉厚なチャーシュー数枚に

丁寧な仕事がされたコリコリのメンマが乗ってます!

 

古くから三条で愛されている醤油ラーメンです。

 

スープは豚骨・鶏ガラ・鰹節や鯖節・昆布に干し椎茸などなど入っていると思います。

・・・だって材料見たこと有るから。(爆)

タバコ辞めたあとに食べた時はスープ素材の味がハッキリわかってびっくりしましたね。

タバコは辞めて正解でしたwww

 

そんでもってこのお値段!おいらが知っているだけで20年は値上げしてません。

もしかすると、もっとかもしれませんよ。

 

消費税が8%になった時に「値上げしても罰は当たらんと思うよ?」と言ったら

奥様、笑っておられましたがとうとう上げませんでした。

 

まだ須頃店のみでやっていて二階があって焼肉や食堂メニューも食べられた頃・・・

(保内店も昔の初期の頃は焼肉が食べられた)

二階の座敷で焼肉を食べていると、壁に「青島食堂与り」と書いた額が飾ってあった

記憶が・・・ それも当時はわずかながら生姜がかすかに効いたスープだったような・・・

 

おいらの記憶違いなのかもしれませんが、当時は「繋がりがあるんだなぁ」なんて

思った気がします。そんな遠い遠い思い出・・・30年は昔。(笑)

 

そんな昔から親しんだ美味しい醤油ラーメンです!ご馳走様でした!!