燕市 らーめんみずさわ吉田店 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

たまに無性に長岡系の生姜醤油ラーメンが食べたくなる事、ありませんか?

青島食堂が有名ですが、青島も良いんですが「ヒグマ」や「たいち」みたいな

ガツン!と生姜が効いていて濃い醤油ラーメンが食べたくなるんです。

かと言って三条からひょいひょいと行ける距離でもないし・・・

 

・・・って、県央にはこちらがあったじゃないか!からの「みずさわ」さん!

早速行って来ました、大繁盛してますね。休日だと時間を外してもお客さんがたくさん。

 

久々にチャーシューも沢山食べたかったので

チャーシューメン 900円にしました。中々強気のお値段・・・w

 

これはヤバイ!マジでうんまいっす!おまけになんか、すげーメニューが増えてる!!(笑)

常に改良と進化を重ねているお店だと思ってましたが、もはや青島や本店とはまた違う、

むしろヒグマ寄り?とも思ったんですが同じ若いパワーで頑張っている大繁盛店、

長岡の「たいち」に似ている気がしました。若い力で長所を伸ばしたパワフルな

生姜醤油ラーメンだと思いました、同じベクトルで頑張っているんだから似てくるのも

当たり前かw サービスライスも頂けば、900円の価値は充分にあるでしょう!

 

めっちゃ美味しかったです、ご馳走様でした!!

 

 

 

・・・さて、今日はなんだかグーグルのロゴが賑やかで美味しそう。

今日は何の日だったんだろう?とクリックしてみたら・・・

こういうことでしたw

日本の食品サンプル王、岩崎瀧三さんの生誕121年なんだそうな。

ご出身は食品サンプルで有名な岐阜県の郡上八幡市ですね。

まだ子供が小さい頃に家族旅行で下呂温泉に行った時、郡上八幡の

食品サンプル工場で製作体験をしたことが有りますが、楽しかったなー。

 

その時に作ったエビの天ぷらのサンプルを、後日皿に乗っけて食卓に置いておいたら、

ばあちゃんが醤油をかけて噛じってしまったんだっけなぁw 

 

・・・ばあちゃんまだ生きてるけどwww