長岡市 音楽食堂ZERO(ゼロ) | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

7月の末に火災事故が有り、「もはやこれまでか?」と思われた長岡の

「音楽食堂」が9月3日に奇跡の移転オープンを果たす、との事で行って来ました!

 

まずは前から少し気になっていた、長岡駅東口に在る「もつ焼き 多しろ」へ。

 

ちょっと一杯やって勢いをつけようかとw

 

まずは、もつ煮と生ビール。このもつ煮が美味かったです!

 

ハラミとレバーを塩で。そしてハイボールおかわり。

 

良い具合にほろ酔いになったので、新生「音楽食堂」を目指します。

 

新しい移転場所は、長岡郵便局近くにある「レストラン ナカタ」と煉瓦亭の間にある、

「ドルミー壱番館ビル」の地下一階です。

 

新しい名前は「音楽食堂ZERO」。コカ・コーラZEROみたいらね。

カロリー低め?いやいや、「ゼロから生まれ変わる」って意味でしょうね。

 

やってるやってる!

 

おお!おいらも手がけたステージが無事に壊れずに耐えている!(爆)

 

シークレットゲストは「あずままどか」さん。

 

とても中学生とは思えないです、琴音ちゃん。

 

SATシュンGroup

 

ラフ&イート

 

トリはお馴染みの じゅんや人情

 

その後は、店の後片付けをすました後、出演者の皆様の打ち上げに合流させて頂いて・・・

 

ライブの成功と音楽食堂ZEROの新しい門出にカンパーイ!!

 

本当に一時はどうなる事かと思った。しゃちょの心が折れてしまっていなければいいが、

と随分と心配した。ツイッター上には火事を心配するツイートが溢れていて、

 

「音食がなくなると僕の高校三年間のバンド生活がなかったことになりそうだから嫌だ。」

 

俺は楽器が弾けるわけでもないけど、「音楽の力」みたいなものが好きで、

12年位前から一定の距離を置きつつも音楽食堂のしゃちょと付き合ってきた。

・・・なので、そんなツイートを見るたびに、切なくなった。

「音楽の持つ力」を具現化した貴重なお店の一つだと俺の心の中で決めていたから。

 

だけど、見る見るうちに音楽食堂のファンが素早い行動で集い、支援の輪が広がり、

しゃちょも一念発起してくれて事故後、たったの一ヶ月で移転オープンという離れ技を

無事にやってのけてくれました。

 

俺は無力なオッサンでしか無いので、大工仕事の真似事だの煤けたライトを磨く事

くらいしか手伝えなかったけど、これからも陰ながら気持ちだけだけど応援したいと

思います。これからも音楽が好きな老若男女の憩いの場であり続けますように。

 

音楽食堂ZERO、開店おめでとうございます!!

 

高橋しゃちょ、これからも頑張ってね!!(*゚∀゚)