昨日は、さんざん出来ない理由を述べてしまいました~!!

 

ジムへなぜ行きたくないのか?

それに向き合うと

私の行動は「楽しい」が原動力になっているようです。

 

同じ刺激を受け続けて行くうちに「飽き」が生じる。

そうなると、いくら続けることの「意義」や「結果」が期待できても

動けなくなるのは、ジムに限らずですね。。。

 

好きなことをする!

 

これは、真理なんだな~と、つくづく実感!

 

なので、ダイエットに関わらず「楽だから」「簡単だから」ビジネスでは「儲かるから」

なんて理由で、何かをやろうとしても挫折するのは目に見えています。

 

モチベーションを保つために、外からの刺激を受けるたびに

自分を損なう気がするのは、自分本来の「やりたいこと」を無視しているからなんですよね!

 

何が好きか分からない!

やりたい事が分からない!

 

私もそんな時期がありました。

「自分が一生働け、社会と繋がりを持ち、貢献したい!」

でも、自分が出来る事ってなんだろう?

そう考えてはモヤモヤしていました。

 

ある日

東日本大震災後のメイクボランティアがメイクで笑顔を引き出していた映像をふと、思い出した時に、

コレだ!

と、ひらめいた時から思いを具体化するために行動が加速化されました。

 

もっと、早く気付けていれば、、、

と、若い世代が活躍している様子を見て感じる事もありますが

そのタイミングで起こったことに意義を見出すのも人間です。

 

私と同じように、これからの人生「何かをしたいが、何かが分からない!」

そんな思いを抱えるミドル世代は多いと思います。

 

世間で言われるような「ワクワク」「トキメキ」

が軽い言葉に感じる方もいらっしゃるのでは?

私も、その一人です。

 

でも、心の原動力をよーーく見てみると

「ワクワク」が無いと動けないのは事実です。

浮足立った言葉に否定的な私などからすれば

ワクワクに変わるピッタリな表現が見つかるとなお、嬉しいのですが、、、

 

 

 

人生の終盤に差し掛かると、

生きて行く意味を考えずにはいられません。

 

今、私が自分に対して言えることは

「自分らしく、自分の心に正直に生きて行く」

ありきたりな表現になりますが、真理はシンプルなのです。

 

※ジム問題は、、、俯瞰で見ると体重を減らすことが、ゴールです。

ジムへ行きたくなければ、別の楽しく体を動かす方法を模索することに

エネルギーを注ぐほうが楽しい!

でも「行ってみたら、楽しかった」あるかな~と、興味もそそられてきています(#^^#)

 

 

メイクセラピー@埼玉県・大森郁江公式サイト

 

自分を丸ごと好きになる【メイクセラピー】

右矢印【メイクセラピー 】サービス・メニュー
右矢印【メイクセラピー】とは?

右矢印【メイクセラピー 】お申込み・お問合せ

メイクでセルフイメージが高まると、幸せが引き寄せられる!?

 

人間関係のお悩み解消【カラーメンタリング®】

【金額】 5,000円(税込) 
【所要時間】60分(状況応じて異なります。お時間に余裕をお持ちください)
男性、グループでのご参加大歓迎!出張・各種セミナー承ります。
右矢印【カラーメンタリングとは?】

右矢印お申込み・お問合せ

 

 

【YUMICOセレクトプラン】→詳しい内容

【所要時間】60分(状況によりお時間に余裕をお持ちください)

【内容】

・YUMICO現品(アイシャドウ2個・チーク1個・専用ケース)

・なりたい自分になるためのカラーセレクト

・YUMICOを使用したメイクレッスン

デパートコスメの最上位ブランドより勝る品質!最高を求めるあなたに!

YUMICO正規価格10,260円(税込)から→8,208円(税込)

メイクレッスンにコスメ現品がついた、お値打ちプランです。

お値打ちの秘密は、受注発注のため、少しお待たせする場合があるからです。

商品到着まで、楽しみにしていてくださいね。