【闇芝居】機種情報その1【はじまるよぉ~】 | ジェットカーひよこまめの「設定なんて関係ねぇっ。」
2018-09-12 13:57:11

【闇芝居】機種情報その1【はじまるよぉ~】

テーマ:【機種】パチスロ 闇芝居

皆様、こんにちは。

ジェットカーひよこまめです。

 

なんかもうブログの更新頻度全然あげてなくて反省。

かわりにと言ってはなんですが、Twitterの浮上率が向上しています。

 

さて、いよいよ話題の(?)新台「パチスロ 闇芝居」。

導入まで1週間をきりました。早いものですな。

 

今回はドがつくノーマル中のノーマルタイプなので、それほど充実した機種情報にはならないかもしれませんが、ひよこまめならでは切り口でバッサバサといきたいところですね。

 

あ、あといまさらですが、私ひよこまめ、

 

 

ホラーが大の苦手よ(´・ω・`)

 

 

 

生まれてこの方、入れたお化け屋敷は、ディズニーランドのホーンテッドマンションと、富士急ハイランドのげげげの鬼太郎館のみです。

はたしてこの2つをお化け屋敷と呼んでいいものかわからないですけど。

 

なぜか「ホラーものは他人事」のように思っていた時期が私にもありました。

 

「藤商事さんの広報さんすげーなー!(´∀`)」

「いやー、私にはムリですね、ムリムリ(´∀`)」

「いやNETからホラー?ないでしょ、ないない(´∀`)」

みたいな感じで、完全な他人事でおりましたことを猛省いたします。

 

 

 

プレス関係者の皆様に対しても、

 

ひよこ「~ということらしいです。(^_^)にこにこ」

プレスさん「いや、あんた見てないでしょ」

ひよこ「見られるわけないじゃないですか(^_^)にこにこ」

プレスさん「いやいやあなた広報なんだから見ないと。」

ひよこ「家帰ってお風呂入っている時に怖くなったらどうしてくれるんですか一緒に入ってくれるんですか代わりに頭洗ってくれるんですか(^_^)にこにこ」

 

みたいな感じでやり過ごしたことを猛省いたします。(いまさら)

本当に申し訳ございませんでした。

 

 

なーんてね、くらえー(ノ´▽`)ノ ⌒(闇)

 

 

 

 

はい、じゃあはじめますね~。

まず。「闇芝居」とは。

 

2013年にテレビ東京で放送が開始されたホラーショートアニメ。

深夜にこっそり始まるこわ~い紙芝居が都市伝説的な人気を博して、なんと今夏で6期を迎えた知る人ぞ知るホラーアニメなのです。

 

紙芝居屋さんのおじさんの口から語られる、時にオーソドックスな怪談だったり、「意味がわかると怖い」系の話だったりが、なんとも言えない恐怖心をかきたて、終わった後にじわじわ襲ってきます。

 

 

ま、偉そうにいろいろ説明しておきながら、

私は怖くて見られないのですけどね!(*ノω・*)テヘ

 

↑紙芝居屋のおじさん

 

 

 

基本的な登場人物は、上記の紙芝居屋のおじさんのほかに、下パネルで大活躍している「少年」がいます。

 

 

 

 

 

 

怖すぎて泣くわ。こんなん。

 

 

さてさて。

ノーマルタイプなので、今回搭載されているのはBIGボーナスとREGボーナスの2種類のボーナスのみです。RTとかは特にありません。

なのでゲームフローもいたってシンプル。

 

通常時←→ボーナス

 

のみです。

 

通常時に関しては、3種類の告知モードを選択することができます。

 

 

【通常モード】

チャンス告知のオーソドックスタイプ。3種類ある告知モードの中で最も演出数が多いのがこちらです。ただし怖いです。(個人の感想)

 

これとか最高に怖い。

 

 

なんでわらってるんだよ(´;д;`)

 

これが怖すぎて、私は「通常モード」をやめました。

 

 

 

【闇芝居モード】

効果音や矛盾で示唆する違和感演出モード。ひっそりと告知してくれます。

ひよこまめおススメのモードです。理由は一番怖くないからです。

 

あとは、わりとなんの小役で当たったのかわかりやすいので、パチスロ的に現実的な選択という理由もあります。

(今、広報としていいこと言った)

 

 

【仮面モード】

仮面が閉まればボーナス!という一発告知モード。シンプルいずベスト。

これが一番怖くないんじゃないかって?私もそう思って挑戦した時がありました。

 

 

 

通常画面、これだよ。

 

 

ずっとこの少年と向き合う自信が私にはなかった…(´;ω;`)ブワッ

なんか知らんけどこわいお…(´;ω;`)ブワッ

上に浮いてる仮面、なんなんだよ…(´;ω;`)ブワッ

 

 

おや、告知モードの紹介と言い訳だけで終わりそう。(※本人の裁量次第)

では、次回、小役とボーナス同時当選あたりを予定しています!

さよならヾ( ´ー`)

さよならヾ( ´ー`)

 

 

 

(C)NET CORPORATION

(C)闇芝居製作委員会 2013・2014・2016

 

ジェットカーひよこまめさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス