【十字架4】いよいよヨコ文字が覚えられない【機種情報4】 | ジェットカーひよこまめの「設定なんて関係ねぇっ。」
2018-07-02 16:37:23

【十字架4】いよいよヨコ文字が覚えられない【機種情報4】

テーマ:【機種】十字架4

皆様、こんにちは。

ジェットカーひよこまめです。

 

 

昨日の「稼働調査」という名のネタ探しで、今更スゴスロ打ってたなんてとても言えない。そんな私です。こんにちは。

 

ちなみにここでご紹介したからなのかどうなのかわかりませんが、1日前2日前にめちゃくちゃ回してくれた人がいましたw あざーずwww

ありゃー、神の引きの日に行くに限る!(`・ω・´)←何も引けなかった

 

 

さてさていよいよ、「十字架4」機種情報の方も大詰め!

ARTに当選してからですね!

 

 

【ART クリムゾンロード】

いや、もうホント横文字覚えられない…

ちなみに、クリムゾンは色の名前らしいです。

濃い赤、(青みがかっているせいで)紫に近い赤、だそうで。

知らなかったよー。マジでー!?

 

個人的な希望を言うと、もう次回作は思いっきり日本語にしてほしいですね。

小役示唆区間「青みがかった濃い目の赤いみち」、なんていうのはどうかなー。

あとは、

勝機奪取区間「血に染まる十字架の好機」、とかね。

 

…わー、なんか一気に胡散臭いwww

 

 

 

脱線。

 

さて、ART「青みがかった濃い目の赤いみち」(←意外と気に入ってる)こと、クリムゾンロードは50G以上のゲーム数上乗せ型だよ。

 

まずはタイトル出現から、

 

 

 

こんな感じの準備状態になります。

 

押し順ナビが出て、開始できる状態になると、

 

 

覚醒して近づいてくるレイナ

 

 

 

近い近い近い近いちk・・・

 

 

がぶっ!!!

 

いや、咬まれたのオレかーい!

(((( ;°Д°))))

 

 

ってなるとこ。

 

 

 

長押し!って言われて、右横のパカッと開いた「吸血ボタン」を長押しする。

 

↑これね。

テレ東あたりで放送してるアニメのあとの変身グッズとかでありそう。

かわいい。

 

 

 

ART初期ゲーム数が告知されます。

 

 

 

【ART中のステージ】2種類

・ディーキャッスルロー(低層階)

・ディーキャッスルハイ(高層階)

背景が区別つきにくいのでわからなくなったら液晶左下のステージ名を参照。

 

そして上乗せに係る「状態」は3つ。

【ART中の状態】

「高確」「通常」「低確」

 

なんだけど、初期状態は「どこから」当たったかによって変わります。

 

BIGボーナスまたはドラキュラミッション・セイヴァーからのART当選なら、

通常以上濃厚、高確に期待しましょう。

 

以後、ART20G毎に状態が抽選されます。

 

高確のループ率は50%とかなり高いです!

高確に入ったらもう何ひいても乗せてんじゃないか、って状態になる。

とりあえず、なんか引こう!

 

 

ART中にレア役を引いてドラキュラ三姉妹のうちの誰かが登場したら、連続演出「ブラッディデュエル」に発展。

「血見どころの決闘」「血塗られた対決」といったとこか…(´・ω・`)

 

【ブラッディデュエル】

勝利期待度 ソロウ(長女)<ヘイトリッド(次女)<ペイン(三女)

 

だけど、期待度の低い人に勝利すると、

ただのゲーム数上乗せじゃなくて十字架やBIGの可能性が高くなる。

 

 

ゲーム数上乗せだった場合は、ドラキュラ三姉妹を吸血!!

ドラキュラなのに吸血されるのってどんなんだろうね…。

 

ミイラ取りがミイラになる、みたいな屈辱感なんでしょうか…(´・ω・`)

吸血時の平均上乗せG数は50Gオーバーなのでそれはそれでアツい。

 

 

ART中に黒十字架が当選した場合は

【ドラキュラバトル】

に突入。例の自力バトルタイプになっていますので、ベル以上の小役を引いてドラキュラの体力をゼロにしよう!勝利すると50G以上の上乗せだよ。

 

<攻撃期待度> ベル<その他の小役

<ダメージ平均> ベル<弱CH<スイカ<黒♰<強CH<BIG・白♰<中段CH

 

例によって例の如く、開始時に勝利確定するパターンもあるよ。

13G以後はリプレイの役15%で転落抽選が行われます。

ちなみにドラキュラバトル中にBIGを引くと、BIGの獲得ポイントで勝利すれば50G以上の上乗せ + バトルに勝っていようがいまいが100G以上の上乗せ、となる。

MAXMAXなら500G乗るw

 

 

ART中に白十字架をひくと、

【ドラキュラバトル・セイヴァー】

に突入。こちらは上乗せ特化ゾーンだよ。毎ゲーム上乗せ抽選 + 小役による上乗せ抽選。

 

<毎ゲーム抽選> 25% + <レア役> 乗せ確

<ゲーム数平均> ベル<毎G<弱CH<スイカ<黒♰<強CH&白♰<中段CH・BIG

 

ちなみに、先日の私。

キリの良さがまるでウソくさい。(※ホール実戦)

 

 

以後、走りに走ってARTの残りゲーム数がゼロになった時、

 

【デンジャーゾーン】

に突入いたします。

 

追い詰められるレイナ。

 

あ、追い詰めてるのはジャイアントモンストだよ。

 

サジ、とかじゃないので安心して欲しい。

こんな薄暗い廊下の、こんな緊迫した雰囲気でサジに追い詰められてたら、それこそちょっと怖すぎじゃない?(´・ω・`)

 

ここでは貯めたオーブを使います。

<オーブの上乗せ期待度> 青<黄<緑・赤・紫

<上乗せ平均G数> 色の順番どおり。赤なら30G以上、紫なら100G以上!

 

オーブがあってもなくても、デンジャーゾーン中に引いた役で上乗せ抽選します。

<小役の上乗せ期待度> 押し順ベル<スイカ<弱CH他

<上乗せ平均G数> 弱CH<押し順ベル<強CH<BIG<スイカ<黒♰<白♰<中段CH

 

ARTが終了してしまっても、ディーキャッスルステージに行けばまだまだART再当選の期待は高いから 「あ~きらめないで!」

 

 

というわけで、できればもう一回まとめをやりたいなーと思います。

それではみなさん、さよなら、さよなら。(全体的にネタが昭和)

ジェットカーひよこまめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス