【十字架4】ディーキャッスル前で記念撮影【機種情報3】 | ジェットカーひよこまめの「設定なんて関係ねぇっ。」
2018-06-27 16:40:07

【十字架4】ディーキャッスル前で記念撮影【機種情報3】

テーマ:NEWS

こんにちは、皆様。

ジェットカーひよこまめです。

 

 

何度書き直しても今回の機種情報シリーズが硬くてまとまりのない文章にしかならないので、ふと「スゴスロ」を読み返してみたんだけど、もう細かい仕様を忘れちゃってるせいか、「スゴスロ」めっちゃ面白そうじゃんw

今すぐ打ちたい。スゴスロ。

 

 

とか思って検索したらあったよwww

 

アイオン秋葉原店さん

http://www.p-world.co.jp/tokyo/aion-akihabara.htm

ありがとうございます!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

近日中に打ちに行くので外さないでお願いします(iДi)

 

 

その前に「十字架4」そろそろホールさんでやりたい…

バッティに会いたい(´・ω・`)

 

そういうわけで、「十字架4」の機種情報3回目です!

 

まずは、肝心の要の「ドラキュラミッション」について。

 

 

▼ドラキュラミッション(・セイヴァー)

 

通常時、黒十字架に当選すると、お馴染みの前兆演出「ドラキュラミッション」に突入します。※白十字架なら「ドラキュラミッション・セイヴァー」に突入

ちなみに、十字架図柄は白も含め内部的にはボーナスですが、あまりそれは意識しなくてもいいかと。ややこしくなるので。

 

十字架図柄を入賞させると、

 

ドラキュラミッション(以後、DM)開始!

 

黒十字架の確率は1/175

白十字架の確率は1/668

確率からいっても白十字架=ドラキュラミッション・セイヴァーなら期待度大です!

 

まずは、↑のミッション開始時にARTの抽選を行います。

当選なら以後のレア役は→ARTゲーム数の上乗せ抽選

非当選なら以後のレア役は→ART抽選

なので消化中のレア役もドンドンひいて頂戴。

 

消化中は、

LEVELが上がってARTの期待度を示唆!

 

DM中はポイント抽選(蓄積)システムじゃないので、LEVEL表示はあくまでも期待度の目安だと思ってね。

だから青でもすでに当選している場合もあれば、赤でもまだ当選してない場合もあるよ。

 

DMの継続ゲーム数は初代からずーっと同じ、最長32G

最後、「ジャイアントモンスト」の攻撃をかわすか、やっつけるかすると、ARTに突入です。

 

あと、これまたお馴染みの法則ですが、ミッション中の分岐はに行くほどアツくなってます!

 

 

 

▼高確・ディーキャッスルステージ

 

お城が見えたら、ARTのチャーンス!

 

ディーキャッスルステージ=ART抽選の高確状態なので、とりあえず通常ステージになるまではやめないようにしましょう。

 

また、ディーキャッスルステージは高確状態の他に、「ART前兆」「CZ前兆」の可能性があります。

 

・通常ステージからチェリーでに移行→高確 or ART前兆

・通常ステージからスイカで移行→ART本前兆!?

・DM(DMS)失敗後に移行(※必ず移行)→高確 or CZ前兆

DM失敗後はとりあえず、ディーキャッスルステージに移行します。

高確状態の時もあれば、数G消化後にCZ発動というパターンもあるので即ヤメは厳禁!

 

 

▼CZ「クロスブラッドチャンス」

ART期待度50%OVERの激アツ自力チャンスゾーン。

 

【CZ前兆中(ディーキャッスルステージ中)】

→まずレア役によるART抽選

ARTに当選してようがしてまいがそのままCZ突入

【CZ中】※すでにART当選の場合はゲーム数を上乗せ

→毎ゲームART抽選→当選したらARTへ

→レア役によるART抽選(強レア以上はART当選)→当選したらARTへ

最大10G消化で終了

 

ほ~ら、こんなにチャンスがいっぱーい。(゚∀゚)

 

 

▼BIG BONUS

獲得枚数200枚。

5.9号機の仕様上ある程度仕方ないのと、そういうわけで隠してもいいことないのでハッキリ言っておくけど、引いた時のタイミングとBIGの種類(※)によってはARTの抽選をしない。(`・ω・´)キリッ

※「弱チェリー重複のBIG」と「それ以外(単独含む)のBIG」で違いあり

別名「200枚の小役」

でも、ボーナスだからどの状態でもひけるし、ARTの上乗せの上限がこようとも低確が続こうとも誰がどんな風に消化してもかまわず200枚もらえる素敵ゾーン。

ついでにいうと設定推測要素も盛り込まれてる。あとかわいいキャラたちの詳細情報が読める。(←これはでかい)

 

【状態とBIGの種類によるART抽選】

・通常ステージ(低確)中

 →普通のBIG BONUS→200枚の小役

 →弱チェリー重複のBIG BONUS→ART

・Dキャッスルステージ(高確)中、いずれのBIGでも→ART

・DM中、いずれのBIGでも→ART

・CZ前兆、CZ中、いずれのBIGでも→ART

 

ノーチャンスの時ある、って言ったけど、要は低確状態の時の普通のBIGだけであとの特殊なパターンではART突入なので生暖かい目で見てあげて欲しい(´・ω・`)

 

BIGは設定差が大きいので、引ければ引けれるほど高設定に期待が持てるよ。

ぶっちゃけBIGを引いた時の一番のメリットはここだと思うの(´・ω・`)

 

 

さて、次回はART詳細ですー。

もう導入から1週間経っちゃってるので復習と確認としてご覧くださいw

 

ジェットカーひよこまめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス