【十字架4】ロットンチャーチで待ち合わせ【機種情報1】 | ジェットカーひよこまめの「設定なんて関係ねぇっ。」
2018-06-12 16:32:14

【十字架4】ロットンチャーチで待ち合わせ【機種情報1】

テーマ:【機種】十字架4

皆様、こんにちは!

ジェットカーひよこまめです!

 

 

もう関東もいよいよ梅雨入りで毎日じめじめしていますね…

 

我が家では、大変恐ろしいことに

 

ダンゴムシが大量発生しています。

なぜ!?

 

玄関から一歩出るとあちらこちらにダンゴムシ。

そしてまさにダンゴムシブームの子供たちが、

毎朝、毎夕、大騒ぎです。

 

娘「ママーッ!ダンゴムシいたよーっ!」

 

 

いや、いるの知ってる。大丈夫。

 

 

娘「ママーッ!ダンゴムシ、ここにもー!」

 

 

うんうん、早くおうちに入ろうね。

 

 

息子「アーッ!(ママーッ!)アーッ!(ダンゴムシ!)」

 

 

いや、おまえもかよっ…!(`Д´)

いいからもうはよ入れ!(`Д´)

 

という毎日です…

早くいなくなってくんないかな…

 

そういうわけでいい時期になって参りましたので、

新機種「十字架4」の機種情報、いい加減いってみたいと思います。

 

 

 

 

さて、導入日はね、

 

6月18日ですよっ、みなさん!

お忘れなきよう!

 

 

「十字架」シリーズの4作目、ということなのですが、

まずは歴代ヒロインを思い出してみましょう。

 

1:セーラ姫 ←ボイン(古

ドラキュラ城に囚われた姫

※この時はプレイヤーが主人公の観点

 

2:リオナ ←ボイン(古

妹をドラキュラにさらわれた姉

 

3:ジェシカ&カリナ ←ボイン&ボイン(古

聖なる力を継承した姉妹

 

4:レイナ ←ボイン(古

虎視眈々とドラキュラの首を狙っている旅人

 

 

あっ…、あれかな?

シリーズ毎にキャラとストーリー変わってて、

十字架図柄とドラキュラミッションを継承してると思ってたけど、

あれなのかな?

 

 

単にボインパチスロなん?

え?え?

 

 

と思ってるのは私だけじゃないはず。

 

それにしてもこれだけボインボイン言ってるのに、

タグにボインが入ってこないところ、すごいなー。(無駄な感想)

 

ちょっといよいよボインは置いといて。

 

 

今回のストーリーは、こんな感じです。

 

 

時は18世紀末。

ドラキュラ伯爵率いるドラキュラ帝国が侵略を繰り返し、

ヨーロッパ全土にまで勢力を拡大。

 

民のほとんどがヴァンパイアと化し、

全てのヴァンパイアを操る事のできるドラキュラ伯爵は、

全世界を手中に収めようとしていた。

 

そんな最中、奇跡的に生き残った娘「レイナ」は、

呪われた運命を断ち切るために

ヴァンパイアハンターとして立ち上がる。

 

 

 

帝国なのにボスの地位が伯爵って

どういうことよ?

というツッコみはもう60回くらい(自分で)入れたのでなしでお願いしますね。

 

いいのよ、難しいことはなしでw

 

こちらが主人公「レイナ」ちゃんです。

 

かわいいね。そしてボイン。

OK.予定どおり!

 

 

 

ちなみに、私が個人的にまとめた概要もとい感想はこちらです。

 

まず、十字架シリーズの歴代継承ポイント、継承しています。

【1】ヒロインがボイン(しつこい)

【2】ドラキュラを倒しに行くストーリー

【3】十字架図柄を搭載

【4】ドラキュラミッション演出を搭載

 

そして新しい注目ポイントはこちらよ。

【1】ヒロインが吸血→変身

【2】歴代No.1のくら~いストーリー展開

【3】「白い」十字架図柄を搭載

【4】「白い」ドラキュラミッションを搭載

 

くらいの、とにかく暗いの!

そして重い!話が重いの!

ズーン、だよ、ズーン!

 

というのも、レイナちゃんは教会に拾われた孤児なんだよね。

両親を探していたのに、ドラキュラに侵略され、

村の人たちもヴァンパイアにされて失ってしまった。

家族も、村の人もいない。ひとりぼっち・・・

 

 

レイナ「村の人は何も悪くないのに……」

 

 

うんうん、そうだね。元気出してこ。

 

 

 

 

レイナ「今じゃヴァンプとして襲ってくるなんて……」

 

 

 

 

(||゚Д゚)ヒィィィ! マジでー!

ホラーじゃん!

 

打ってる間にえー!そういう系なの?ってなるやつじゃんそれ。

 

 

 

とか言ってると、

 

 

 

 

↑容赦なく襲ってくる元村人。

 

 

いや、先に言って。心の準備できてなかったし。

ホラーじゃん。ホラー系なんじゃん。

 

って私はなったので、皆さんには先に言っておきますね。

 

今度の十字架は、ゴシックホラー。

カリナ見てほっこりしてたのと同じ気分で打ったら

腰ぬかすよっ!!!(言い過ぎ)

 

 

とても、夏向きの機種です。(〆)

 

次回、ゲーム性を説明していきます!

 

ジェットカーひよこまめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。