【パチスロ】ひよこまめ ホールにて、斯く戦えり2戦目【GATE】 | ジェットカーひよこまめの「設定なんて関係ねぇっ。」
2018-03-09 13:07:58

【パチスロ】ひよこまめ ホールにて、斯く戦えり2戦目【GATE】

テーマ:【機種】パチスロ GATE

こんにちは、皆様。

ジェットカーひよこまめです。
 
最近一人でトイレに行けるようになったうちの娘。
先日なかなかトイレから出てこないので様子を見に行くと、個室全体に伸び放題のペーパーと格闘していたんです。
 
もうトイレットペーパーを延々出して遊ぶ時期は過ぎたのに、どうしたのかと思ったら、
 
紙を出す➡出しすぎたっ…➡戻す
➡上手く巻けずに巻き目がズレる➡さっきより多めに引っ張る➡戻す
➡上手く負けずに巻き目が…以下、繰り返し
 
という作業をしまくった結果だった模様。
 
3歳時のくせに…
 
A型かよっ!(°Д°)
 
 
と思わずツッコミたくなりました。
いや、たぶんA型なんですけどね…
 
 
 
 
さてさて、
実戦したのに記事をかかない、
という詐欺まがいのことをしていたので深く反省しています(汗
 
 
それでは(今更だけど)いってみましょう!
「パチスロ GATEで、
ひよこまめ ホールにて、斯く戦えり 第2戦目」
 
 
微妙な時間帯に行って、微妙な負け方をしてしまった前回。
 
ドロン嬢様に「もうちょっと立ち回り考えないとw」的な助言をいただき、
うん、確かにあれは
『設定なんて関係ねぇっ。』というブログタイトルのままにいきすぎた、とw
 
…かといって作戦てほど大した対策は何も練らずに挑んだ2戦なんだけどね。
 
 
 
午前中、いい感じに回され、当たっていた台を見つけ早速着席。
なんだろう…湧き上がってくる闘志…。
 
ごくっ、今日はやれる気がする…。
 
 
 
投資5HDY(英世)で激しい演出→上段リプレイ。
 
まさかっ…これは、いきなり!?
とあわあわしている間に(動揺で写真も撮れてない)→赤7BIGボーナス。
 
マジか…。
上段リプレイからの赤7BIGって確か…。
 
 
----------------
!説明しよう!
 
「パチスロ GATE」はご存じのとおりボーナス+RTのタイプ。
だがしかし、
チャンスリプレイ→CZ「GATE CHANCE」→GATE図柄揃い→ボーナス or RT
という、王道路線の他に、純粋にAタイプとして楽しめる要素も
ふんだんに(なぜか変換されない)投入されているのだ!!
 
そしてその一つに、
特定の小役+ボーナスの組み合わせで設定推測が可能、なんてのがある。
 
一例として覚えておこう!
 
ベル+黄7BIG → 黄7BIG確定&設定4以上
上段リプレイ+黄7BIG → 設定2以上
上段リプレイ+青7BIG → 設定3以上
上段リプレイ+赤7BIG → 設定4以上
中段チェリー+BIG → フリーズ発生&設定2以上
----------------
 
そうなのだ、そうなのだよ。
ぼーっとしていたので確信は持てないが、
そもそも単独ボーナスだったとしても高設定ほど当たりやすいのだから
今日はこれ、アツいやつツモっちゃったんじゃないか。
 
と性に合わない設定推測をグルグルさせながら赤7BIGを消化。
 
ちなみにBIG中の消化方法は前回の記事をみて、
忘れずに枚数UP手順と設定推測手順を頑張ってみてね!
 
最初のボーナス確定画面はこちら。
 
確定画面、終了画面でも設定示唆をおこなっていて、
前回と違って今回はそれなりにサンプルがとれたので後でまとめて発表します。
この「第三偵察隊」画面は奇数設定示唆です。
 
 
はてさて、赤7終了後について。
 
基本的にボーナスはBIG3種、REG3種、
それぞれ色によって性能に差はないのですが、
赤7だけ、終了後に特殊ゾーンに移行するよ。
 
液晶画面では何も示唆されないので、即ヤメ厳禁と覚えておいてね!
 
赤7BIG終了後は、
無限RT用のスペシャルリプレイ高確率ゾーンに移行します。
そう!つまりこの間、もっとも無限RTに入りやすくなっています。
 
 
この間にチャンスリプレイを引くとボーナスの期待度は激アツ
チャンスリプレイの強弱は関係ないので気合を入れてレバーON!
 
ゾーンの終了条件は右下がりリプレイだから、
赤7BIG後は右下がりにリプレイが揃うまでホントやめちゃダメ。
 
 
 
そして、ひよこまめ、実現。
 
チャンスリプレイGET からの、
CZ「GATE CHANCE」中にボーナス確定を示す右下がりGATE揃い。
 
RTステージ「山海楼閣 至福の刻」に行きました。
 
RTステージは2つあって、
「特地作戦TIME」(デフォルト)に比べると、
こっちの「至福の刻」に行った時はボーナスの期待度UPなんだよね。
 
今回は確定を示す【ナナメGATE】が揃ってるからわかりやすいね。
 
そしてこの「至福の刻」ステージでは、演出成功時に登場した人物で設定示唆。
(見るとこいっぱーいあって忙しい…)
 
こちらの小麦肌美女、ダークエルフのヤオさんは奇数設定示唆だよ。
 
余談ですがその後、
ハミルトンさんも出た。こちらは偶数設定示唆
これだけだと1:1で正直よくわからない…(´・ω・`)
ので、ほかの要素と一緒に複合的に推測していこう。
 
 
話は戻って、そこからはもう、怒涛のボーナス連打。
ただし、ボーナス中の黄7ビタがぜんっっっぜんできない。
 
もうポンコツ。(´・ω・`)
すごいポンコツ。(´・ω・`)
 
だって、今回はなんとBIGを9回も引いたの!
1回のBIGで黄7ビタが狙えるチャンスは、えーと、たぶん、2~4回くらいかな。
あいだをとって3回だと仮定しても、27回もチャンスがあったの!
 
なのに、今回の黄7ビタの成功回数
 
 
 
 
 
 
 
1回。(白目
 
たったの、1回ぽっち。
むしろ1回でも成功できただけマシ。
もうなんてボイスが流れたのかも覚えてない…(´・ω・`)
 
何度も成功できる人は覚えておいてね。
BIG中の黄7ビタ成功で現れる1枚絵は、3人娘だと大チャンスだということを。(脱力
 
 
さて、というわけでポンコツでもボーナス開始時と終了時の画像サンプルは取れるので発表します。
 
BIG・REG含む、開始画面の表示回数ね。
 
【ボーナス開始画面】
・アルヌス駐屯地(デフォルト)…5回
 
・第三偵察隊(奇数示唆)…2回
 
・薔薇騎士団(偶数示唆)…1回
 
・銀座(高設定示唆)…3回!!
 
・高設定確定示唆…0回
 
ひよこまめの推測は、【5】です!!! きゃーっ(゚∀゚)
 
 
お次は終了画面。こちらもBIG・REG共通で数えます。
 
【ボーナス終了画面】
・アルヌス駐屯地(デフォルト)…4回
 
・第三偵察隊と3人娘(奇数示唆)…2回
 
・ピニャと3人娘(偶数示唆)…5回!!
 
・メイド(高設定示唆)…0回
・高設定確定示唆…0回
 
ひよこまめの推測は、あれ?あれ?うーん、【4】かなっ!?
普段からあまり気にしたことがないので難しい…
(超アバウトに)「ふむ、いけるな」くらいしか考えたことないもんなー…
 
とにかく、成功率1/27のBIG中の黄7ビタがもっと活躍していれば
もう少し確実な推測要素になったかもしれないんですけどね…
ボーナス合算だけみると、1/93で、ぶっちぎりの【6】OVERなので、
(※実戦時間が短いから偏っててごめんなさい)
とっても楽しい実戦2回目とあいなりました。
 
 
 
 
いや、まって。
今気づいたけど、隠れキャラ出現の条件の一つ、
全キャラのLEVEL MAX狙ってたけど、LEVEL16まであるじゃんっ!
 
いやいやいやいや…えぇええええええぇぇえええ!(´Д`)
 
 
 
(もう1度見て)
 
えぇえぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇ!!!(´Д`)
 
 
 
 
つづく…(かも)

ジェットカーひよこまめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス