大好きなブログの一つです
マンガ可愛いのに、毒が強ぇぇぇ
面白いです


ずいぶん前、ゴルフデビュー2戦目の時
一緒にラウンドしてくれた先輩がいました
その先輩はデビュー2戦目のヘタヘタな俺に

お前は練習してない
真剣に謙虚に本当の練習してれば
初めてでも120程度で収まる

と朝一から説教したグレートな先輩です

その一言で
俺はゴルフをナメてたな
と気づいたんですけどぼけー

グリーンのボールマークです
一緒にラウンドしてる時
その先輩はグリーンに上がると
サラッと突き刺してました
とても自然に
誰の邪魔なる事もなく
前の組が残したマークも
何も言わずにサラッと直す

バンカーのレーキ使いも早くて上手い
しかも元あった場所に同じように置く
俺のバンカーショット後も
いつの間にか後ろでレーキ持ってて
早く走って行けっドンッ
と言った後にサラッと直してくれてた

ゴルフが上手って言うのは
こういう事を言うんだな真顔

と思いました

それからは
あの先輩のように
サラッと誰の進行も妨げず
誰にも気づかれないほど
ごく自然な動作でできるように
ボールマークやバンカーの直し方を
YouTubeで何度も見てイメトレ

今では
ゴルフをしに来たのか
マークを直しに来たのか分からないほど
ボールマークがあると直したい

そしてその後
あー今おれ
めちゃスマートに直せたな

と悦に入るにやり

なんかどこかでマナーを履き違えたかはてなマーク

そもそも
その先輩
デビュー2戦目を終えた俺に

真剣に謙虚に練習して来い
次回った時ヘタクソやったら殴るぞパンチ!

と凄みました
俺に対してのマナーがなってないぜねー

そんな先輩
数年前に事業が上手くいかず
音信不通になった
ゴルフと同じで
誰にも迷惑かけたくなかったみたい


先輩
殴られる心配なくなったから
今度一緒に回ろう
あと
色々ありがとうな