あー
ゴルフ行きたかったショボーン

あー
会社行きたくないえーん

ってなるコロナ自粛中の日曜日の夜

テレビ見てると
パチンコ屋さんとか
すげぇ叩かれとる

それに
駄菓子屋さんに
店閉めろって張り紙するとかあせる

自粛警察って いうねんな
なんかすごいね

子供の頃デビルマンってあったやん
あれ漫画版があってさ
友達と回し読みしててんニコ

衝撃的なシーンがあって
今でも覚えてる

デビルマンのガールフレンドで
ミキちゃんて女の子いてるでしょ
漫画では
悪魔への恐怖が恐慌となり
人間たちは悪魔狩りを始めます
ミキちゃんは
その悪魔の仲間って言われて

人間たちに、惨殺されますガーン

そんな人間たちにデビルマンは

どっちが悪魔なのかわからない

って絶望します汗

自粛警察って言葉を聞いて
なんとなく
そのシーンを思い出しました

俺は裁判官みたいに頭良くないから
何が正しいのか判断できないし
神父さんみたいに清潔でもないから
誰かを導く事もできない

ただ美味しいお酒を飲みたいのと
週末のゴルフを楽しみたいから
くそつまらん仕事を
頑張ってるだけのサラリーマン
そんな俺は
スポーツも人間関係も商談も
全ては
バランスとタイミングで成り立っている
そう思うにやり

バランスが崩れると
ダフるしテンプラする
タイミングが崩れると
どスライスする
でもな
OBしたって打ち直せるのがゴルフ
だから落ち着け
そのホールはダボでいい
大切なのは最終スコアと
楽しかったと思える1日だったか、やろほっこり


バランス崩れてないはてなマーク
誰かを責めたり否定したあとのご飯て
なんか美味しくないやんはてなマーク

どっちが悪魔なのかわからない

デビルマンを絶望させたくない
と思った日曜日でした

あー
やっぱり明日からも
くそつまらん仕事頑張って
美味しいお酒を飲もうっと🥃