2009-06-07 16:35:19

散歩の途中で衝動買い・・・

テーマ:つぶやき
やさしい時間の記録II

私の住んでいる町の
古い街道沿いを散歩していたら、
小さな呉服屋さんの前で・・・
見つけた、帯の端切れ・・・

やさしい時間の記録II

とても欲しくなった・・・
なんだか創作意欲を刺激されて・・・
私は、2年間、洋裁学校に行ったので、
少しだけ縫い物ができる^^


やさしい時間の記録II

時間がたくさんあれば、チクチク、パッチワークや
ミシン掛けをして、日和が一日過ごしても
飽きないはずで・・・


やさしい時間の記録II

綺麗な布を見ると、なんだかわくわくしてしまう・・・


やさしい時間の記録II

もしかして、たんすのこやしに・・・
してしまう恐れがあることも確かだが・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

秋桜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:ステキな布地に出会いましたね!

>yukoさん

縫い物となどをはじめると、夢中になり
家事や、よしなし事をしなくなるので、
中止しています・・・だって楽しい・・・もん

でも、この布は・・・たんすのこやし
にしたくないですね・・・なんとか何かを
創作しようと思います^^

3 ■Re:無題

>いときちさん

Thank you for comment・・・

いとちゃんは、中学生なのですね・・・
ちょっとびっくりしましたよ・・・
しっかりとした文章を書くのですね・・・

部活は吹奏楽部?
家の娘はトランペットを吹いていました。
がんばってね!

2 ■ステキな布地に出会いましたね!

久し振りにこちらにお邪魔しました。

私も結婚前から洋裁は仕事としてきましたのでステキな生地に出会うと色々と空想が膨らんじゃいます^^
現在はあまり仕事はしてませんが、こんな生地を見ると巾着とか小物入れとか・・・^^
ステキなものが出来上がりましたら是非upしてくださいね♪

1 ■無題

散歩の途中でこんなに素敵なものにめぐり合えるなんて、
とっても羨ましい限りです・・・*
ハギレを見るとつい欲しくなる気持ち、
私もわかります。無性に欲しくなってしまいますよね。

秋桜さんはこの布たちを
素敵なものに変身させてしまうんだろうな~^^*



いつもペタありがとうございます*・。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。