1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-07-31 18:46:46

睡蓮

テーマ:植物たち

やさしい時間の記録II

蓮の花も・・・ハスも好き・・・今日は少しだけ涼しいから・・・

レンコン・にんじん・じゃがいも・いんげん・だいこん・しいたけ・こんにゃく・そして鶏肉の

煮物をしています・・・煮物は火が通って味が染みてきたら、火を止めて

少し置くと味が中まで染みるんですよね・・・

料理は、あまり得意じゃないけど、私だって煮物は出来るんです^^

花も実のある花は美しいですね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-31 08:00:19

ヘッケル&ジャッケル・・・そんなの知らない?

テーマ:つぶやき

ヘッケル&ジャッケル・・・そんなの知らない?


やさしい時間の記録II

私は、カラスがかわいいと思う・・・むかしヘッケル&ジャッケル というカラスが主人公のアニメがあった・・・

内容は一つも覚えていないけど、いたずら者の兄弟カラスの物語で、子供心に楽しかったはず・・・
(年令が知れてしまうが、気にしない^^;)

それに、『か~ら~す~、なぜ泣くの~からすはや~ま~に~』♪♪

と言う詩のように、カラスはいつだって私の中ではメルヘンでかわいいやつなんだ!

被写体としてもかなり、いい線を行っているのである・・・

緑の中の黒いカラスはエレガントでデザイン的でかっこいいんだ・・・

日本人の黒髪だって、『カラスの濡れ羽色』と言って、美しい髪を表すことばだってある・・・

カラスの数が増えすぎたから、山が、緑が少なくなったから・・・
(それだって、人間が開発しすぎたためで・・・)

都会に来て、生きているんだと思うんだ・・・

カラスばかりを悪く言うのは、変だな~さりとてカラス被害も大変なんでしょうね~

わかっているんです・・・これは私のココロのつぶやきだから・・・

気にしないでください・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-30 09:03:33

爽やかに咲く薄紫の花が・・・

テーマ:植物たち

爽やかに咲く薄紫の花が・・・


やさしい時間の記録II

朝の空気をより一層、爽やかにしていた・・・緑が深く深く心に染みる・・・その中で

様々な色の花がまるで詩を詠うように風にゆれている・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-29 18:50:20

はじめましてのわんちゃんが・・・

テーマ:愛しい動物たち

やさしい時間の記録II

笑いながらかけてくる・・・こういうシュチエーションは初めてじゃない・・・

とてもフレンドリーに私めがけて飛んできて・・・


やさしい時間の記録II

それも、2わん・・・この後、私はこのわんちゃん達に熱い抱擁を受けることになる・・・

めがねが見えなくなるくぐらい、ぺろぺろされた~

なんで私は、わんちゃんに好かれるんだ~

でも、とてもうれしかったよ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-28 09:55:12

金色に光る蜘蛛の巣

テーマ:ちょっとアート・・・

やさしい時間の記録II

太陽が当たっている蜘蛛の巣をみつけたので・・・

手持ちの水スプレーをかけて撮影・・・

蜘蛛にもシャワー^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。