1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-11-30 10:37:25

霜の降りた朝・・・影帽子

テーマ:me

朝早い時間は、自分の時間・・・

まだみんなが寝ている時間に起き出して、だあれも知らない時の流れを心と目に焼き付けに行く・・・


影帽子


初めて霜柱を見た日・・・

影法師が長~くのびて・・・おい、どこまでのびるの♪

さくさくって歩きたかったけれど、此処は畑だからやめました(当たり前です)


たのしくて時間を忘れそうになるけれど、集中して写真を撮ったり、歩いたりするのは

1時間30分ぐらいがちょうどいいですね、移動時間が15分×2から30分×2、位だから

5時から5時半に出ればよいのです。


最近は日の出が6時過ぎだからちょっとずつ時間がずれていきます。

心と身体によい自分の時間・・・やさしい時間なのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-29 21:56:42

キャラ・・・何を見ている?

テーマ:いろいろな、猫たち

とにかくいつも、何かを見ているキャラ・・・

小さい虫とか、庭に来る鳥とか、キロッと動くキャラの瞳・・・


キャラ


いきいきとしていて、かわいいんですよ・・・

新鮮な感性なんですね、私もこの野性的な瞳の動き忘れたくない・・・幾つになったって♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-29 15:44:25

埠頭の初冬・・・。

テーマ:好きな物いろいろ・・・

空気は澄んでいて、風は充分、冷たかったし、もう、初冬と言って良い天気だった・・・


埠頭


船に付いているクレーンは、さわるとキーンと冷たいんだろうな~

白みはじめた宙は、オレンジに染まっている、向の工場がまるで影絵のように黒く

見えている・・・


埠頭


クレーンのシルエットがくっきりと硬質の質感を魅せていた・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-28 18:21:58

朝日が昇る・・・光の帯

テーマ:森羅万象


光の帯の中にくつろぐ鴎たち・・・


光の帯


ゆったりと凪の海は、心がすーぅっとする・・・夕日もいいけどやはり日の出と言うところがいいな~

これから始まる一日が、とてもキラキラした物になりそうで・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-27 15:11:06

海が見たくて。。。

テーマ:モノクロチック

海が見たくて・・・夜明け前車を飛ばした・・・と言っても時速50kmぐらい・・・


埠頭の風景


それでも5:30に出て6時10分頃には船橋埠頭に到着・・・。

海と繋がっている船着き場・・・

立ち入り禁止だけど、土曜日だから釣り人もちらほら、


まだ、日の出まで時間があるぐらいだった、

此処では夕日はきれいだけど、朝日はだめかな~と思ったらやっぱりだめだった、

それで、もう少し先のテトラポットのある海岸まで車を走らせた・・・。


テトラポットに


車を止めて、柵を越えた処は広い海原だった、「間に合った!」


海の日の出


向こうに見えるのは幕張新都心の摩天楼海に向かってまっすぐに光の帯が伸びていた・・・

「うん、これが見たかったんだよね」独り言・・・。


短い時間を有効に使って、こういう景色を写したいという気持ちがたまに強く作用する・・・

「どうしても行きたいの、だれにも止められないの・・・」


この日は、富士山も見えた・・・http://fotologue.jp/#koshumosu/entry/1819985


たった早朝2時間ほどの旅・・・それでも心と目の癒し・・・ストレスの解消になる、そんなやさしい時間だ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。