ジェット☆ジェットCAFE

個性派揃いのメンバーの日記&コラムをぜひご覧あそばせ!(´∀`*)


テーマ:

みなさ~~ん!!


こんばんバズーカ!!!



アナタの心に風雲たけし城!サンダです。



いや~またまたひさしぶりでした。


サンダ、もちろんダイエットしよう!思ってたんですよ!!


テレビを見てて、なにやらバナナダイエットがいいらしいと!!


ほ~~~なになに?バナナ朝食べればいいの??


なにそれラクじゃんかぁ!!



ということで、サンダも世の中のストリームに乗って朝バナナを取り入れようと思って

翌日ルンルン気分でスーパーに向かいました。が!





バナナ完売





うっそ~~いっつも大量にバナナ置いてあんじゃん!!

全部売り切れってマヂDE!?


しかたなしに、少し歩いてもうひとつの大きめのところに行ってみる。






バナナ完売






MA・JI・DE!?






いや~~~テレビの力ってすごいんですねぇ。


っていうか、『朝バナナ食えばいいだけなんてちょ~ラクそうじゃん、私にもできそう!』

って思ったサンダみたいな人が世の中にあふれまくってたのね。


しかも最近はバナナをつぶさず持ち歩くようにバナナケースもあるんだとか。


いや~~~日本ってすっげ~。



そんな悲喜こもごもパニックのサンダのバナナ求めて一人旅は一週間ほど続きました。


先にバナナが入荷されたのは、やっぱり少し歩いた大きめのスーパーの方でした。



でも残念ながら、続かない。。。


だってバナナ買うの忘れちゃうんだもの。。。


あぁ、誰かヤクルトみたく、毎朝おうちのポストにバナナが届くみたいなバナナおばさんしてくれないかしら?


これ今ならはやる気がするんだけどなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~~ん!!!


こ~~んば~~ん忘れた頃にやってきた!!!



アナタのココロに懐メロトルネード☆サンダです。



どんだけひさしぶりなんだっていうね。


サンダこの数ヶ月、なんだかんだ忙しい生活をしてました。


夏休みだっていうのにね、あんまり休みっぽくないんですよ。



というワケでひさしぶりのテキトー個人的日記ですよ。



サンダ今日テレビ見てたらダイエットの企画やってたんです!



だからサンダもダイエット!!

してやろう!!

と思います。



というワケでひさしぶりのジェットダイエット企画!!!



文明の利器になんて頼らないわダイエット!!!


エアなわとび!!!


夜な夜なクラブサンダイエット!!


いろいろ過去に名ダイエットを生み出してきた我々ジェット気流ですが、

サンダ正直、今特に新しいダイエットが思い浮かびません。


せいぜい多摩川で金八ごっこダイエットくらいでしょうか。


というわけで、

これまでのさまざまなジェット名物ダイエットを織り交ぜて






ジェット気流ダイエット






と称してやろうかな。


と思っております。



なのでしばらくダイエット日記書きましょうかね。


ジェットのみなさ~~ん!!


いっしょにダイエッティングしませんぬか~~~ぁ!?


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~~ん!!


こ~んば~んは~~~~~たけ!!




アナタのココロにいたよね、そーゆーギタリスト。サンダでぇす!!!




いやはや、いつもいつでもおひさしぶりのジェット日記ですけど、


あれですね、世の中ブログブームもひさしいですけど、

サンダもせっかくなのでいつか有野課長に読んでもらえるようになりたいなんて

野望を持ちたいですね。

課長、入院中だそうで、心配しております。


そんなジェット気流のサンダと言えば、ジェット気流の独身貴族でおなじみなワケですが、

そう!!


ジェットの独身貴族と言えば、もうひとり忘れちゃあいけないあのオンナ!!!




我らがねーさんでございます




サンダ実は4月に引っ越ししまして、今までより


ぐ~~んと


ねーさんとおうちが近くなりまして、ぼちぼち東京の片隅あたりで会食したりしているのでおりますよ。

まさに独身貴族たちのアフタヌゥーンって感じで。


そりゃあもうね、貴族の貴族っぷりったらもう


ルネッサ~~~ンス!!


なワケで、世の中がゴールデンで大はしゃぎしていた1か月前のわれわれも


バカ~~~ンス!!!


してたわけです。


そんなルネッサ~~ンスでバカ~~~ンスな我らの黄金週間をいまさらレポート。



とりあえず貴族の定番と言えば「カラオケ」。


二人っきりで歌い狂うこと数時間。


ちなみに選曲は言うまでもなくマニアック。


最新曲??ランキング??


なにそれ~!?って感じぃ~??的な~??


連休だし込み合ってっからさっさと出やがれと店員さんに脅されて

しかたなく終了しまして、お茶しましたよ。



物足りない。。。



翌日なんと午前中から集合しまして朝イチカラオケ。


他にすることねぇのかうちらはっていうね。


しかも前日よりさらにプラス1時間。


マニアック度さらに倍率ドン!!


って感じの昭和オンパレード。


歌うは飲むは食うは、ソファはステージだってね、いい歳した女2人で昭和の歌を歌い踊り狂う姿。。。










嗚呼、セツナ。。。









いえ、本人たちはすこぶるゴキゼンだぜっって感じなワケですわよ。

終わるころには喉もガラガラでしたけど、そうあの青空の下語らい合ったあの日の風のように爽快だったわ。


そんな甲子園後みたいな気持ちでお会計するとレジのお姉さんがなんと!!!




karaoke




頼んでもいないのに、うたった歌のランキング表をくれました!!!



しかも1位がまさかの木更津キャッツアイのテーマって!!!


にゃにゃにゃ~~~ばっかの歌ですよ!!!


さらに2位以下の曲も昭和色満載!!!

どんだけ聖子ちゃん好きなんだよっていうね。


でも実はお互いここに載ってる以外の歌は歌えないっていうノリで歌った歌なのにね。



東京の片隅で三十路も片足突っ込んだ独身貴族が朝っぱらからカラオケでこれらを歌ってる。


そんな人間も世の中にはいるんです。


そんな休日の過ごし方もあったっていいじゃないか。


人間だもの。



負け犬改め2人ともネコ派なので負けネコとかってかわいこぶってみましたけど。


そんな負けネコ達のゴールデンウィーク。


みなさん。勇気づけられましたか。


夏も元気に乗りきっていきましょう。




ちなみにこの後、サンダ家へ移動し、ねーさんがハマっているあのゲームをやってみた

という事実については、秘密です。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~~~ん!!!!




こんばんにゃんまげ!!!!!




アナタのココロにむささびの術☆サンダです。



いや~~~、新年あけましたね、3か月前にw


あれですかね、もう日記書く気とかないんですかね、

他のお3人さんはよ。


いまやサンダのプライヴェートな独り言になってるけどいいんかね。


ま、それはとにかくとしてですね、

サンダは年末から卒論執筆、発表、試験に大学院入試と怒涛の日々を過ごしておりました。


おかげさまで、卒業認定はまだだけど、見事大学院進学が決定いたしました。



そんなやっとこさ落ち着いた春休みを利用して、


ジェット気流は鬼怒川へ旅行してきました!!


なぜ鬼怒川かって??


それは





そこに江戸村があるからさ






浅草から鬼怒川まで電車に揺られて行ってきました。


鬼怒川温泉駅からバスに乗って江戸村へゴー!!



おっと、江戸村の前に東武ワールドスクエアに停まるのね~、

なんて思ってたら


ジェット気流以外のお客さん全員降車!!!!!



まさかのそこから貸し切りバスでした。



江戸村に着いたはいいが人がいない!!!



そして強風に乗ってゆ、ゆき!雪が舞い落ちてる!!!!


いやぁ~あれはビックでしたね。


そんな天候にも負けず、昼は江戸の町娘、夜は大江戸を駆け巡る忍のジェット気流はおおはしゃぎ!!


なにがすごいってアナタ、ショウよね、

江戸の町をなんちゃら太夫さんが練り歩くのよ、

それをジャマしに敵が急襲すんのよ、まあ舞台やトランポリンはあらかじめセッティングされてあって、

影に悪役さんがスタンバってるんだけど、

ドカン!と大きな爆発音がして急襲なのよ!!

意味もなく高い火の見櫓から敵の大将が飛び降りるのよ!!

その高さったら!!そのあとまわりの敵役たちのトランポリン使いの巧みさったら!!

しかも、太夫さんのおつきのものが負けちゃって結局太夫さんが戦っちゃう!!!

えぇ!!!顔白塗りの京ことばの太夫さんが勝っちゃうの!?

無駄に飛び降りた赤髪の敵に勝っちゃうの!?




圧勝だよ!!!!!!



いや~~~寒い中ショウを見てコーフンしてた我ら、セーカクに言うとヒラメと娘以外の

いい歳した3人、おかしかったかしら??


ちなみに今日会った親戚に江戸村行ったって報告したら第一声



 「あ~つまんないよねぇ」



え!?


めちゃめちゃおもしろかったんですけど。




デガワさんじゃありませんがまさにワイ!?(Why?)の気分でしたよ。



みなさんいい歳した大人だからって斜に構えちゃいけません。


テーマパークでは、いかになりきるか、やりきるかが命です。


行くからにはなりきらねば、楽しまねば!!!


コレ、テーマパークだけにとどまらず、ジェットの信条でもあります。


そうやって楽しんでるとどんなことでも楽しいんだZE!!!


にゃんまげの中身が人間だとか忘れちゃうんだZE!!!!



みなさんも、テーマパークへお出かけの際にはぜひみなさまになりきって楽しんでみてくださいね!!



でも、迷路がやってなかったのが本当に残念だったなぁ。






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:






アナタのココロに課長ON!!サンダです。





いや~~~







っという間にクリスマスというイベントも終わりましたね。

彼氏彼女と過ごしたヤロ・・・みなさまも

友人や家族と過ごした方々も

ひとりだったというアナタも

いい日を過ごせましたかしら??




サンダは、

サンダはクリスマスのミラクルに立ち会いました!!



それは!!




ゲームセンターCX

クリスマス

生挑戦スペシャル!!!!





何を隠そう!今サンダが一番ハマっているTVショー!!

それがゲームセンターCXなのです。


ゲームセンターCXとは、テレビのCSってスカパーでいいのか?わからんけど

CSのフジテレビ721というチャンネルでやっている番組で

よゐこの有野さんが、いわゆるレトロゲームに挑戦してエンディング画面を目指すという番組です。


これがもうサンダ的にちょーヒットを通り越してホームラン!!

以前にもちょっと話題にしたことがありますが、サンダちょうどファミコン全盛期に子ども時代を過ごし、

ドラクエとともに泣き、マリオとともに笑い、成長してきた世代です。


なので、当時のなつかしゲームの登場でアツくならないワケがありません!!

サンダかそれ以上の世代の方々にはそれはもうたまらん番組なのであります。

これまでの放送で、マリオシリーズをはじめ、魔界村シリーズやあの伝説のゲーム「たけしの挑戦状」など

タイトル聞いただけでグッとくるソフトを数々挑戦してきた有野課長がなんと!!


クリスマスイブに生放送で挑戦をする!!


そんなステキングな番組が放送されたのです。

これは見ないワケにはいかないじゃありませんか!!!


課長が挑戦したソフトはこれ




カイの冒険




サンダやったことないのですが、ドルアーガの塔のスピンオフらしいです。

これまでの放送で挑戦し、延長しても終わらなかったソフトに、終わらなかったところからの

挑戦を生放送で流すというなんともすごい番組。


だって、普段は編集されて番組になってるけど、10時間以上かけてクリアするのなんて日常茶飯事なんですよ。

しかも内容は有野課長がゲームをするだけですからね。

それを生放送でやってしまおうなんてもうさすがCS。

地上波じゃあ絶対ありえない番組なのではないでしょうか。


ちなみにここからネタバレますので、録画してて見てないなんていう方は見ないでね。


このソフトは1階(面)~100階(面)まであるのですが、前回終わってしまった超難関の98階からのスタート。

これがマジでムズカシイ!!

98階をクリアできないまま放送予定時間の3時間は終わり、なんとスポーツでもないのに番組延長!!

その後も延々と98階を失敗し続けることなんと約8時間。

間にコーナーが入ったけど8時間ほとんどが、黙々とゲームをする有野課長とゲーム画面だけですよ。

何度途中で挫折して寝ようと思ったか。


でも有野課長のすごいところはなんと放送時間残り1時間程のときに98階をクリア!!

しかも99階もクリアし、放送終了10分前に100階もクリア!!!!!


もうね、夜中というか朝の4時5時にひとりでガッツポーズですよ。

思わず歓声ですよ。


たぶん見てた方はみんなそうだったと思いますよ。


有野課長は決してものすごいゲームがうまいというワケではないんですが、

何時間もゲームに取り組む姿と、ギリギリでクリアするような奇跡を起こす課長に

サンダとアキバのみなさんのハートはもうクギ付けなワケです。


もうイブというか思いっきり25日の朝でしたけど、クリアした瞬間、マヂで感動すら覚えました。

何事も一生懸命やれば、人のココロを動かすのですね。


サンダ卒論や院試の勉強やら

いろんな誘惑に負けてついついダラダラやってしまってましたけど

有野課長のがんばる姿に反省。


課長、サンダがんばるね。


そんな新たな気持ちで明るんできた空を見ながら就寝。









っておかげで今日卒論なんもやってない!!!









まさかの9時間生放送にずっと付き合ってしまったサンダは

がんばりやさんだったのかそれとも

卒論もやらず見入ってたダメダメっ子なのか。



そんな奇跡、のち悪夢。

なサンダのクリスマスでした。


万が一興味を持たれた方はDVDレンタルされてるので

見てみてくださいな。


DVD-BOXほしいなぁ。。。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~ん!!!

こんばんボジョレヌーボー!!!




アナタのココロに地獄先生★サンダです。







自分、アナログな人間ですから






突然のアナログ人間宣言。

今どき風に言うと、T(突然)A(アナログ)N(人間)S(宣言)

タ・ン・ス!!

サンダがパソコンでできることと言えば、長年の夜勤バイトで培ったタイピング。

なんとなくiPODで音楽聞いてみる。

パソコンの指示にしたがって写真を取り込む。

インターネットでなんか調べる。

ペイントで旅のしおりを作る。


ザッツオール。


そう!パソコンの機能を3割程度しか使っていないダメ脳人間なのさ。


だからもう卒論と格闘中のサンダは毎晩ハッソゥハッソゥシクハッQ!!

インタビューの録音を文字起こしするのが最初の作業なんだけど、タイピングについては悪いけど人並みかそれ以上はできるんじゃないかと自負してるわけ、なんてったってドラタイプで鍛えたからね。でも音声データを聞きながらタイピングをしつつ、耳は音声にロックオン、目と手は文字打ちにロッケンロール、悪いんだけどこちとらなんでもかんでも「ながら」族の若者じゃねぇんだよっ!


カタカタカタカタ・・・

あぁ!打ち間違えた!修正修正、してる間にインタビューはどんどん進んで、あぁ!今なんて言ってた?カタカタカタだからなんでいつも「お母さん」を「丘麻ん」て変換するの!!バカ!バカコンピューター!!うるせーバカっていうヤツがバカなんだよ~なんだとお前パソコンのくせに生意気だな~なんだとお前そのパソコンをロクに使いこなせないくせに~22世紀の道具を使いこなすのび太よりよっぽどのび太のくせになんだよ!!

っは!!気づいたらインタビューが3分も進んでる!!!!!








うぎゃぁぁぁぁあ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼アああああああああああああああああ!!!!!!!!






みなさん一息に一気に読んでいただけましたか??


最初の下準備とも言える文字起こしの時点でこの有様です。

もうこの先は、電脳風に行くのをあきらめて、アナログに紙ベースにデータを落として分析することに決定。


データを最小単位に切り離します。


もちろんアナログに切り離します、紙を、はさみで。


1つのインタビューで少なくとも100個には切り離されてしまいます。

多いものは200以上。

それが7つ。

それはもう一家総出のだんじりハサミショー開催です。

リビングに紙が散らかること散らかること。

ドラマのいいとこ見逃すこと見逃すこと。

今だに全部きり終えてないさ。

飽きたから切り終えてるものから分析をはじめるさ。

そりゃあもう時間かかるさ。

全部手書きさ、手も疲れるさ。

そんなアナログ作業と格闘すること約2週間。


ぜんぜん終わりません。



そんな今日、恐る恐るゼミの先生にひさしぶり会いに行ったら








先生分析終わってるし!!






得意気に全部パソコン上でやってるの見せてくれるし!!







サンダVS先生

 (アナログ)    (デジタル)





惨敗。






でもでもでもさっすが2週間でいい感じにまとめてくれて、図やら表やら作ってくれてるあたりなんてステキングなの!先生!先生様!!!やっぱりあれね、ダメな子ほどカワイイってヤツ?

いつまで経っても切り終えない紙を前に挫折しかけてましたけど、

先生のナイス助けをパク・・・参考に、分析進行中。


今年は残念ながらクリスマスもおおみそかもお正月も特別何もありません。

やってる精神的時間的余裕がありませぬ。


唯一の楽しみと言えば何年かぶりに開催されるジェット忘年会です。

どーしよーやっぱりひさしぶりのジェット忘年会ってことはきっとみんな歴史を塗り替えるような宴会芸を用意してるのよねーサンダはなにしよーかしらー。

歴史を塗り替えるような宴会芸をこれから考えながら寝ます。

おやすみなさいませ。

分析?明日やるって。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~~ん!!


こんばんワード!!!


アナタのココロにオカザイル☆サンダです。



前々から言ってるかどうかは怪しいですが、

昔からサンダ岡村さんを尊敬しています。

あの動きのキレっぷりったら。

オカザイルのスペシャル見てたらMajiでKoiする5秒前でした。

サンダもサンザイルになりたい。



まあそんな感じで、サンダにはやりたいことやなりたいもの

くだらないものから永遠に叶わないものなどなど大量にあるんでさ。



その中で最近ホントにホントにここしばらく本気で悩んでことがあるの。



サンダの永遠に叶わないジャパニーズドリーム!!

それは




名探偵になりたい。




念のため言っておきますけど、サンダはいたって本気です。

本気と書いてマジと読む度200%。


もしもしも、サンダの願いを1つだけかなえてくれる神龍さまが

今目の前にいたら、サンダ間違いなくこういいます。




名探偵になりたい。




あくまでも本気です。

今「ほんき」と読んだ人は、頭からやり直しです。


でもでもそれはフォーエヴァームリなワケですよ。

だって世の中に名探偵っていう職業がないからね。

サンダのいう名探偵は、日本にいる探偵さんとは違うからね。

いわゆるコナン的な金田一的なホームズ的なポアロ的なアレですよ。

イマドキ風にいうとガリレオ的なのかしら。




嗚呼、

名探偵になれたらよかったのに。




最近真剣にこのドリームを同じ心理学科の同級生に話したら

意外にもフツーに聞いてくれました。ビバ3人だけの同級生。


同じように同学科の知り合いの博士課程の人に言ってみたら

失笑されました。実は年下のクセに。



そんなおかしな発言をまき散らかしながらサンダは卒論と格闘中です。



嗚呼、

名探偵になりたい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~~ん!!


こんにちワルツを踊れ!!



アナタのココロにシュトラウス親子☆サンダです。



いや~書くことがナッシング!!



ここしばらく体調崩しがちで、あんまりアクティブなライフをライブしてないんで、

おもしろシングがナッシングなんですよ。


というワケで、前の日記から1ヶ月もあいてしまいました。



なので、サンダの悩みを聞いてください。



今年の自分への誕生日プレゼント略してマイ誕プレと

今年の自分へのクリスマスプレゼント略してマイクリプレを合併特大号にして

買おうと思ってるんですが、候補がいくつかあるんです。




その1 いい加減カラー画面がいいな、ということでiPodタッチ、高っ!!



その2 いい加減100万画素ってどうよ、ということでデジカメ、同じく高っ!!



その3 いやいや最近買ってないフィルムカメラ、ロモ以上一眼レフ未満なヤツ!!



その4 約一時間半の通学時間の暇つぶしにPSPもちろん軽いバージョン!!




う~ん、どれもこれも値が張るのよねぇ。


サンダ実は、来月ウィーンに帰省?するので、

もしその2かその3にするならば、買って持っていきたいのよねぇ。


どうしよう。。。


誰かオススメデジカメとか知ってたら教えて。


カメラといえば、サンダの庭・池袋にはビックカメラ本店がありますが、

サンダの故郷・群馬で電気屋さんといえば、ヤマダデンキです。

そして、今年の初夏にビックカメラ本店のまさかのお隣にヤマダデンキができたんですよね。

元群馬っ子、今池袋っ子のサンダとしては、どちらで買おうかちょ~悩みます。。。

とりあえずポイントが結構たまってるので、それを消費するまではビックなんですけど。

この間DS西村京太郎サスペンスを買ってポイントがなくなったんだよねぇ。

デジカメはヤマダかなぁ。



どうでもいい独り言でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~~ん!!


こんボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説!!!



アナタのココロにただいま×ただいま×ただいま、ただいま参上サンダで~す!!!



最近完全昼夜逆転生活中のサンダですが、

夜中は本当は勉強をしなくてはならないのに、いろんなことをしたくなります。


つい先日、ふと思い立って、

昔のCDの曲を、サンダのいまだに白黒画面のiPodミニに入れようと思い、

大量のCDをひっくり返して夜な夜な聞いておりました。


いや~~出てくる出てくる!!

サンダの青春ディスコグラフィーが!!


なんでしょうね、一番恥ずかしいのは、プリンセスプリンセス略してプリプリあたりか、

ホコ天バンドBlue Boyあたりですかね。


そんななかひさしぶりに聞いてハッとしてグッときちゃいました。



以前我らジェット気流は、女ジョビジョバを目指している、ということを

誰かしらが書いてたと思いますが、

我らジェット気流のスローガン


 「歌って踊れて笑いも取れる、自称女優グループ」


のルーツを見つけました!!


てゆーかサンダがそうね、この大都会TOKYOにやってきたころから

きっとコレを目指していたのね。それは!!





モダンチョキチョキズ



略してモダチョキ




まさにコレだったわ、サンダの目指してるところ。


知ってる人いますか??


好きだった人いたらマヂリスペクト、友達になってください。


サンダと同じくらい以上の方なら


 ♪あたまがジャングルグルグルグルグル…だよ~


でおなじみ、濱田マリちゃんがボーカルをつとめていたバンドってことくらいは覚えている人もいるかも。


そのモダチョキは、今の音楽業界じゃきっとありえない感じのちょ~ステキングバンドでした。

コミックバンドみたいな感じですかね、ダジャレありコントありダンスあり歌ありみたいな。

メンバーが不定でとにかく多い!

バンドだってゆーのに


 ダジャレ担当


ってゆーポジションあったからね、

 

 「ギター担当のサンダです」


みたいに


 「ダジャレ担当のフィリップ君です」


って感じ。


日記冒頭のボンゲンガンバンガラビンゲンとか、ただいま参上とか読んで

ププッと吹き出しちゃった人、マヂ結婚してください!!

モダチョキ好きならピン来るハズ!!


そんなだけど、音楽のレベルはめちゃめちゃ高い!!!


オバケのQ太郎のテーマをファンキーにしちゃったり、フュージョン風ありビッグバンド風あり

なんでもありのサイキョーのポップ!!


そこにサンダの尊敬する濱田マリちゃんの高音ボーカルがのっかって


それはもう、


歌って踊って笑いも取れるサイキョーのバンド


なのです!!!





あぁ、サンダ、コレ目指してたんだなぁ


と真夜中にしみじみフィリップ君のダジャレを聞いておりました。


音楽とか、ダンスとか、笑いとか、お芝居とか、

いろんなところをフラフラして、結局お前はどれなんだぃ!!って自問自答をして悩むことばっかりでした。

ガマンのできない飽きっぽい性格なんで、ダメなんだなぁと思ってましたけど。




ザッツ、


エンターテインメント




サンダの目指したところはエンターテインメントだったのね。


あぁ、思い出した、


まだ音楽の専門学校に通っていた頃、サンダ自分のことを勝手に

「平成のメッセンジャーだぜ~」

って思ってたのに、仲のよかったスタッフの人に

「お前はメッセンジャーじゃなくて、エンターテイナーだろが」

って言われたっけね。


そん時は「なんだとコノヤローキィ~~~」

って思ったけど、彼の言う通りだったわね。



まぁ、いまやそんなの無関係の大学生やってるんですけど、

いい歳して大学院入試で受験勉強中ですけど。


それでもそれでも




イッヒ 

ビン 

エンターテイナー


(アイアム エンターテイナーの意)




やっぱいい歳してようが、薄暗い受験生だろうが、

人生何事も楽しまなくちゃいけません。

みんなも人生楽しんで!!


初心に返って、エンターテイナーソウルを忘れずにこれからも行きたいと思います!!



真夜中通りこしてうっすら明け方に大しておもしろくもない長話で

失礼いたしました!!







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさ~~~ん!!


こんボンバイエ!!!



アナタのココロに西口公園☆サンダです。



IWGPがやってた頃サンダまさに西口方面に住んでたんだよねぇ。

一度も見れなかったよねぇ、撮影。



さて!!

そんなサンダではありますが、ログインシャットアウト中に起きたおもろい話第2弾!!


サンダは現在、叔母のおうちに居候の身でございます。

ワケあって、サンダ母も叔母のおうちに居候の身でございます。

すなわち

サンダ叔母+サンダ母+サンダ

というそれはそれは世にも恐ろしい女三人住まいなんです。

まあ~うるさい!!

声が大きいのは家系のようでして、

家で勉強できません!!


サンダを産み育てた母とその姉なワケですから、残念ながら残念な一家なワケですよ。


姉妹(叔母と母)の最近のもっぱらの趣味は

パチスロ。。。

土日になると2人で遊びに行ってしまいます。


そんな姉妹が今とあるスロットのマシーンにハマっているそうで、

それが




エヴァンゲリオン。




言わずとしれた現在「序」なる映画公開中のあのアニメでございますが、

パチンコやスロットの機械になっているんだそうです。


で、スロットが当たると、当たるってゆー表現が正しいのかわからんのですが、

とにかく当たると、エヴァンゲリオンの音楽が流れるんだそうです。


そう、


言わずと知れた


サンダのカラオケの18番





「残酷な天使のテーゼ」





アニメのエヴァンゲリオンの主題歌でございます。


むしろ18番を超えてサンダが主題歌担当したいです。

この曲だけは、大学の友人にリクエストされます。

サンダ自身もこの歌をサンダよりステキに歌う人間を見たことはありません!



それを聞きつけた、姉妹、




 「カラオケに行こう!!」




とサンダを半ば強制的に近くのカラオケやさんに連行していきました。


しかたなく見事に歌いあげるサンダ。


それに感動する姉妹。


教えてくれとせがむ姉妹。


しかたなくもう一度歌うサンダ。


いっしょに歌う姉妹。





繰り返すこと4回。




深夜のカラオケボックスで

いい年したサンダと姉妹3人がエヴァンゲリオンを立て続けに熱唱。。。





想像するだけでキモイです。





みなさん、ジョンレノンばりに想像してみてください。


自分の母親とその姉の叔母、

そして自分が深夜にカラオケボックスで

エヴァンゲリオン4回熱唱。






常人だったら途中で気を失います。。。





サンダですら、一瞬外を歩く店員さんの気持ちになりかけて

現実逃避しかけたくらいですから。




散々歌い散らかして満足した姉妹は

この曲をマスターすべくこれから修行を積むと誓い合っておりました。。。


まあそもそもこの曲を18番と言い張るサンダもサンダですが。。。





嗚呼、サンダファミリーよ


どこへむかう。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。