ルアッハヤパンさん主催で「古代ユダヤと日本の繋がり(阿波編)」の講演を行いました。 | イワクラハンター平津豊(イワクラ研究家)のブログ[jetのつぶやき]

イワクラハンター平津豊(イワクラ研究家)のブログ[jetのつぶやき]

イワクラハンター(イワクラ研究家) 平津豊のブログです。
巨石文明や磐座探索の速報を書いています。詳細なレポートは、こちらのホームページを見てください。
http://mysteryspot.org/index.html

2019年10月13

イスラエルと日本の交流を進める団体、ルアッハヤパンさん主催で、「古代ユダヤと日本の繋がり(阿波編)」のお話をさせていただきました。

台風の直後で電車が心配でしたが、なんとか開催することができました。

 

2月と6月に「古代ユダヤと日本の繋がり」という題名で、イスラエルの失われた十支族と日本との関係についての講演を行ったのですが、どちらも数時間で満席となり、キャンセル待ちも多く出ました。
そこで、ルアッハヤパンさんが、さらに深堀りする3回シリーズを企画してくれました。
8/4の吉備編に続いて、今回は阿波編を聞いて頂きました。
今回も満席で、このような環境でお話できることに感謝しています。


前半は、イスラエルの十支族の説明にはじまり、徳島県の剣山にアークが埋まっているというのは誰が言い出したのか、ミイラなどが発見されたというのは本当なのか、に焦点をあててお話しました。

後半は、徳島で話題の邪馬台国四国山上説や阿波国が記紀神話の舞台説を私が訪れた場所の写真を見ていただきながら説明しました。
最後は、徳島県のイワクラも少し紹介しました。






 

みなさんいかがだったでしょうか?
ユダヤとは、直接関係のないものも含ませて構成していますが、この辺はゆる~くして、楽しんでもらうことにしています。

12月8日に行う第3回の「淡路編」では、淡路島のイスラエルの遺跡を中心にお話します。この遺跡の調査は私が自身をもってお話できるもの一つですので、ご期待ください。
12月8日の予約の受け付けは、21日19時から開始するそうです。
よろしくお願いします。

 

古代ユダヤと日本の繋がり 阿波編

ダイヤグリーンダイヤグリーン講演内容ダイヤグリーンダイヤグリーン

第1部 剣山のイスラエル伝承
・イスラエルの失われた十支族
・イスラエルの渡来
・剣山のイスラエル伝承
  剣山
  磐境神明神社
  高根正教の研究
  山本英輔の発掘調査

第2部  阿波国の紹介 
・邪馬台国 四国山上説    
  卑弥呼の墓
  卑弥呼の居城
・阿波国が記紀神話の舞台説
  天の元山
  天の岩戸
  白人神社 
・その他の阿波の遺跡(イワクラ

 

(イワクラハンター 平津豊)