イワクラサミットin東京で講演しました | jetのつぶやき

jetのつぶやき

古代史探索家 平津豊のブログです。
神社や磐座探索の速報を書いています。詳細なレポートは、こちらのホームページを見てください。

http://mysteryspot.main.jp/index.htm

ときどき、アニメの感想なども書いてます。


テーマ:

2018年10月20日にイワクラサミットin東京が開催されました。
イワクラサミットはイワクラ学会が2004年に設立されてから毎年各地で開催している全国大会ですが、東京で開催するのは今回が初めてとなります。みなさんのおかげで会場は満席でした。
渡辺豊和会長の挨拶にはじまり、京大名誉教授の鎌田東ニ先生の民俗学的な磐座のご講演、秋田大学副学長の上田晴彦先生の科学的なイワクラのご講演、学会員須田郡司さんの世界の石の聖地のご講演が行われました。私もトップバッターでイワクラとは何か?について、話をさせていただきました。


 

京大名誉教授の鎌田東ニ先生

 

秋田大学副学長の上田晴彦先生

 

石の語り部 須田郡司さん

 

facebookでお付き合いさせていただいてる、たくさんの方にお会いすることができ、大変楽しかったです。ありがとうございました。

 

(イワクラハンター 平津豊)

 

ホームページ【平津豊のミステリースポット~日本にあった古代文明を訪ねて】のトップ画面は、こちら

ホームページへ

 

 

jet (平津豊)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス