統合 | よっしーのブログ

よっしーのブログ

ブログの説明を入力します。

何がしんどかったって所属してたコミュニティに責めの言葉が飛び交っていたことだったなあ。

労い、褒め、責め。

自分責めも他責もたくさん入ってくる。自分の一部として取り込まれる。

私はもうそこに身を置くのがしんどくなった。

そこしかないと思ってたときは、よそよりマシだと思ってたけど、愛、楽しみ、感動、尊重、対等さ、このコミニュケーションの中に身を置いていたい。

浴びていたい。

あとは、弱さを出して、そんなあなたでも愛されてるんだよの雰囲気と言行一致の態度目線言葉がけ。

日常生活で刺さったトゲも抜けるし溶ける。

ここにいたい所属して含まれたいと思った。


素晴らしい決断!!!


今までの私も素晴らしい。これからの私も素晴らしい。

統合された状態でイキイキと生きていくぞ。