自閉スペクトラム症中度の6歳息子を育てるシンママ

フルタイム•養育費なし

20歳年上のフランス人🇫🇷と結婚→離婚


いきなりですが、自閉症の子を持つ親御さん、どうやって不安と付き合ってますか?えーん



基本姿勢、将来のことを考えすぎず、今出来ることをしようと思っているのですが、人間であるが故、時々無性に不安になってしまいます。



自己分析すると、おそらく、私の周りに同じ自閉症の子を持つ知り合いがおらず、相談できずに自分だけでコントロールしなければならない状況が、より不安にさせるのかもしれません真顔しかも経済的にも一馬力なシンママ。


神様、すごい試練を与えてくれたもんだ真顔



息子自身は、インターに通い始め、やっとグループに入るようになり、すこーしずつですが、学校が気に入っているようです。



それは親としてなにより嬉しいのですが、一方で

知的障害と、過敏により何をするにもとにかく人より大きく(巨大な)遅れをとる。

不安感じずにはいられないというのも現実です。



私の自分なりの感情コントロール法は、運動、読書。これは揺るがないのですが、やはり、相談出来る人は人間必要なんだな〜とそこを感じます凝視凝視



息子は今までやらなかったクラフトやグループ作業も、少しずつ輪に入るようになってきたそうです。



動物にも興味が出てきたり。


自閉症の息子をきちんと導ける強い母親になりたいなぁと思う日々です。


つぶやきにお付き合い頂きありがとうございましたにっこり




アテニア スキンクリア クレンズオイルセット



iHerb



【ブック放題】コスパ最強!月額550円で雑誌・マンガ読み放題!