自閉スペクトラム症中度の6歳息子を育てるシンママ

フルタイム•養育費なし

20歳年上のフランス人🇫🇷と結婚→離婚


去年の健康診断で、睡眠障害の傾向がある。とありましたえーん



確かに体は疲れているのに全く眠気は来ない、真っ暗な部屋じゃないと眠れない。

生理前は特に焦燥感も相まって、何日もすっきり寝れない凝視




この寝れないって、ほんとに拷問なんです真顔

とくに生理前になると、寝れなくて婦人科に相談するとこちらを処方され、今もの続けています。



が、漢方だし、睡眠薬ではないので、飲んだとたんコテっと寝れるわけではないです。


昔はこんな症状なかったのにーネガティブ

歳のせいか、出産後から色々変わり、40歳の節目感じます。


しかし、睡眠は運動よりも大事泣くうさぎ


色々調べて全部やりました。


おひつじ座

規則正しい睡眠スケジュール: 毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きることが大切です。


おひつじ座

快適な寝室環境: 暗い・静かな・涼しい寝室で寝るように心掛けましょう。


おひつじ座

寝る前の習慣: 寝る前にリラックスする習慣を作りましょう。例えば、軽いストレッチや読書などが考えられます。


おひつじ座

食事と運動: 寝る前の大きな食事や激しい運動は避け、軽い夕食や穏やかな運動を心掛けましょう。


おひつじ座

ストレス管理: ストレスを軽減するための方法を見つけることが重要です。深呼吸や瞑想などが有益です。


上差し上差し全部やったがな完了!!驚き



自閉スペクトラム症の息子を育てるに、健康は何よりも大事。

ホントに独身の時の自分を振り返ってみると、今の自分は別人星くらい、体に良いことを意識しているのですが、睡眠に難ありハートブレイクもやもや

 


この年末の旅行中も、楽しい反面、息子と母を連れては事前に用意する物や調べることが多く、神経が立ち、4日間ずっと寝不足魂

体力も使うので、偏頭痛魂

鎮痛剤に頼りながらでしたアセアセ



2024年、本当にこの悩みをなくしたい。

快眠を目標に10時半には布団に入る!と決めました。夜になるとNetflix見たり、スマホ触ったり、勝手に時間が過ぎてゆきます。


かといって、早くベッドに入ったらパッと寝れるわけではないのですが、本を読むと眠気がきましたびっくりマークなぜか読書は眠気誘います。



その後、SNSやyoutubeを見ると、反対にみるみる目が覚めてきて、やばいやばい驚きこれが寝る前にはスマホ見てはいけないというやつだな、と思い、さっさと閉じました。


なかなか眠れない時、睡眠薬を持ってない私の場合は、読書がまだ効くようです(完璧に毎回眠りこけるわけではないが)


なので、今日もさっさと布団に入って読書して、寝たいと思います。


AmazonのKindle Unlimitedはおすすめスター


携帯の他に、タブレットを持ってます。

携帯より画面が大きくおすすめですにっこり






最後まで読んで頂きありがとうございますにっこり